また一つの銀行が破綻する。シチズンズバンク

「2023年に米国の5番目の銀行破綻」アイオワ州の市民銀行が閉鎖。アイオワ信託貯蓄銀行が引き受けた資産と預金 編集者 Hari G Stock Markets 公開日 2023 年 11 月 4 日 04:05AM ET

シチズンズバンク





アイオワ州エメッツバーグのアイオワ信託貯蓄銀行がアイオワ州サックシティのシチズンズ銀行の預金をすべて引き継ぐ


ワシントン — アイオワ州サックシティにあるシチズンズ・バンクは本日、連邦預金保険公社(FDIC)を管財人に任命したアイオワ銀行局によって閉鎖された。預金者を保護するために、FDIC はアイオワ州エメッツバーグのアイオワ信託貯蓄銀行と売買引受契約を締結し、シチズンズ バンクのすべての預金を引き継ぐことにしました。


シチズンズ・バンクの2支店は月曜、通常営業時間中にアイオワ信託貯蓄銀行の支店として再開する。今晩から週末にかけて、シチズンズバンクの預金者は小切手を書くか、ATMやデビットカードを使用して自分のお金にアクセスできます。銀行で振り出された小切手は引き続き処理されます。ローンをご利用のお客様は、通常どおりお支払いを続ける必要があります。


Citizens Bank の預金者は Iowa Trust & Savings Bank の預金者となるため、顧客は預金保険の適用範囲を維持するために銀行関係を変更する必要はありません。Citizens Bank の顧客は、Iowa Trust & Savings Bank から、支店でも口座を処理できるようにシステム変更が完了したという通知を受け取るまで、既存の支店を引き続き使用する必要があります。


2023 年 9 月 30 日の時点で、Citizens Bank の総資産は約 6,600 万ドル、預金総額は約 5,900 万ドルでした。アイオワ信託貯蓄銀行は、預金の全額を引き継ぐことに加えて、破綻した銀行の資産の実質的にすべてを買い取ることに同意した。


取引に関する質問がある場合は、FDIC のフリーダイヤル 1-866-314-1744 までお電話ください。この電話番号は今夜中部時間 (CT) の午後 9 時まで利用可能です。土曜日午前9時から午後6時(中部時間)。日曜日の正午から午後 6 時 (中部時間)。月曜日午前 8 時から午後 8 時 (中部時間)。その後午前 9 時から午後 5 時 (中部時間) まで。興味のある方は、 FDIC の Web サイトにアクセスすることもできます。


FDICは、預金保険基金(DIF)のコストは1,480万ドルになると見積もっている。他の選択肢と比較して、アイオワ信託貯蓄銀行の買収は、全国銀行の預金を保護するために1933年に議会によって創設され、FDICによって管理されている保険基金であるDIFにとって、最も低コストの決議となった。シチズンズ銀行は今年全米で破綻した5番目の銀行となる。アイオワ州における最後の破綻は、2011年11月18日にアイオワ州ジョンストンのポークカウンティ銀行であった。




ドミノ

注意しなきゃ駄目だよって!
🤫🤫🤫