東京の水道原水から有機フッ素化合物 横田基地とPFAS汚染

住民の過半数、米の指針値超え東京・多摩、有機フッ素血中濃度

以前から指摘していた我々の大切な水道水に有機フッ素検出の恐れ
東京・多摩から熊本・沖縄まで幅広く検出されているらしいです


人口削減でワクチンが打てなくなれば奴らは食品や水道水ライフラインなども狙って来るでしょう。インターネット遮断や停電・地震など様々な手段が考えられます。
メディアも報道されないので少しの変化に意識を高めていないと手遅れになることも
考えられますのでお互いに気を付けたいですね。


フッ素が検出されている地域をピックアップしておきます


水




フッ素


東京都の多摩地域の水道水から有害な有機フッ素化合物「PFAS」が検出されている問題で、住民の血液検査をしている市民団体は8日、対象となった650人のうち過半数の335人が健康被害が懸念されるとする米国の指針値を超えたと発表した。


 市民団体は「多摩地域の有機フッ素化合物汚染を明らかにする会」。国分寺市や立川市など27区市町村の住民から採血した。同会は今後、井戸や川の水も検査して汚染状況を調べ、国や自治体にも対応を求める考えだ。


 PFASは多数ある有機フッ素化合物の総称。日本に血中濃度の指針はなく、京都大の原田浩二准教授(環境衛生学)が米国やドイツの指針と比較した。



PFASとは4730種を超える有機フッ素化合物の総称。自然界で分解しにくく水などに蓄積することがわかったほか、人への毒性も指摘されており、国際条約で廃絶や使用制限しています。PFASのうち「PFOS」と「PFOA」は水や油をはじき、熱に対し安定的な特性があることから、消火剤やフライパンのコーティング剤などに使われてきました。国内でも2021年までに法令で製造と輸入を原則禁止した。21年度に実施した河川や地下水の調査では、31都道府県のうち13都府県81地点で暫定的な目標値を上回る高い濃度が検出された。PFOSやPFOAが混ざる水を飲まないよう自治体が井戸の所有者に指導や助言をしている。


PFAS(有機フッ素化合物)とは 最新ニュースと解説






有機フッ素化合物(PFOS・PFOA)とは?懸念される影響について


PFOS



【PFASの人体への有害性】


── 確実性が高い ──
・甲状腺疾患
・血中コレステロール値の上昇(心疾患の原因に)
・肝疾患
・腎臓がん
・精巣がん
・低出生体重(胎児)
・免疫力低下(胎児)
・乳腺発達の遅れ(胎児)


── 確実性が中程度 ──
・炎症性大腸炎(潰瘍性結腸炎)
・乳がん
・妊娠しにくくなる
・妊娠による高血圧/子癇前症(血圧を上げる)
・流産リスクの増加(流産、死産など)
・精子数と運動能力の減少(胎児)
・性的成熟の早期化(胎児)
・肥満(胎児)


“化学的安定性”とはどういうことかというと、外部からの作用に強いことを意味していて、つまりは自然界で分解するのに多くの年月を要するということになります。


その理由は、PFASを構成している炭素原子(C)とフッ素原子(F)の結合が、有機化学によって作り出される結合の中で、最も強い結合の一つになっているからだと言われています。


一説によれば、完全に分解されるまでには数千年もかかると言われていて、気の遠くなるような年月を要するということから「フォーエバー・ケミカル(永遠の化学物質)」という代名詞がつけられています。


また、この化合物は人体に対しても蓄積性があるため、暴露した場合には体内に溜め込まれることになります。そのため、若いころにPFASに暴露した人は、長期にわたってこの物質の有害性と一緒に生きていくことになるのです[※1]。


PFASは成人よりも子供の方が暴露しやすく、胎児においては臍帯血経由で、乳児においては母乳経由でPFASが受け渡されます。


もちろん、それ以降であっても、汚染された水を飲んだり、汚染された食べ物(農作物や水産物など)を食べたり、汚染された大気やほこりを吸ったりすると、PFASを暴露することになります[※2]。


また、PFASの有害性は人間だけではなく、動物(食用・野生)の世界にも及びます。泡消火剤などの使用によって、土壌が汚染され、それが地下水や河川、海も連鎖的に汚染するため、貝類やカニ類、淡水魚はもちろんのこと、食用の豚や鶏、極端な例では北極に生息するホッキョクグマの体内からも、PFASの一種であるPFOS(後述)が検出されています。


PFASは目に見えないという理由からか、多くの人は軽視しがちですが、たとえ少量の暴露であっても深刻な健康被害に繋がる恐れがあるため侮ってはいけません。


ニュースや新聞などの見出しでは「PFAS」という総称でとりあげられる場合もあれば、「PFOS」や「PFOA」といった具体的な名称でとりあげられる場合もあります。


※1. PFASの一種であるPFOSの場合、体内から95%を排出できるまでに約40年かかるといわれています(ただし、暴露が繰り返されれば、その分だけ期間は長引きます)。
※2. PFASは血液、肝臓、腎臓などのタンパク質と結びつきやすい性質をもっており、女性よりも男性で高い数値を示すことが多いと言われています。


PFOS、PFOAとは
PFASと似た名前を持つものとして、「PFOS」と「PFOA」という物質があります。


■PFOS(ピーフォス)
perfluorooctanesulfonic acid
ペルフルオロオクタンスルホン酸


■PFOA(ピーフォア)
perfluorooctanoic acid
ペルフルオロオクタン酸


PFOSとPFOAは、4,730種類以上あると言われるPFASのうち、過去に最も多く使用されてきた物質です。


PFASは「パーフルオロアルキル化合物」と「ポリフルオロアルキル化合物」に大別されますが、PFOSとPFOAは前者の「パーフルオロアルキル化合物」に属します。


この2つの物質は、炭素原子(C)が長鎖状に8つ並ぶ構造を持っていることから「C8」と呼ばれることもあります。


現在分かっているPFOSとPFOAの人体に対する有害性については、次のような報告がされているようです。


【PFOS】
・胎児に影響を及ぼす(動物実験による報告)
・中程度の急性毒性:消化管に影響を及ぼす(動物実験による報告)
・中程度の急性毒性:肝臓に影響を及ぼす(動物実験による報告)
・中程度の急性毒性:軽度の皮膚刺激(動物実験による報告)
・中程度の急性毒性:眼刺激(動物実験による報告)


【PFOA】
・皮膚に付着した場合 ── 発赤、痛み
・眼に入った場合 ── かすみ眼
・吸い込んだ場合 ── 咳、咽頭痛
・飲み込んだ場合 ── 腹痛、吐き気、嘔吐
・胎児の発生毒性等(動物実験による報告)


また、発がん性については、PFOAが国際がん研究機関(IARC)で「グループ2B」に分類され、「人に対して発がん性がある可能性がある」と評価しています。


日本では、2020年4月に厚生労働省によって、PFOSとPFOAの飲み水の指標である「暫定目標値[※1]」が導入されました。暫定目標値は、PFOS・PFOAの合計で「1リットル当たり50ナノグラム(50ng/L)」[※2]とされています。そして、その翌月である2020年5月には、環境省が同じ値を環境水(河川と地下水)の「指針値」として導入しています。


※1. 体重50kgの人が70年間、毎日2L飲み続けても問題ないとされる値。
※2. 1ng = 1gの10億分の1。




「極秘会議」の映像を在日米軍がツイッター投稿 PFAS問題を意識?

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇





東京都の水道水から有機フッ素化合物(PFAS) – 汚染が広範囲に | 株式会社 シンワ

ちいき


都、PFAS汚染で取水停止強化 多摩地域の井戸34本に:中日新聞Web


日米のツイッターでは👇この問題が怪しい出来事の様な気がします





地下水で水道を100%賄う熊本市、井戸水から有機フッ素化合物…「もう飲めん」住民も
 地下水で水道を100%賄っている熊本市で、井戸水から発がん性の恐れが指摘される有機フッ素化合物が検出され、住民に不安が広がっている。相談や検査の申し込みは計242件に上り、市の対策チームが調査しているが、範囲や原因は分かっていない。農産物に影響しないか心配する声も上がっている。




三鷹市議会議員の嶋﨑英治議員 6期24年、最後の一般質問は「水道水のPFAS(有機フッ素化合物)汚染による人体への影響と対策及び水道事業民営化について」


https://note.com/michibata_kaima/n/n15bef49484aa






後手に回すのはメディア PFAS汚染はメディア💩の問題 



横田基地とPFAS汚染


削除するほど情報が洩れるのが嫌なんですね!



インドのフッ素化有機化合物市場の将来の成長範囲2023-2030 | メルク KGaA、ソルベイ、ダイキン工業




クソ怪しい企業をピックアップ⤴👿👿👿


世界で最初の製薬会社 薔薇十字団 子会社 シグマアルドリッチ



labor.com.tr

この👿ブランドには 3 つの異なる製品ラインがあります。これらは;シグマ、アルドリッチ、スペルコ。
SIGMA は、Sigma-Aldrich 製品ラインへの生化学の主要サプライヤーです。さらに、世界の科学医療製品市場に革新的な製品とサービスを提供する世界をリードする企業です。

毒

毒屋さん👿👿👿



シグマ アルドリッチ ジャパン合同会社(英: Sigma-Aldrich Japan)は、東京都目黒区に本社を置く試薬の製造販売会社。 シグマ アルドリッチ(英: Sigma-Aldrich)の日本法人である。


営業所
大阪営業所 大阪市淀川区西宮原2-7-38新大阪西浦ビル
物流センター
市川物流センター👿 
千葉県市川市大町368
事業所
石狩事業所 - オリゴDNA、RNA、👿☠️ペプチド、抗体の受託生産 北海道石狩市新港西1丁目777-13
悪魔に魂を売ったメルク日本代表:永田勝氏👿

独メルクグループ日本法人3社代表に永田氏
2021年12月9日


👿メルクが静岡事業所に135億円を投資、国内半導体関連企業との連携も強化
ドイツの化学企業メルクの日本法人であるメルクエレクトロニクスは、同社の静岡事業所で開発と製造を行っている半導体/ディスプレイ材料を中心に、2025年までに1億ユーロ(約135億円)を超える投資を行うと発表した。旺盛な半導体需要に対応するとともに、日本国内の半導体製造装置メーカーや原材料メーカーとの連携を強化する。



DNA

👇👇👇
https://www.sigmaaldrich.com/JP/ja/campaigns/m-hub-custom-antibodyservice-jp





酸化グラフェンは試薬屋のシグマアルドリッチだと1gあたり17,600円のようです。

ワクチンに入ってるだとか色々な食べ物に混入してるだとか、どんな脳味噌してたらそんなこと考えつくのか、本当に理解できなくて…。


買収・合併相関図・PDF
https://www.chemicaldaily.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/img-foreign-company.pdf


BASFジャパン👿