うんこのお話

私たち人間はうんこをします。食べた物を消化吸収して食べたカスがうんこです

うんこ




うんこ💩をしない人はいませんよね


うんこ💩は体調により固かったり、やわらかだったりします。


野菜を多く食べると食物繊維の影響を受けて、すんなりとうんこ💩が出ます。


時にはトロトロだったりもしますよね🤣🤣🤣



なぜ急にうんこ💩の話?


訳があるんです。😁👆


キーワードで見つからない様にうんこ💩にしているだけですけど
これからお知らせする内容と凄く関係していて重要でもあるんですすよ。


ちょっと読むと難しい時もあります。しかしわからない所はすっ飛ばして良いです🤣👍


知っているだけでも良いと思います。🤪


人間はいろんな物を食べる動物です😮🍰🍦🍡🥃🍩

🐟お魚やお肉🍖野菜🥬お米🍚ラーメン🍜など、いろいろと食べます
食べたそれらを毎回消化吸収してうんこ💩になります。実に忙しく毎日働いてくれています。
口から食べたものが便になるまでの過程


口から摂った食べ物は食道に送られたあと、胃、十二指腸、小腸、大腸を通って消化され、体に必要な水分や栄養が吸収されたあとに最後まで残ったものは便となって体の外に排出されます。


その食べたカスのうんこ💩には、何がありますか?





大腸菌君が居るんですよね!


大腸菌


これは誰でもがご存知です。トイレ🚽でうんこ💩をしたら手✋を洗います


食べた物を消化して腸でうんこ💩になって終わる




うんうん



食べ物を消化吸収するサイクルの中に、人間は自然と食べた物を分解をしている。


まず食べたものは口や胃で粥状に「消化」され、さらに十二指腸で消化酵素の働きなどで吸収しやすく分解されます。 おもに栄養を「吸収」するのは小腸。 その残りの栄養と水分を吸収するのが大腸です。 「代謝」で大きな役割を果たすのが肝臓で、エネルギーの生成、タンパク質の分解・生成、解毒の働きも担います。そしてうんこ💩になる。


消化酵素

食べ物の分解とは?

食物は、消化器官で消化酵素によって分解され、小さな分子に分解されます。 これらの分子は、腸壁を通過し、吸収され、血液やリンパ液を介して全身の細胞に運ばれます。 消化は、口から始まり、咀嚼、飲み込み、胃での消化、そして小腸での消化と吸収によって構成されます。



ちょっと難しいお話になります







ケンタッキー・フライド・チキンでは、謎のレシピと言われスパイスなどが秘密とか言われていますよね。😀



酵素


「酵素」とは、主にたんぱく質で構成されており、人間や動物、植物などすべての生き物が生きていくうえで必要な、消化・吸収・代謝などの化学反応を促進するものです。


プロテアーゼタンパク分解酵素の違いは、タンパク質を分解する酵素であるプロテアーゼは体の中で作られていて、消化液に含まれています。 胃液の中には『ペプシン』というプロテアーゼが含まれていて、食べ物中のタンパク質を細かく分解しています。 このことをペプチド化といいます。 胃酸は強酸性ですので、食べ物中のタンパク質の(水素結合による)折りたたみをゆるめます。





プロテアーゼ 


タンパク質分解酵素の総称. タンパク質は、アミノ酸がペプチド結合によって連結している高分子であり、そのペプチド結合を加水分解により切断する酵素がプロテアーゼである. きわめて多種のプロテアーゼが生物界に広く分布し、さまざまな生命現象に関与している.


タンパク質をより小さなポリペプチドや単一のアミノ酸への分解を触媒する (速度を上げる) 加水分解酵素の総称である。



パンを作る時に小麦粉を練ります

小麦粉を練るとグルテンが結合してグルテン膜が出来る。イースト菌の働きでガスが発生してパンが膨らむ。


グルテンとは、小麦粉に含まれる「グルテニン」と「グリアジン」という2種類のたんぱく質が水を加えてこねることで、絡み合ってできる成分のことです。 食品に弾力と粘り気を与えて、生地の伸びをよくすることでさまざまな食感を生み出します。


その小麦粉を練ったパンの生地の中に果物のパインなどを混ぜるとタンパク質のグルテンが破壊されてパンにならなくなる。酵素の働きが影響をするからです。
野菜や果物は生で食べられて、酵素も豊富に含まれる食材です。 酵素の種類は豊富ですが、例えば、大根やキャベツには酵素があります。 イモ類をはじめ、トウモロコシなどにも多く含まれています。 果物の酵素は、キウイフルーツやパイナップルに酵素が多く含まれています。


ここまで、なんとなくわかりますか?



プロテアーゼ




プロテアーゼ





人間にも酵素の働きで、うんこ💩になるまでのメカニズムみたいなものがある。



何だか健康そうで良いのかな?と思いますよね🤣👆
ところが違うんですよ。高いお金支払って騙されないでくださいね。😁



プロテアーゼには種類があるんです。


酵素の働きについて 酵素の種類には、「消化酵素」「代謝酵素」「食物酵素」の3つがあります。

  • でんぷんを分解してブドウ糖を生成する酵素「アミラーゼ」
  • たんぱく質を分解してアミノ酸を生成する酵素「プロテアーゼ」
  • 脂質を分解して脂肪酸とグリセロールを生成する酵素「リパーゼ」



科学者は、このプロテアーゼをいろいろと研究されているんです
👇(ククミシン。セリン型のプロテアーゼ)の Cucumis melo



ククミシン

ククミシン(Cucumisin、EC 3.4.21.25)は、幅広い特異性を持つタンパク質を加水分解する酵素である[1][2][3][4][5][6][7]。この酵素は、プリンスメロンの果肉から単離された、植物では初のセリン型のプロテアーゼである。👈ここ重要😎





試験に出すぞ~!( ..)φメモメモ





ククミシン


CiNii 博士論文 - メロン由来タンパク質分解酵素ククミシンおよびククミシン-プロペプチド複合体の結晶構造解析



Cucumis melo

メロン


トロトロだよ~~~💩🍈

トロトロ


メロンを作ると美味しくトロトロのメロンが作られる。と言う事


唐揚げを作るとトロトロでジューシーな唐揚げ
全てはこの酵素 Cucumis melo の働きにより、トロトロになる特徴がある。




トロットロ~♪






セリン型のプロテアーゼは凄い😱😱😱





3VTA👇これを忘れずに

ククミスメロL由来のズブチリシン様エンドプロテアーゼであるククミシンの結晶構造




うんこ💩のお話から始まり食品のお話にまで




うんこ💩ってすごい😁👆



だって人間のうんこ💩は野菜を育てる役割りもするもんね!




韓国人とうんこ💩文化

70代男が日本大使館敷地に汚物投げる 経済報復に抗議か=韓国




世界中でウンコを食べる文化が発達したのは韓国だけですが、どうして韓国で食糞文化が発達したのですか?


たくさんの韓国ドラマを見て、韓国文化に詳しい韓流ファンの皆さん、回答をお願いします。
👇👇👇
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10111528770



💩💩💩💩💩💩👇


切りが無いほど韓国人とうんこ💩の噂は多い





うんこ💩うんこ~💩うんこなげ~💩


韓国




👇👇👇👀



ククミシン Cucumis meloの製造方法


Abstract
(57)【要約】 【目的】 メロンプロテアーゼをコードするDNAを取
得し、メロンプロテアーゼを微生物で生産させる。 【構成】 成長期のメロン果実より調製したmRNAを
用いてcDNAライブラリーを作製し、このライブラリ
ーからメロンプロテアーゼcDNAを単離し、塩基配列
を決定した。さらに、このcDNAを有する発現型プラ
スミドを作製し、大腸菌の形質転換株を得、これを培養
することによりメロンプロテアーゼを製造する。

👆


👇



つまり大腸菌を培養してトロトロに美味しいメロンが作られる



そんな美味しそうなトロトロメロン食べたらどうなるのか?


イガイガ


チャレンジしてみてね!




あせ








ククミシン Cucumis meloは、美味しくトロトロになることはわかった!


大腸菌



そんなものを応用して💉で体に入れたらどうなる?


血液までトロトロになってしまう。
3VTA👇

https://www.researchgate.net/publication/339910987_Structure_dynamics_and_immunogenicity_of_a_catalytically_inactive_CXC_Chemokine-degrading_Protease_SpyCEP_from_Streptococcus_pyogenes



👇👇👇👀






👇👇👇👀




大腸菌だからトランプさんはイベルメクチンを使った。


トランプ





イベルメクチンが寄生虫を殺すという事実を示す素晴らしいビデオ。


イベルメクチンは、製薬史上最も安全な薬である


注意するのはメロンだけでは無いんだよ👇