ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ニジェールクーデター 人身売買・強制労働・密輸・こども

半年以内の民政復帰提案 ニジェール政変で隣国アルジェリア





【フランス】ニジェール・クーデター泥沼化!大規模戦闘の可能性!中央アフリカでのフランスが抱える闇!




政治


ニジェール共和国は半大統領制の民主共和国です。2021年の大統領選挙では、2回の投票のうち2回目で与党候補のモハメド・バズーム氏が約56パーセントの得票率で勝利した。


2021年3月30日から31日の夜、複数の軍関係者によるクーデター未遂にもかかわらず、これはニジェール史上初の平和的な行政権の移譲となった。


国内外の選挙監視団は、大統領選挙とそれと同時に行われた議会選挙の両方が「平和、自由、公正、透明、包括的」であると判断した。


この国は、環境の脅威、貧困、そしてリビアの治安不安、マリの紛争とテロリズム、ナイジェリア北東部の暴力的過激主義など、国境を接する国々による複数の安全保障上の懸念に直面している。


ニジェールは武装集団ボコ・ハラムに対する攻撃に参加しており、ボコ・ハラムは報復として同国を繰り返し攻撃している。政府はこれらの攻撃に関連して、同国の南東部地域に繰り返し非常事態宣言を発令している。


社会/人間開発


国連はニジェールを人間開発が低いカテゴリーに位置づけています。ニジェールの2019年の人間開発指数は0.394で、189カ国中最下位となった。


 20 20 年には人口の 91 パーセントが多面的な貧困の中で暮らし、2021 年までに人口の4 1.8パーセントが極度の貧困の中で暮らしていました。


この国には 5 つの主要な民族グループが住んでいます:

  • ハウサ (53 .1パーセント)
  • ザルマ/ソンハイ(21.2パーセント)
  • トゥアレグ(11パーセント)
  • フラニ(6.5パーセント)
  • カヌリ(5.9パーセント)

人口の約99.3パーセントがイスラム教徒で、0.3パーセントがキリスト教徒、0.2パーセントがニミストです。


米国国務省TIP報告書の概要(2021年)
米国国務省の TIP ランキング: Tier 2


2021年人身売買報告書は、ナイジェリアの子供と女性が性的および労働力の人身売買の危険に最もさらされていると指摘しています。
同報告書はさらに、金、塩、トロナ、石膏鉱山の輸出サプライチェーンには密輸と密輸リスクが存在することを詳述している。農業; 石の採石場。国内での製造も可能です


移民およびその他の脆弱な人々


ニジェールの純移住率はプラスです。


2020年半ばまでに、ニジェールへの国際移民の数は合計34万8100人となり、ニジェール人口の1.4パーセントを占めた。2021 年 11 月の時点で、ニジェールには583,416人の懸念者がいます。


そのうち48 パーセント (281,853 人) が難民で、45パーセント ( 264,257人)でした。
近隣諸国での大幅な紛争 ニジェールの大量の移民の一因となっている。
2020年、ニジェールへの移民のトップ出身国は、ナイジェリア、マリ、ブルキナファソ、ベニン、その他でした。
「その他」は、データが不明であるか、国連(UN) の分類と互換性がないことを示します。


人身売買のリスク要因分析

法的/政策のリスク要因

市民の自由と労働者の権利の法的保護のレベル

結社の自由
米国国務省の報告によると、ニジェールの憲法と法律は、労働組合の結成と参加、団体交渉、合法的ストライキの実施の権利を通じて結社の自由を規定しているが、重要なことに、政府はこれらの法律を施行するための施行規則を採択していない。


しかし、国務省は、「当局は一般に結社の自由、ストライキの権利、団体交渉の権利を尊重しており、労働者はこれらの権利を行使した」と指摘している。


非必需品部門でのストライキは禁止されていないが、政府は必需品サービスでのストライキ中は最低限の雇用を義務付けており、その範囲は国際労働機関(ILO)の定義よりも広い。ニジェールの重要なサービスには、電気通信、保健、政府メディア、水道、配電、燃料配給、航空交通管制、金融サービス、公共交通機関、ゴミ収集、政府機関のサービスが含まれます。
労働者はストライキの 3 日前に雇用主に通知しなければなりません。


ニジェール法は、組合が干渉を受けることなく活動を行うことができると規定しており、反組合による差別を禁止している。
これらの法律を破った場合には罰則があるが、組合活動のために解雇された労働者を復職させる法的義務はない。米国国務省の報告によると、この法律は経済の公式部門と非公式部門の両方に適用されるが、政府は主に公共部門と民間部門でこの法律を施行したが、経済活動の大部分が行われる非公式の職場では施行していなかった。
しかし、非公式セクターには、都市市場などでいくつかの労働組合が存在する。


労働条件
労働法によって最低賃金が定められていますが、これは契約雇用条件のある正規部門の給与労働者のみが対象です。
最低賃金は公式の貧困所得水準よりも高かった。
法定労働時間は週 40 時間で、最低 24 時間の休憩が 1 回あります。労働法は労働安全衛生基準を定めており、法律により労働者は雇用を危険にさらすことなく危険な状況から身を引くことができます。この法律は移民労働者と外国人労働者にも同様に適用されるが、米国国務省は、当局がそのような状況にある従業員を効果的に保護していないと報告した。
しかし、非公式部門はあまり正式な規制を受けずに運営されている。


差別
憲法は、すべての国民の雇用への平等なアクセスを規定しており、人種、肌の色、性別、宗教、政治的意見、出身国または市民権、社会的出身、障害、性的指向、性同一性、年齢、言語、鎌に基づく差別を禁止しています。細胞貧血、HIV 状態、またはその他の伝染病。慣習法の下では、女性は男性に比べて法的権利が少ない。
さらに、米国国務省は、政府が法律を効果的に執行しておらず、性別と障害に関して差別が生じていると報告した。
HIV 感染者や元奴隷、その子孫に対する偏見は依然として存在しますが、政府は HIV およびエイズ感染者を保護するために反差別キャンペーンに取り組んでいます。


強制労働
政府は、米国国務省の人身取引報告書によると、人身売買撲滅の最低基準を完全には満たしていませんが、達成に向けて多大な努力を払っています。2021年の報告書では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの影響にもかかわらず、最低基準を満たすための努力が高まっていることを認めた。


そのような取り組みの例としては、役人や市民社会のメンバーに対する研修の強化、被害者の特定と政府の保護施設への紹介の強化、国家紹介機構(NRM)の導入などが挙げられる。それにもかかわらず、罰則と執行メカニズムは不十分であると伝えられている。



児童労働
法律は、児童労働の使用と 14 歳未満の子供の雇用を禁止しています。ただし、これは非公式労働、自営業、自給自足農業には適用されません。
12 歳または 13 歳の子供は、学業、道徳、健康を妨げない場合、許可を得て授業時間外に 1 日あたり最大 2 時間軽作業を行うことができます。


14歳から15歳の子供は時間と仕事の種類に制限がある上で働くことができるが、労働組合に加入することはできない。


しかし、最悪の形態の児童労働に対処する法律は、特に農業における児童による強制労働を明確に禁止しておらず、米国国務省は、政府が児童労働法を効果的に施行していないと指摘している。
2021年の米国国務省の報告書は、児童労働が5歳から蔓延していると指摘した。[46]教育は4歳から18歳までの子どもたちに提供されているが、強制出席には強制力がなく、2021年6月時点で学齢期の子どもの50%以上が就学していない。


市民社会団体
米国国務省は、公共メディアは政府に批判的な市民社会団体の発言や活動を報道していないと報告した。
アムネスティ・インターナショナルは、ジャーナリストの訴追を通じて表現の自由がある程度抑圧されていると報告している。
例えば、政府の汚職に関する調査結果を公表した際、ジャーナリストや市民社会活動家が逮捕された。


移民の雇用の選択肢や移動を制限する移民政策
この法律は国内移動、海外旅行、移民、本国帰還の自由を規定しており、米国国務省は政府が一般にこれらの権利を尊重していると述べている。


2021年6月、バズーム大統領は、ディファ地域とティラベリ地域の治安状況が不安定であるにもかかわらず、同地域の国内避難民(IDP)の帰還促進を目的とした帰還政策を発表した。




ガボンのクーデター

ガボンのクーデター


ガボン軍兵士十数名は水曜日、ガボン2​​4テレビチャンネルでのプレスリリースの中で、選挙の中止と「共和国の全機関」の解散を発表した。


「無責任で予測不可能な統治を観察し、その結果、社会的結束が継続的に悪化し、国を混乱に導く危険をもたらした後、[…]私たちは、その体制を終わらせることで平和を守ることに決めた」と、これらの兵士の一人は宣言した。 「制度の移行と回復のための委員会」を代表して発言した。


「この目的のため、2023年8月26日の総選挙と切り捨てられた結果は中止される」と付け加えた。


「政府、上院、国民議会、憲法裁判所など、共和国のすべての機関は解散する。私たちは国民に静けさを呼び掛け、国際社会に対するガボンの約束を尊重するという決意を再確認する」と続け、「新たな秩序が確立されるまで」国境を封鎖するとも発表した。


首都で銃声が聞こえる
テレビ放映された介入中にその場にいた兵士の中には、大統領府の親衛隊である共和国防衛隊(GR)のメンバーのほか、正規軍の兵士や警察官も含まれていた。


この声明はその後、公共テレビガボン1エールでも放送された。この声明の最中、AFP記者らはリーブルヴィルで自動銃声を聞いた。


大統領選挙当日の暴力の危険性を理由に政府が遮断していた同国のインターネットネットワークは、数時間後、3日後に復旧したとAFP記者が水曜日に指摘した。


軍事クーデターの発表は、土曜日の大統領選挙の公式結果発表の直後に行われた。同選挙では、14年間政権を握った退任するアリ・ボンゴ・オディンバ大統領が得票率64.27%で3期目の当選を果たした。



m1



m2


m3



m5



m5





m7


私たちは拷問を受けました


他の乗客は外に出る権利がありましたが、怖くてできませんでした


私たちは逃げられるでしょう


私はすぐに立ち去りたかったのですが、私が何を経験したか分かりません


だからどうやって良いか私に言って欲しいのです


神の手に委ねられた神の意志をあなたはよく知っています


私はそれを見つけている


解決策を持っていません




ニジェール: 人身売買の経済



Niger: The Economy of Human Trafficking




ニジェール

ニジェールの国旗


国旗に日本の日の丸が使われているから何か深い関係があると思うんだよね
砂漠の緑化で日本人がニジェールに居るね。


なんだろうな。何か変だな




頑張れ!ニジェール立ち上がれ