ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

戦国最強武将 上杉謙信の死因はトイレで死んだ

「戦国最強武将トイレで死んだ」説、明らかになった真相

上杉謙信の死因は「厠で脳卒中に倒れて、意識を失い、遺言を残す余裕すらなく亡くなった」というのが通説である。しかし史料を見る限り、とてもそのような死に方をしたようには思われない。その病状は腹痛で、倒れた場所も書斎であるように読めるのである。謙信の越山の真相に迫った『謙信越山』を発売する著者が、謙信の死因を解明する(JBpress)



日本の歴史は都合の良い方へ捏造される。後からバレる方が格好悪い


残念


最初の近代的な水洗トイレは 1596 年にジョン ハリントン卿によって発明されました。彼は名付け親であるエリザベス 1 世のためにそれを設置しました。彼の発明には水タンクとフラッシュ バルブが含まれていました。しかし、水洗トイレが普及するのはあと250年もかかる。中世ヨーロッパのほとんどのトイレは、地面に掘られた穴、共同トイレ、またはトイレでした。


もしあなたが幸運でかなりの裕福な家庭に生まれたなら、ガルデローブ(フランス語の「ワードローブ」に由来)を使っていたかもしれません。これらは中世の城の壁に隣接して建てられた小さな部屋でした。トイレは地面まで伸びる立坑につながっていた。


下級の兵士や使用人は、水を入れたバケツを持って垂直坑に廃棄物を「流す」責任がありました。 Garderobes は文字通り「ローブを守る」という意味で、尿中のアンモニアを使ってノミを殺すために縦穴に衣服を掛ける習慣に由来します。


時折、勇敢な騎士がガルデローブに接続されたシャフトを通って城に侵入し、奇襲を試みることもありました。歴史を通じて、イギリス王エドマンド2世(1016年11月30日)、ボヘミア公ヤロミール(1035年11月4日)、ローワーロレーヌ公ゴドフリー4世(1076年2月26日か27日頃)など、トイレで亡くなった有名人が何人もいる。 )、ボヘミアのヴァーツラフ3世(1306年8月4日)、上杉謙信(1578年4月19日)。






【観覧注意】合戦中のトイレ事情が過酷するぎる!垂れ流しの戦国時代!歴史解説



下着は越中褌(えっちゅうふんどし)ってありますよね? 普通はぺろんと垂らす部分を、胸まで持ち上げて、ひもを首に結ぶんです。

結んだところを緩めると、股の部分も緩んで用が足せるという仕組み。甲冑を着ていても、用が足せました。ただ…ただですよ? 合戦の最中にのんびりしゃがんでいると、首とられちゃいますからダメです。



越中

👇


上杉謙信の夢と野望 (ワニ文庫)
上杉謙信の夢と野望 (ワニ文庫)
ベストセラーズ


上杉謙信 (講談社学術文庫)
上杉謙信 (講談社学術文庫)
講談社
Digital Ebook Purchas