ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

新生児に害 大問題となっている ベビーフードの農薬

製品の約40%に新生児に害を及ぼす農薬が含まれているため、ベビーフードは大問題となっている

ベビーフード

私たちが子供たちに与える離乳食のほぼ半分には、子供の発育に悪影響を与える可能性のある有毒な殺虫剤が含まれていることが研究で示されています。これは「特に弱い立場にある」赤ちゃんにとって「懸念される」ことだと著者は言う


米国の研究で分析された従来のベビーフード製品のほぼ40%に有毒な殺虫剤が含まれていたことが判明した。


非営利環境作業部会(EWG)が実施した調査でサンプリングされた有機製品には農薬は含まれていませんでした。この研究では、73 の製品を調査し、そのうち 22 品に少なくとも 1 種類の農薬が含まれており、多くの製品では複数の農薬が使用されていました。


EWGの上級科学アナリストで報告書の共著者であるシドニー・エバンス氏によると、これらの物質は乳児や幼児に特別な健康リスクをもたらす可能性があり、彼らはその有害な影響に対して「特に脆弱」だという。彼女は、離乳食に含まれる「残留農薬」は「懸念事項」であると述べた。


この研究では、Beech-Nut、Gerber、Parent's Choice の製品に着目すると、ミツバチや人間に有害なネオニコチノイド系殺虫剤であるアセタミプリドと、がんとの関連が多いキャプタンが検出されました。このうち5つの製品には、胎児の発育に悪影響を及ぼし、免疫系に影響を与え、ホルモンを混乱させる製品であるフルジオキソニルが含まれており、果物、野菜、シリアルに一般的に使用されている。


リンゴをベースにした製品には残留農薬が多く含まれている可能性が最も高く、梨、ブルーベリー、イチゴにも一般に高レベルの化学物質が含まれています。農薬の中には、神経系や生殖系への損傷と関連しているものもあります。


この研究は、子供に有毒な殺虫剤を多く含む食品を与えないようにするには、オーガニックのベビーフード製品を購入することが最善の方法であることを示唆しています。ガーディアン紙によると、研究の共著者オルガ・ナイデンコ氏は、オーガニックベビーフードはより厳しい規制の対象となり、両者の価格差は縮まったと述べた。


それにもかかわらず、EWGは、ベビーフード中の農薬レベルが全体的に減少していることを発見しました。EWGはその調査結果を1995年の研究と比較し、ベビーフードに含まれる危険な農薬が、テストされた製品の約55パーセントに化学物質が含まれていた28年前と比べて15パーセント減少していることを発見した。


これは部分的には、離乳食中の残留農薬が乳児に害を及ぼさないという「合理的な確実性」を要求した 1996 年の食品品質保護法によるものと考えられます。2021年に食品への使用が禁止されたクロルピリホスなど、特定の農薬はもう見つかっていない。


エヴァンス氏は、これは広範な圧力によるものだと考えている。「権利擁護は機能します」と彼女は言いました。「離乳食に残留する農薬は心配ですが、1995 年の研究で見つかった最も有毒な化学物質の一部は現在は検出されていないので、親は安心してください。」


ナイデンコ氏は、いかなるレベルの農薬であっても依然として懸念があり、化学物質を禁止しようとする試みは通常、困難で長期にわたる法廷闘争を意味し、その一方で製造業者と公衆衛生擁護者は矛盾する情報を発表すると指摘した。「あるレベルでは、国民は気にしていません。『離乳食にこれらの農薬を入れたくない』と言うだけです」とナイデンコ氏は言う。



ドラッグストアでバナナ味のヨーグルトのベビーフード買ってた俺

子供に食べさせるのにベビーフード買ってた。
パクパク美味しそうに食べてた、駄目だったかも?


あーなんだよ。信用してた


確か日本のメーカーでは無かった。やっべー事してたんだな俺
ドラッグストアってクソだな。
チックショウ(~_~メ)