巨大コンテナ船がメリーランド州の橋に衝突し、川に転落

ボルチモアでは大量死傷事件が発生したと宣言され、人々が水中にいるとの報告があります。現在、ボルチモアの気温は6°C(43°F)です。


ボルチモア


#Maryland橋にいる可哀そうな人たちよ。


https://t.me/rtnews/59565


⚡️巨大コンテナ船がメリーランド州の橋に衝突し、川に転落


ボルチモアでは大量死傷事件が発生したと宣言され、人々が水中にいるとの報告があります。現在、ボルチモアの気温は6°C(43°F)です。


米国の橋、船が衝突して崩壊、車両が水没


米国メリーランド州で大型ボートが衝突したことで橋の一部が崩壊し、複数の車両が下の海に転落した。
X(以前はTwitterとして知られていた)に投稿されたビデオによると、午前1時30分(現地時間)頃、大型船がボルチモアのフランシス・スコット・キー橋に衝突し、炎上して沈没した。
ボルチモア消防署の広報部長ケビン・カートライト氏は、午前3時頃(現地時間)にAP通信に対し、緊急対応部隊が水中にいるとみられる少なくとも7人を捜索しているとAP通信に語った。
同氏は、何人が影響を受けたのかを知るのは時期尚早だとしながらも、この崩壊を「進行中の大量死傷事件」と呼んだ。
カートライト氏は、「一部の貨物や保持具が橋からぶら下がっている」ようで、危険で不安定な状況を生み出しており、その結果として緊急対応者が慎重に活動していると述べた。
「これは悲惨な緊急事態だ」と彼は言った。
メリーランド州交通局は、州間高速道路695号線キーブリッジでの事故のため全車線が両方向を通行止めにし、交通が迂回していると発表した。