たべもの安全情報 知って安心トピックス
ヒジキは高濃度の無機ヒ素(全ヒ素量の約 70%)を含み,イギリス,カナダ,オーストラリア,ニュージーラ. ンドでは,ヒジキの輸入,販売,摂取が禁止されている。
ヒジキの摂取が生体に与える有害作用
ヒ素化合物のうち、炭素を含まない無機ヒ素が、ヒトの体内に一度にまたは短期間に大量に入った場合は、発熱、下痢、嘔吐、興奮、脱毛などの症状が現れると報告されており、長期間大量に体内に入った場合は、皮膚組織の変化やがんの発生などの悪影響があると報告されています。
👇
http://www.jtnrs.com/sym25/O_01.pdf
👇
ひじきに含まれるヒ素
👇
ヒジキには発がん性物質が含まれている?
英国食品規格庁(Food Standards Agency、FSA)は、7月28日にヒジキを食べないように英国民に対して勧告を出しました。 その理由は、FSAの調査で、ヒジキに発ガンリスクの指摘されている無機ヒ素が多く含有しているとの結果が得られたためとしています。
ひじきは健康に良いと思うのは、違ったのか?
騙されてたのか!
大量とか言ってるけど、わかりゃしない。
歯磨き粉も駄目だし、きっと騙されたー。😂👆
マーガリンは、プラスチックにとても似ているそうだ。人体で処理しきれずに体内に蓄積してしまったり、悪影響を及ぼすらしい。
ひじきは、癌の発症リスクの高かめる無機ひ素が含まれていることが英国食品基準庁(FSA)の調査により分かり、接種を控える勧告を出しているとのこと😱
— メガネビト (@go_go_kitsu)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。