日本人の癌を減らそう 鉛 トリハロメタン 水道水№3

多くの日本人が騙されている。知らずに、こんなもの使用しているから癌になってしまう。№3

日本政府は💉💦で国民に対して間違え無く人口削減を行って居る


これはずーっと昔からであると思います。


こんなにも日本人の病人が増え続ける


癌で死亡者が増え続ける理由


中国から変な食品や商品が日本に流れ込んで来る日本になりました
陰でこっそり危険な薬物を使用した商品を流通させ
日本人を病気にさせている現実にもう気が付きました
我々日本人は狙われているのです。もう騙されてはいけません。


さて今日は命の水である水道水のお話です。


水道水


水道水に含まれる物質で問題となるものに、鉛やトリハロメタンがあります。鉛による影響としては、血液、骨髄、中枢神経系などへの影響や生殖毒性などがあげられます。水道水の鉛は鉛給水管からの微量の溶出によるもので、抜本的な解決は鉛管をその他の材質の管に交換することですが、個人負担になることもあって、あまり進んでいないようです。


トリハロメタンは水道水の塩素消毒の過程で生じるクロロホルムやブロモホルムなどの総称で、発ガン性が疑われています。
急速濾過方式や水質の低下によって水道水に加える塩素量が増加し、それに伴ってトリハロメタンの生成が問題となってきました。加える塩素の量を減らせばトリハロメタンの生成を抑えることができますが、代わりに十分な殺菌力を保てないという問題が生じます。


水道水を10分以上加熱すると、水道水に含まれるトリハロメタンの除去に効果的です。 煮沸によって塩素の除去もできますが、しかし長期間の保存には不向きです。


水道管の錆

築20年もすると水道管の中は錆びだらけになり汚れてしまう。もしこの状態でスチームオーブンを設置して配管をするとスチームの機能である配管を詰まらせてしまいスチームが出なくなり壊れてしまう現象が実際にあるのです。と言うことは、少なくとも配管の錆が水道の蛇口から出ているのです。部品交換で修理をすると科学薬品と錆で目詰まり。
地震が来れば水道管の錆が剥がれ落ち流れて来ます。


経験豊富なベーカリーなどでは、パン工場を作る時に👇この様な業務用の浄水器をシンクやスチームオーブンに設置してあるのです。

業務用浄水器


どんなに安全な水質でも水道管の劣化や錆の汚れは防げない
浄水器を設置しないスチームオーブンは約5年ほどで故障してしまいます。


各家庭もしくはご自宅周辺の給水管に劣化が生じている場合、鉄さびなども含めて飲んでしまう危険性があります。近所で新築工事を行えば水道管を振動することもあります。


プロのシェフは料理を作る時にまずは安全な水から配慮しています。


難しい薬品のお話は抜きにして毎日使う水です。安心して飲める水が望まれますよね。
業務用浄水器は一般のご家庭にも設置することも可能。電気を使わないので停電になっても水道が無事でしたら大丈夫。
価格も安いですから良いお買い物だと思いますよ。👍


メイスイ NFX-LC 業務用浄水器
メイスイ NFX-LC 業務用浄水器
㈱メイスイ
家の修繕


毎日飲む水を購入するのも良いのですが購入した水も偽物が存在したり、家庭用の浄水器のカートリッジの偽物が出回ってしまったりしています。
日本に変な水商法も出回りウォーターサーバーなど便利に頼り騙されないことです
一般的にも家庭用浄水器が売れるので人口削減のターゲットになり狙われやすいのもあるかもしれませんね。
ネット販売の価格の安いチャイナのフィルターには要注意


総トリハロメタンは危険ですか?
総トリハロメタンの発がんリスク(発がん確率)を見てみましょう。 いまの水道水質基準では、100ppb以下が許容基準とされており、この濃度の水道水の発がんリスクは、生涯にわたって飲みつづけたとき、10万人に4人が発がんする確率になります。



健康への影響
トリハロメタンはヒトに対しても発がん性や催奇形性を持っているのではないかと疑われている。特に、水道水中から検出されたトリハロメタンについては濃度が高かったこともあり社会問題となった[1]。また、同じく水道水中からも検出され、トリハロメタンの代表ともされるクロロホルムに関しては肝障害や腎障害を引き起こすことが知られているなど、トリハロメタンの中には急性毒性を持った物質も含まれる。


発癌性
トリハロメタンのうちクロロホルムおよびブロモジクロロメタンについてはIARC(国際がん研究機関)においてGroup 2B(発癌性があるかもしれない物質)として勧告されているが、同じGroup 2Bにはコーヒーや漬物も分類されている。またクロロジフルオロメタン、ジブロモクロロメタン、ブロモホルムについてはGroup 3(発癌性を分類できない物質)に分類されている。


水道水は、そのままでも飲めるけど長期に飲み続けると色々な条件が重なり癌にもなってしまう恐れはあります。
日本は地震大国ですよね!錆を飲んでしまう恐れは十分にあるのです。


飲み水にサビが入っていたらどうしたらいいですか?
錆の成分は鉄であり、鉄分の多い食材と同じ要領で少量摂取したからといって大きな問題はありません。 しかし、鉄分の摂りすぎは嘔吐や下痢の症状を引き起こす原因となります。 サビが混入した水道水には多くの鉄が含まれる事になりますので、基本的には飲まない方が良いでしょう。