ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ついに日本の円に対する問題が取り上げられた

円が1ドル=150円を下回って暴落する中、日本のスローモーション列車事故は加速している。

1980年代のバブル時代以来の水準だ。日本で起きていることは、政府支出によって構築されたゾンビ経済であり、ゼロ金利が海外の投資家をより高いリターンを求めて駆り立てている。これにより円が暴落し、輸入エネルギーと食料の価格が50%上昇している。日本が食料の3分の2とエネルギーの90%以上を輸入していることを考えると、これは残酷なことだ。


食料を外国からの輸入に頼っている日本は、世界で起きる様々なできごとの影響を受けやすくなっています。

実際、2020年には新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内の供給を安定させるためとして、ロシアが小麦の輸出を一時規制するという動きもありました。このように、世界情勢や輸入先の国の経済・社会事情や輸送の障害などによって、日本に十分な食料が届かなくなることもあり得るのです。


「食料自給率」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。「食料自給率は」、国内で消費される食べ物が、どのくらい国内生産によってまかなえているか(自給できているか)を示す割合です。
食料自給率は、品目によって異なります。例えば、日本国内でたくさん作られている米は100%となっていますが、外国で多く生産されている肉類や大豆などでは低水準となっています。
また、食料の多くを輸入に頼っている日本は、先進国のなかでも食料自給率が低い国です。


「食料自給率」が低くなった理由のひとつは


大きな理由のひとつは、私たち日本人の食生活の変化にあります。戦前は、国内で生産されている米・野菜などを使った食事が中心でしたが、戦後の復興に伴い食生活が洋風に変化していきました。国内生産が少なく、外国からの輸入が多い小麦を使ったパンやパスタ、飼料や原料の多くを輸入に頼る畜産物(肉類)や油脂類の消費が増加したのです。日本の食料自給率の低下には、こうした“食生活の変化”が大きな影響を与えています。


また、田んぼと畑の面積が住宅地に変わるなどで減ってしまったり、会社に勤める若者が増えて農業を仕事にする人の数が約50年前に比べて約80%減ってしまっていること、65歳以上の人が約60%を占めているなどの高齢化による労働力不足も課題となっています。


こうなったのも戦後GHQが日本に入りパンを給食に取り入れ日本を支配しようとした

GHQ


戦後「アメリカは日本人の米食を減らし、パン食を多くして、食から日本を支配しようと陰謀をはたらかせ、その作戦は成功した」というのとまったく逆で、日本は、学校給食では米食を進めるアメリカを断り、むしろ日本💩政府が麦を求め、パン食など粉食を勧めていたのです。


さらにアメリカから贈与された小麦はパン用のものではなく、うどんやラーメン用のもので、学校給食用の小麦はカナダ産の小麦にアメリカ産小麦をまぜて使われていました。


しかも💩天ぷらはイギリス人と血の繋がり



😤💢💯