木は燃えて火を生む、火は金属を溶かす

火が燃えて灰は土に還る、土は水を汚す


これ当たっているよね😃👇洪水→森林火災


森林って言ってたでしょ。
👇





陰陽五行



金属を溶かすってのは、
金属を溶かすものは何ですか?
金も溶かす「王水」😱が最強過ぎる!人体への影響はあるの ...
王水とは、現代においては主に金属加工で用いられている液体です。 濃塩酸と濃硝酸を3:1(体積比)で混ぜたもので、一部の金属(銀製品)を除いてほぼすべての金属を溶かすという性質を持っています。 特に金やプラチナは、王水でしか溶かすことができません


金属を溶かす薬品は?
化学者が金属をとかそうとする時には、「塩酸」のほかに「硫酸」とか「硝酸」という薬品をよく使います。 「硫酸」や「硝酸」は金属をとかすはたらきがとても強いのですが人体にも害があるので、前の問題では「塩酸」を使いました。 「塩酸」も金属をとかす働きの強い薬品ですが、金属の中には「塩酸」にとけないものもあります。



アルミを溶かす薬品は何ですか?
純アルミは、苛性ソーダや苛性カリの水溶液に浸漬すれば、何の苦労も無く完全に溶解して アルミン酸ソーダや水酸化アルミとなります。


アルミを溶かす方法はありますか?
調査の結果、アルミの溶解温度は660度。 発火熱1000度以上の備長炭で熱すればアルミは溶けることが判明。 多摩川河川敷でのプレ実験で、1600度の熱に耐えるステンレス製深鍋にビール缶を入れ備長炭の火で熱し、アルミの溶解には成功したのである。


鉄は酸に溶けますか?
・鉄は、塩酸や硝酸と反応し、気体を発生し溶けていく。 

水酸化ナトリウム溶液とは反応しない。 
・一般に、イオン化傾向がH2より大きい鉄などの金属は、酸に溶け水素を発生する。




SDGs 次は何だよ!魚毒・森林火災のつぎは16か?

👇

“平和でだれもが受け入れられ、すべての人が法や制度で守られる社会をつくろう”



怪我


なにこれ!😰
なんで包帯巻いてるの?怪我?


こども



こどもあぶない 😱😱😱


・化学薬品・水毒・こどもに暴力・電磁波攻撃




炭はなぜ土に帰らないのか?
炭素は一番小さな単位


これは、炭素がこれ以上変化しない性質であるために起こる現象です。 つまり、最小の単位である炭素をおおく含む炭は、土の中の微生物達が時間をかけても分解しづらいということです。


炭は肥料になりますか?
炭の灰の使い道は?
主要なものとしては
・洗剤
・山菜のアク抜き
・土壌改良材(肥料)
・囲炉裏や火鉢の断熱材
・染め物や陶器製造の釉薬
・沖縄そば
・薪ストーブ等の助燃剤


沖縄そば?😂


土に炭を混ぜるとどうなる?
その他にも、炭には土に重要な保水性を調整したり、通気性を高める効果。 太陽エネルギーを吸収する保温効果。 炭が持つミネラルによる栄養補給、酸性土壌を中和するなど、様々な効果があります。 もちろん、炭は化学肥料ではないため、環境にも優しくガーデニングや園芸を楽しむことができます。



何だろね。
いろいろとみんなも考えてみて