ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

あなたはもう食べているかも知れない 壺 食品

持続可能なサステナブルシーフードSDGsとは

サステナブルとは


「持続可能な」という意味を持つ言葉


サステナブル(sustainable)とは、sustain(持続する)とable(可能な)を組み合わせた言葉で、日本語で訳すと「持続可能な」という意味を持ちます。 地球が抱える環境問題を解決するために誕生し、地球環境や経済システム、人間社会などの持続可能性を高めることが目的です。


サステナブル・シーフードとは

水産資源や環境に配慮し適切に管理されたMSC認証を取得した漁業で獲られた水産物、あるいは環境と社会への影響を最小限に抑えたASC認証を取得した養殖場で育てられた水産物を「サステナブル・シーフード」といいます。


サステナブルの商品は、環境に配慮された商品で
ずーーっと食べ続けて行ける商品です。🤮


つまり環境に配慮された再利用の餌などで育てた。(養殖魚)などです。


サステナブルシーフードには認証マークが付けてあるので見分けることが出来ます。



現実にコウロギの食品などが出回っています。

日本初、機内食に食用コオロギを使用した新たなメニューが登場


今回、機内食メニューの食品原料に採用された「グリラスパウダー」は、食用コオロギの生産や商品開発・販売を行う「株式会社グリラス」の食用コオロギのパウダーだ。 廃棄される食品を餌として育てた国産食用フタホシコオロギを粉末化している。 煮干しや干しエビのような風味とうま味が特徴だという。



みんなさんも調べ上げ勉強しないと追いつきませんよ!


既にコンビニのおにぎり・弁当などにはもう使用されているのです。マックやスーパーにも並んでいます。


恐らくは気が付かずに購入され食べていると思われます。



サステナブルシーフード
MSC認証 海のエコラベル👇

MSC認証海のエコラベル

このデザインはメダマなのでしょね👁


こちらはasc認証

asc認証


MSC認証とASC認証の違いは
持続可能な天然水産資源管理のために漁業に与えられる認証がMSC漁業認証、環境や社会に関し適切に管理されている養殖場に与えられる認証がASC養殖認証です。 
その後、加工・流通の過程で、非認証製品が誤って混入することを防ぐために、MSC認証やASC認証製品を取り扱う加工業者や商社が取得するのがCoC認証です。


認証ラベルがついた商品の一例


普段は賞味期限などに目が行くので気が付きにくいですが、一度知ってしまえば注目することが出来ます。



炊き込みご飯


フィレオ


大きな寿司屋さんもSDGsでこの魚を使用されています。一度知ってしまったらもう行けません。



このことを知ったのは魚のデザインをドクロマークにした勉強会で知り得ました。きっと長期で食べ続けたら癌になるかも?精子や卵子に影響するかも?


サステナブル商品は、コンビニ、スーパー、飲食店などで開始されています。


壺が決めたSDGs

14


サステナブルを気にもしないのでしたら、それも個人の自由の選択です。


壺おススメのこんなスイカとか


スイカ

壺のトロトロメロンも美味しいよー


メロン

👇