人々は無力感を感じていたのではなく、無関心でした。

政治のことについて無関心はある。特に日本では政治の事を日常的に会話をしない。

その時、人々は無力感を感じていたのではなく、無関心でした。


美の対義語は醜さではなく無関心だ。
信仰の対義語は異端ではなく無関心だ。
生の対義語は死ではなく生と死への無関心だ。
愛の対義語は憎しみではなく無関心だ。


人々の無関心は常に攻撃者の利益になることを忘れてはいけない。
やりたい放題になってしまう。


海外では、若い人たちが集まり政治の話をしていると良く耳にします。

日本はと言うと、つまらない話となり逆に避ける傾向がある。
例えば、飲み会などでは政治の話はご法度。
もっと楽しい話をしましょうね。となる。
つまり政治に無関心なので、ちんぷんかんぷん。


テレビでアニメ・テレビでお笑い。などは面白い楽しい。
大人になっても漫画、少年ジャンプを読んでいる日本人はとても多い。


政治のことに興味を持たれると困るのです。馬鹿を作り出しているのがテレビのお笑いやアニメやゲーム。

馬鹿を作り出す?


最初これを人から聞いた時は信じられ無かったです。


でもこれって良く考えて見たら、確かにそうだよな!と思う様になったのです。
テレビは戦争の兵器で電波を映像として映し出し洗脳するためのツール
最近10年はテレビは見てはいないので、芸能人とかは知らないです
こどもの頃からアニメは魔法や悪魔のアニメが多いです
こどもから慣れさせていると思えるほど多いです。自分でも調べたらわかりますよ。


スマホのアプリを良く見ると無料で楽しめるゲームだらけです
任天堂やプレイステーションのゲーム楽しいからハマりますよね!
それってバカになりますよね!
休日ともなると公園に良い大人がスマホを持ってポケモンGO

ポケモンGO

これが日本人?👀

携帯いっぱい



天と言う漢字は中国では一番と言う意味
中国では天は至上神,自然,理法,宇宙などを意味する。
任天堂や楽天なども天です。


アニメを決して悪いとは言いませんが麻生さんが喜ぶ姿を見ていると日本人や世界の人々を政治に無関心にして馬鹿を生産させ作り出しているのかな?
オリンピックには、全くスポーツでは無いeスポーツ(esports)取り入れるとか話もあります
全世界にゲームを広げ馬鹿を作り出せば政治に無関心になる
グーグルに無料ゲームアプリがうじゃうじゃあるのもうなずけるポイントです。
Google Japan G.K.ですからね


医者や薬に無関心になると騙されることもある


薬害エイズでは、主に血友病 (出血 したとき、血液がとまらなくなる病気)の患者が出血を止めたり、出血するのを予防した りするための薬として用いられていた非加熱血液製剤 (加熱して滅菌処理をしていない 血液由来の薬)のなかにHIVが含まれていたために、 血友病患者の約5,000名のうち 1,400名強がHIVに感染


こんなにあった日本の薬害

こんなにあった日本の薬害


医者は薬を売って儲けるのは実際にあるのでしょうね
日本人は癌で死亡者が多いのも薬

癌


病人がいなければ医者は食べてはいけない
製薬会社が儲かるカラクリは薬にある


日本人は医者を信じている。そんなこと未だに多いです
調べることもせずに、ただ医者を信じているだけ
安全の確認もしないで処方された薬を飲んでしまう
無関心は大きな問題でもあります。