抗菌消臭を調べてみた

我々が知らずに普段使い慣れていたもの 実は危険がいっぱいだった

調べないとわからずに良いと思って使用しているものがある。


たとへば、海外ではこんなもの👇


ベンゼン



あなたがスプレー式消臭剤が大好きな人なら、少し時間を取って薬箱をチェックし、よく使うブランドを再確認してみてください。水曜日に米国食品医薬品局(FDA)に提出された市民の嘆願書は、 30の異なるブランドのスプレー式制汗剤およびデオドラント剤の多くのバッチにベンゼンが含まれていると報告した。この化学物質は、同庁が「容認できない毒性を持つクラス1の溶剤」として挙げている化学物質である。したがって、原薬や消費者製品には使用すべきではありません。

請願書によると、Valisure(請願書を提出した独立機関)は、30の異なるブランドの108の独自のバッチをテストした結果、59の制汗剤および消臭剤のボディスプレー製品に有害な成分が含まれていることが判明した。ベンゼンは室温で液体の無色または淡黄色の化学物質で、通常は溶媒として使用され、人間に対する発がん性物質であることが証明されています。Valisure 氏が指摘するように、この物質はタバコの煙、ガソリン、接着剤、接着剤、洗浄剤、塗料剥離剤などに含まれており、石油製品を汚染することが知られています。


「残念ながら、ベンゼン汚染がアメリカの消費者製品のサプライチェーンにおいて広く懸念される問題であることは明らかであり、独立した検査の重要な必要性を浮き彫りにしています」とデビッド・ライト氏は述べています。「グローバルサプライチェーンは信じられないほど複雑で、多くの脆弱性を抱えています。消費者製品に含まれるベンゼンなど、これらの汚染問題の一部は、製造業者に供給される原材料にまで遡る可能性があると私たちは考えています。これまで以上に警戒と品質保証を強化することが必要です。」



え?そうなの😲😲😲


抗菌消臭パンツ

抗菌消臭

抗菌をうたったグッズは全部ダメ!



塩化アルミニウムの毒性は?


注意喚起語:危険 危険有害性情報 飲み込むと有害 重篤な皮膚の薬傷及び眼の損傷 重篤な眼の損傷 遺伝性疾患のおそれの疑い 生殖能又は胎児への悪影響のおそれの疑い 長期にわたる、又は反復ばく露による臓器の障害のおそれ(神経系) 水生生物に非常に強い毒性 長期継続的影響によって水生生物に非常に強い毒性 注意書き 安全対策 ...


塩化アルミニウム なぜ汗が止まる?
多汗症
塩化アルミニウム溶液は、汗を出す管(汗管)の細胞に作用し、この管を閉塞させることで発汗が減少するといわれています。


塩化アルミニウムは有害ですか?
塩化アルミニウム(無水物)は、眼や皮膚に強い熱傷をきたす。 強い腐食性があり、眼 に対する重篤な損傷のリスクがある。 無水物は水に反応し、塩酸を生成して、眼に影響す る(文献 12)。 塩化アルミニウムは、皮膚に損傷をきたす。


📢📢📢
抗菌グッズは健康な皮膚に存在する常在菌のバランスを崩したり、耐性菌を生じさせるおそれも指摘されています。
「なくても困らない」もののために、余計な化学物質に身をさらすことはありません。その抗菌グッズがほんとうに必要なのか、買う前によく考えましょう。



調べたら本当に日本は変なものばかりなのがわかりました!自分も騙されていました😭😭😭




酸化アルミニウム


消臭剤及び消臭製品


塩化アルミニウムは、液体および固体の両方の形態で製造に広く使用されています。最も純粋な形では、非常に腐食性の高い化学物質です。暴露の深刻さは、暴露の濃度と持続時間に直接依存します


癌

AlCl3

AlCl3

塩化アルミニウム(えんかあるみにうむ、英語: Aluminium chloride)はアルミニウムの塩化物で、無水物と6水和物が知られている。 組成式AlCl3で表される物質である。 塩基性塩化アルミニウムの重合体を指して塩化アルミニウムと呼ぶ場合もある。



衣類の防虫剤パラジクロロベンゼン

パラクロ

日本では衣 服の防虫剤や消臭剤として広く使われ ていますが、人間に対しておそらく発 がん性を持つと考えられている物質で す。



多くの日本人が騙されている
知らずに、こんなもの使用しているから癌になってしまう。
日本人の癌を減らそう!


部位別がん罹患数(2019年)男性
男性の部位別の罹患数をみると、男性は前立腺がんが9万4,748人(16.7%)と最も多く、次いで大腸がん8万7,872人(15.5%)、胃がん8万5,325人(15.1%)、肺がん8万4,325人(14.9%)、肝がん2万5,339人(4.5%)の順となりました。


シリーズで行けそうだ!注目していてください。😃👌


実は論文などを調べることが多くて他のブログを読んでる暇が無いのです
いつもいいね。ありがとうございます。


ごめんなさいね。あまりブログを読みに行けなくて
でも、今は仕方が無いんです
お互い同じ時間しかないので調べる方を優先しています