ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ムラゴン ブログ アイキャッチ OGP画像 作り方

ムラゴン ブログ アイキャッチ OGP画像 の 作り方で良い方法

ogp


ムラゴンブログのトップ画像を入れるとOGPと言われる画像に自動的に設定される仕組みになっています。



そこで、ムラゴンのブログのトップ画像について今日は、お話しするよ!(・∀・)b



OGP画像とは、ツイッターやフェイスブックなどに自分のブログがシェアされた時に画像が出る仕組みにセッティングされていれば、画像が出ます。



ムラゴンのブログには、最初からOGP画像が出る様にセットがされています。



そのOGPの仕組みとは、こんな感じで記述します。


ogpの記述



ムラゴンのブログにアカウントを取れば、上記の記述は必要はありません。もう作られています。


OGPは、アイキャッチ画像と呼びます。




アイキャッチ画像は、「にほんブログ村」ランキングに登録をするとアイキャッチ画像が出力されることは、にほんブログ村に登録をされていればご存知ですよね。



また、他のブログの運営者の多くの方々も、にほんブログ村に登録をして、アイキャッチ画像を多くの方が見られています。



画像と言うのは、見た瞬間に一発で「なにこれ?」と引き付ける威力をも持っています。



文字で説明するよりも、インパクトのある画像は人を引き付ける要素になります。



自分のムラゴンのブログをアクセスアップを狙いたいですよね!(・∀・)b



アクセスアップを考えるのであれば、トップ画像は絶対に入れる方がお得と言えます。



そうなんだ(。•ω•。)




ムラゴンのブログを見ていると、アイキャッチ画像は、長方形であったり正方形だったりしますよね。


今回、僕がこのページで出してるアイキャッチ画像は長方形です。


しかし、「にほんブログ村」を良く見ると正方形にスタイリングしている画像が出るのです。アイキャッチ画像が長方形の時に文字などが切れている画像になります。



ここで、アイキャッチ画像で良いアイデアがあります!
次の画像を良く見てください。


center



正方形を意識して文字を入れてしまえば、文字が切れる事は無くなり、長方形でも正方形でも両方のスタイリングに対応が出来ますよね。




.....φ(・∀・*)なるほどぉ





ここまでは、長方形のアイキャッチ画像での文字の書き方の工夫になります。




アイキャッチ画像に工夫をして、強いインパクトのある画像を考えれば人を引き付ける威力が大きいのですからインパクトの強い画像を選ぶと良いです。


  • 美味しそうな画像
  • 不思議な画像
  • 楽しそうな画像
  • 儲かった画像
  • 超大盛りの画像


この様に意識してOGP画像を提供すると、ツイッターやフェイスブックにシェアされた時にも見られるブログになると思います。



(*´ω`)ウンウン





アクセスアップにも、いろんな工夫をされて効果測定をするのも良い方法だと思います。


また、Googleのアナリティクスにも登録をされて、データを取ればどんな画像が意識されたのか?効果測定を行う事が可能となります。



今日は、ムラゴンのブログのトップ画像・OGP・アイキャッチの工夫についてとインパクトを与えアクセスアップについてのお話をしました。


いかがでしたでしょうか?


画像ひとつ工夫をすれば、アクセスアップにもなりますので頑張ってみるのも良いですね!




それでは、またね!


(*>∀<)ノ))★マタネー