ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

昆布で味噌を発酵させ旨味を出す方法

味噌をより一層美味しく 簡単な味噌のオーガニックの技術

常温で昆布を突き刺すだけで美味しい味噌の完成


これは素晴らしいアイデアです。😍👍



発酵食品は健康にも良いですから実践すると良いですね。


🐼の白い粉は旨味なんかではありません。👎



これが真実の旨味です。💯🎉

重要なことは、なるべく自然の物から旨味を取ることです



発酵と言うのは生きているのです。


乾燥を防ぎ時間と温度管理がとても大切です。きちっと守ることが求められます。


うまみ





菌ちゃん先生と無肥料畑へ夏野菜の植え付け!畑の出来栄えはいかに⁉︎佐世保講習会



菌ちゃん先生と無肥料畑へ夏野菜の植え付け!畑の出来栄えはいかに⁉︎佐世保講習会


【新・菌ちゃん農法講座】肥料のいらない畑作りと〇〇で夏野菜はうまく育つ 吉田俊道先

【新・菌ちゃん農法講座】肥料のいらない畑作りと〇〇で夏野菜はうまく育つ 吉田俊道先生


【菌ちゃん先生伝授】美味しい野菜が出来るプランター土作り講座 吉田俊道先生の講座を大公開!



【菌ちゃん先生伝授】美味しい野菜が出来るプランター土作り講座 吉田俊道先生の講座を大公開!