ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

日本には江戸時代に既に水道があった

江戸時代に水道があった、江戸の暮らし日本文化は凄いと思った。


水道と言っても蛇口は無いです、しかしそれでも凄い
井戸の様な形式、実は水道からのくみ上げ方式であった。


井戸

江戸の地下上水道

江戸の地下上水道


江戸っ子のお水『江戸の井戸(上水井戸)』について描きました



伝馬町牢屋敷跡から江戸時代の水道網が出土




江戸時代に水道料金も決められいたのです。凄いですよね。
てっきり井戸だと思っていました。
水道があったから日本の銭湯も作れたのでしょうね
不思議なのは発掘されて、驚くことです。


江戸時代に水道、教えられていません


文化的に進歩をする速さは逆に昔の時代の方が凄い感じもします
現代も進歩はしていますが、どちらかと言えば停滞かな


水道の設備は古く錆びだらけです。
余計な外人を引き入れたり。外国にお金をばら撒いたり。
人口を減らしたり。文化的には非常に遅れてます。
日本のトップが駄目では仕方が無いですね😂




【歴史解説】戦国・江戸時代!水道システムの謎!?【MONONOFU物語】