ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ブラジルのレシフェで建設中の高層ビルで大規模火災。

🚨#BREAKING : ブラジルのレシフェで建設中の高層ビルで大規模火災。


📌#Recife | #Brazil


ブラジル・レシフェのトーレ地区で建設中の高層ビルが火災で全焼し、消防士が現場に出動している。

ブラジル





この建物は連邦政府が所有しており、以前は連邦警察の本部が置かれていました。火災当時、この建物は商業用途から放棄されていた が、公正な住宅を主張する社会組織「住宅闘争戦線」の一員である低所得世帯が居住していた、とアジェンシア・ブラジルが報じた。


サンパウロ市庁舎によると、市当局は2月から建物の立ち退きに向けて団体と交渉を行っていた。 3月、市役所はこの建物に住む400人を登録した。


行方不明者の数や確認された犠牲者1人の身元に関する公式情報はない。


サンパウロ市消防局は、初動対応者が犬を使い、瓦礫を手作業で撤去して生存者を発見したとツイートした。しかし、くすぶっている瓦礫を冷やすため、救助活動は遅れた。





市中心部のラルゴ・ド・パイサンドゥ通りの建物で発生した大規模火災には、57台の車両に乗った160人もの消防士が出動した。


シェフのナジャ・ドス・サントス・フレイタスさんは、近くのイピランガ通りにあるアパートのバルコニーから火災のビデオを撮影した。


「火災は深夜30時ごろ発生しました。夫と私はガラスの割れる音で目が覚めました」と彼女は言いました。「私たちは毎日そこを通りますが、悲劇が起きるだろうと思っていました。建物は廃墟になっていました。消防署が少し前に検査をしました。」




出火原因を調べるために調査が進められている。


サンパウロ市消防局の広報担当ギレルメ・デリティ中尉は、行き当たりばったりの生活環境が火災の一因となった可能性があると述べた。


「さまざまな調理用ガスシリンダーが見つかりましたが、電気系統は非常に不安定でした。彼らは居住エリアを区切るために木製パネルを使用しており、リフトシャフトに投げ込まれた大量のゴミなど、これらすべての非常に可燃性の要素が炎の急速な伝播に寄与した可能性があります。」


市政府は、市内中心部にある他の 70 棟の建物(4,000 世帯が居住)も同様の状況で入居していると推定している。 アジェンシア・ブラジル紙によると、サンパウロのブルーノ・コバス市長は火災現場での記者会見で、民間防衛当局が今後45日以内に建物を検査すると述べた。


訂正: この記事の以前のバージョンでは、火災で破壊された建物はアパートの建物であると記載されていました。この建物は商業ビルだったが、公正な住宅を擁護する団体に所属する低所得世帯が住んでいた。


CNN のジャンルカ・メゾフィオーレ、チャンドラー・ソーントン、マリリア・ブロケット、ジョー・スターリングがこのレポートに貢献しました。