ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ほ乳類が持つDNAメチル化・ビスフェノールA

ほ乳類が持つDNAメチル化・ビスフェノールAは難燃剤や界面活性剤の原料として使われています。DNAメチル化遺伝子異常、難燃剤は白内障を引き起こす


白内障



妊婦がビスフェノールAに曝されると、男の子と女の子のDNAメチル化(エピゲノム)に違いが見られる
ペットボトルの飲料水を飲むとビスフェノールAにより白内障になる。
妊娠をしている女性が飲むと子供の遺伝子異常が起きDNAメチル化により性別が変異し遺伝する。


遺伝

この研究の背景

ビスフェノールA(BPA)は、プラスチック、食品容器など、消費者製品に広く使用されている化学物質ことで、内分泌かく乱化学物質(EDC)としても知られています。


EDCは、ホルモンを介した機能障害に関連していると言われているため、妊娠中のお母さんがBPAに曝されると、赤ちゃんのホルモンバランスが乱れるなど、さまざまな健康上の問題が生じると言われています。しかし、お母さんの尿中BPAと、臍帯血中のDNAメチル化(エピゲノムとも言う。


遺伝子の発現に関わるスイッチの1つ)との関係を調べた研究は、ドイツで行われた1件のみで、しかも性別による影響は明らかにされていません。


この研究の目的


北海道スタディでは、日本人を対象に、妊娠中のお母さんのBPA曝露に関係した臍帯血中のDNAメチル化の変化を調べました。また、BPA曝露に関係したDNAメチル化の分析結果をもとに、性別による違いの有無を調べるための解析も行いました。


どのようにして調べたの?

  • 臍帯血から、BPAの濃度を測定しました。
  • 臍帯血中のDNAメチル化を測定しました。
  • 上記1と2のデータがすべて揃う277組の母児ペアのデータ解析を行いました。

この研究が明らかにしたこと

全サンプル中で、臍帯血からBPAが検出された割合は68.6%、BPA濃度の中央値が0.050ng/mLでした。新生児と女の子では、ほとんどにおいてDNAのメチル化が低い(低メチル化)状態でした。一方、男の子では、DNAのメチル化が高い(高メチル化)状態でした。


DNAメチル化に大きな変動が見られた部位数は、男の子で28部位、女の子で16部位でした。男の子では、22部位の高メチル化と6部位の低メチル化が、女の子では、16部位の低メチル化が、それぞれBPA濃度と関連していました。新生児では、そうした部位が見られませんでした。


遺伝子オントロジー解析(各遺伝子群ごとに解析する手法)では、女の子で4つの領域(細胞接着に関する経路とカルシウムイオン結合に関する経路など)にある遺伝子がBPA濃度と関連していました。一方、男のではBPA濃度と関連する経路は該当がありませんでした。


この研究で得られたこと

今回の研究では、たとえ少量であっても、BPA曝露が出生時のDNAメチル化に与える影響には、男の子と女の子に違いがあることがわかりました。男の子と女の子では、BPA曝露に対する感受性に違いがあるのかもしれません。今後は、この研究成果の裏付けと、男の子あるいは女の子特有の健康への悪影響について調べる必要性があることを示す結果となりました。



👆これは、台湾みたいにゲイが多くなる仕組みだ。
バナナのデータでも同じである。



フタル酸というのは基本骨格ベンゼン(C6H6)の6 個の水素のうち2 個がカルボン酸(-COOH)に置き換わったもので、ベンゼンジカルボン酸である。染色体異常が起きる


ビスフェノールAでスイッチが入るとDNAは減数分裂を起こす
新しい人間の誕生です。


減数分裂


DNA

まず染色細胞には母方由来のものと父方由来のものの2セットがある。
それらは分裂にあたって、DNAを複製する対合して二価染色体になり、
この時に二重螺旋が切断される。DNAの一部が組み替えられることとなる。
減数一次分裂・減数二次分裂を経て、染色体は完全に引き離される。
女性が妊娠を既にされているとしたらDNAにスイッチが入りタンパク質により
染色細胞に異常が起きRNA転写されてしまうと子供に影響を受け
遺伝子情報は継続される仕組みになってしまうのかな。


しかしDNAを薬品で操作出来るから台湾みたいになるんだろうな。
ペットボトルの飲料水は妊婦と子供が危ないな。
オーストラリアでも同じような現象です。めちゃくちゃゲイが多い。
台湾にパインのスイーツが売られて人気です。それがどうも怪しい。
どちらにしても統一教会がやりそうなことだね。


カナダでもベンゼンの大気汚染になったのを覚えているかな?
日本でも茨木県だったかベンゼンが酷い時があったよね。
毒だとか言うだけでは無いのがベンゼンなのです。人間の染色体異常を起こす役目があります
👇



我々は直ぐにでもペットボトルの飲料水を辞めるべきです


染色体異常


4,4'-イソプロピリデンジフェノール

4,4'-イソプロピリデンジフェノール (ビスフェノール A) は、インデックス番号 604-030-00-0 でカバーされています。規制 (EC) No 1272/2008附属書 VI、パート 3、表 3.1 (有害物質の調和された分類と表示のリスト) に記載されており、危険有害性クラス生殖毒性カテゴリー 1B (H360F 「有害物質の可能性がある」) に分類されています。
👇


ビスフェノールAは、放射性物質
これでもあなたは、ペットボトルの飲料水を飲みますか?
👇

放射性物質



ビスフェノールAは常温では白色の固体(紛体)で、水には難溶性です。 フェノールとアセトンより合成されます。 2等量(bis)のフェノールとアセトン(A)から合成される
4,4'-イソプロピリデンジフェノール
【毒性、用途】. 〔急性毒性〕. げっ歯類. 経口. LD50. :4000∼5200 mg/kg. ウサギ. 皮膚. LD50. :2230 mg/kg. ラット. 6 時間. LC50. :>
ビスフェノールAは化学名を「4,4'-Isopropylidenediphenol」という


ビスフェノールAは、白色で微かに臭いのある固体です。 ポリカーボネート樹脂、エポキ シ樹脂などの樹脂合成原料、難燃剤や界面活性剤の原料として使われています。 この物質を吸い込むと気道を刺激すること、また眼に接触すると、重篤な眼の損傷を引き 起こすことがあります。


PBB-153 | 化学物質情報 | J-GLOBAL 科学技術総合リンクセンター


白内障

ビスフェノールは白内障を引き起こす

ペットボトルの飲料水や缶詰を食べると白内障になってしまう
つまり医者が儲かる仕組みだと言うことだよ

仕掛けられているから、病人がこんなにも多い。


白内障


ナリンギン
グレープフルーツやはっさくなどのミカン科植物の果実に含まれるポリフェノールの一種で、苦み成分です。 グレープフルーツを食べると舌がヒリヒリするのは、ナリンギンの性質によるものです。 食欲抑制や抗酸化などの効果があり、毛細血管を強化して血流改善、抗アレルギーなどの効果があります。


なりんぎん

白内障に効果があると見られている。 大腸がん 皮膚がん、子宮がんを予防する ... フラバノン類 : 柑橘類特有の成分である、. ヘスペリジン、ナリンゲニン、ナリンギン.



エピジェネティクスとは、DNAの塩基配列を変えずに細胞が遺伝子の働きを制御する仕組みを研究する学問です。 「エピ」はギリシャ語で「上」を意味し、「エピジェネティック」は遺伝暗号を超えた要因を意味します。 エピジェネティックな変化とは、遺伝子のオン、オフを制御するためにDNAに起こる化学的な修飾となります


エピゲノムは、ゲノムDNA中の遺伝子をRNAに転写する度合いを制御する、ゲノムDNAの可逆的な化学修飾の仕組みです。 細胞核に収められたゲノムDNAはクロマチンと呼ばれる凝縮した構造をとっており、エピゲノムは転写前にその凝縮を解きほぐすなど、クロマチン構造を変換する複数の反応素過程を制御します。


DNAを攻撃をされているのだから勉強は自分を守る手段

日本は毒が得意。オウム事件とか毒カレー事件を忘れてはならない
痴呆症は仕掛けられている。それは間違えでは無いと思います。
良いビデオがあったので見てみる価値はあります。



小さなRNAがヒトで働くしくみを解明



高校生物「RNA干渉(RNAi)」