ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

昆虫食 魚養殖 SDGs 餌 養殖魚の種類

サステナブルシーフードは 昆虫食である。養殖魚 SDGs

SDGs

14

きし



丸紅

注意:昆虫とだけ書いてある。


昆虫由来



ワーム



【注目】昆虫の飼料でマダイ養殖<NEWS CH.4>
新たなタンパク源として昆虫食が注目される中、, 昆虫を混ぜたエサを使ったマダイ養殖の実証試験が, 愛媛県内で始まっています。, (2022年8月10日放送「NEWS CH.4」より), ※動画内のデータは、放送時点のものです。,  , #昆虫食  #マダイ  #愛媛大学  #ミールワーム,
世界最大の昆虫由来タンパク製造・販売企業インセクト社の日本市場進出に向けた協業について




ミルワームの正体は何ですか?
ミールワームは何の虫? ミールワームといわれているものの正体は、ゴミムシダマシ科の幼虫ということです。 つまり、特定の虫の幼虫ではないんですね。 カブトムシの幼虫よりもずっと細長くて食べやすいものだとイメージしていただければと思います。


ミールワーム



ジャイアントミールワーム

ジャイアントミールワーム


長崎県対馬におけるアコヤガイの 大量死の発生状況について

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsfp1966/34/4/34_4_224/_pdf


また異物混入!? ファミマの「焼貝ひも」に白い固形物→真珠でした



真珠適正養殖管理マニュアル・・・アコヤガイの外套膜萎縮症とへい死への対応についてまとめたマニュアルです。 貝毒結果速報


養殖業事業性評価ガイドライン ~ 貝類養殖 ~ - 水産庁
特に食用の貝類については、貝毒やノロウイルス等による食中. 毒のリスクが他の養殖業と比べて高いため、養殖漁場環境の管理や出荷する. 貝類の検査、流通時の温度管理 ...


https://www.jfa.maff.go.jp/j/saibai/yousyoku/attach/pdf/jigyoseihyoka-21.pdf


魚類養殖用のサスティナブルな飼料原料としての昆虫の機能特性の探索とその利用技術の開発

私たちは、昆虫由来のタンパク源(昆虫ミール)を魚粉に代わる飼料原料として実用化することを目指して研究を行い、昆虫ミールを含有する養殖飼料の開発を行って来ました。その開発の過程で、ある種の昆虫には、魚類を含む様々な動物種の免疫系を活性化させる機能性の多糖が存在することを、世界に先駆け発見しました。特にカイコから単離した機能性多糖をシルクロースと命名し、その魚介類に対する作用を解析したところ、耐病性の向上のみならず、養殖魚のストレス改善、肉質の向上等様々な機能を有する物質であることが判明しました。現在この研究成果を、愛媛県をはじめとする魚類養殖に広く普及させることを目指して、研究活動を行っています。



どんな魚が養殖されてるの?




SDGs目標14. 海の豊かさを守ろう | EduTownSDGs👈

「海の豊かさを守ろう」👈



ほとんどが昆虫食の魚だらけ!うなぎも同じ
土用の丑の日は、日本人の風習ですよね。
当然狙いますよね。
加工したものや調理したものは表示の義務はありません
👇


プラスチックごみを拾っていますよね!
魚はたべちゃうからです。👈



わからないですか?
(餌にも入れられる)
👇

作る

“生産者も消費者も、地球の環境と人々の健康を守れるよう、責任ある行動をとろう”👈





なんのために投資しているのか?
👇

NTT東「昆虫食」参入へ、食用コオロギの新興とタッグ…強みの通信技術で効率化


NTTはチャイナモバイルと業務提携
NTTドコモはチャイナモバイルと2011年1月に事業協力契約を締結しており、今回の協業はその一環。 中国市場向けの商品販売にあたり、子会社のらでぃっしゅぼーや、14社のパートナー企業から伝統工芸品や化粧品、ヘルスケア用品、日用品などを調達し、中国市場で販売する。


我々日本人は魚を食べるので狙われているのではないでしょうかね!
コンビニのおにぎりやスーパーの魚は、もう食べれない。



なぜこんな事が一斉に始められるのか?
調べました。😎👆