ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ペットボトルの飲料水には罠

ペットボトルの飲料水には罠が存在した!一早くお知らせ

ペットボトル


私たちがいつも利用しているペットボトルに仕掛けられた罠とは

これまで飲料水では瓶から缶になりペットボトルになりました
現在ではペットボトルの飲料水は非常に多く利用される様になりました。


本日発見したばかりの情報です
ペットボトルには内側にも特殊な薬品でコーティングされています
次に缶詰などにも特殊なコーティング技術が施されて販売されています
コーティングに使用される薬品は、ビスフェノールAと言う薬品です


このビスフェノールAは、実際には妊婦さんに影響を及ぼし子供にも影響するほどの大変危険な薬品です。信じられませんよね
子供に影響するほどですが説明が非常に難しいです。DNAの遺伝子情報などやメチル化とか言われて詳しく説明してもわからないですよね。一旦キャップの成分です。

ビスフェノールA

ビスフェノールAは化学名を「4,4'-Isopropylidenediphenol」といいます。

4,4'-Isopropylidenediphenol



 ビスフェノールAとはプラスチック容器(哺乳瓶、コップ等)に用いられるポリカーボネート樹脂や缶詰めの内面塗装に用いられるエポキシ樹脂の原材料として使用されています。 また、ポリ塩化ビニルやフェノール樹脂の安定剤やその他の樹脂の酸化防止剤などに使用されています。
👇



では、次にペットボトルには、キャップがありますよね!


キャップ


このペットボトルキャップは本体とは別の素材です。


ペットボトルキャップは回収されて再生されています。
なぜペットボトルキャップを回収をするのか?「再生」されるからですよね


ではペットボトルキャップはどんな成分でしょうか?考えた事はありますか
ただのプラスチックですか?


プラスチック製のキャップ 成分
👇

キャップやラベルもPET樹脂で出来ているのですか? キャップの材質は、密封性を得るため、主に軟らかいPP樹脂PE樹脂を使用しています。


ペットボトルキャップ成分
ペットボトルは、ボトル本体がPET樹脂(ポリエチレンテレフタレート)、キャップがPP(ポリプロプレンなど)、ラベルがPS(ポリスチレンなど)と様々な素材で出来上がっています。


ポリプロピレンとは

ポリプロピレンとは

プレバソンフロアブル 殺虫剤

プレバソンフロアブル 殺虫剤


だから回収して再生される訳。
ファイバー、ガラス繊維も回収されて食物繊維です
現在、様々な食品に入って居ます
大変に残念ですね。