ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

水産養殖 の 発がん性リスクとSDGs

SDGsが始まり知らなかった水産養殖の危険性 発がん性リスク

養殖魚


我々日本人が何故こんなにも癌の死亡者が多いのか?


癌



基本的な日本人の食生活である和食文化は健康にも良いとされます。


ではいったい何故こんなにも、がん死亡者数が多いのか?を探ってみましょう。


この異常な癌の死亡者の推移を見れば、根本的に見直さなければならないですね。😃👆


SDGsが始まり調べることが多くなり、知らなかった水産養殖の世界、危険性を学びました。

SDGsはこんなのです。もうみなさんご存知ですよね

SDGs

👆この中の14番です。我々が食べる美味しいお魚ちゃんです。

魚


まず最初に日本には政府の中に👇の様な人々が勢揃いされいることをまずは知って置く必要があります。
壺や仏壇だったりしますね。マスコミも😁


壺

壺2


👆これらの人々の先祖は、日本人では無いと言われています。するとお魚ちゃんも危ないよ!ってなりますよね。😁👆


日本人では無い人々に安全だと言われても無理😁🤟


SDGsで各省庁は全滅、水産庁も信用はありません
水産庁は、 漁業生産活動だけでなく、 水産物の流通・消費から漁港・漁村に関することまで、 水産に関する幅広い行政分野を任務の対象としています。 それぞれの専門性により、 事務官は事務系、技官は技術系のポストが多い傾向にありますが、 水産庁では、個人の特性を見ながら配置しています。


水産庁:農林水産省



水産養殖の危険性は餌にある


水産養殖の3つの悪影響
水産養殖のポジティブな側面とともに、ネガティブな側面もいくつかあります。養殖場は、回遊する魚に病気や寄生虫を移すことで、野生の魚の個体数に影響を与える可能性があります。水産養殖は、養殖魚の数と濃度が多いため、過剰な栄養素や糞便によって水系を汚染する可能性もあります。


魚の餌の課題
資金へのアクセスの制限、適切な技術革新の欠如、飼料の配合と加工における知識の不足、不十分な飼料の取り扱いと保管など、飼料部門の養殖業者が直面する主要な課題
👆つまり個人に影響を受けやすく餌の品質安全は保てない。


魚の飼料の品質にはどのような問題があるのか?


腐敗しやすい飼料成分には、魚粉、エビ頭粉、コプラ粉、米ぬか、海洋油などがあります。腐敗した脂質は飼料の誘引性、嗜好性、栄養価を低下させ、有毒な副産物を生成します。


水産養殖における病気の発生にはどのようなものがありますか?
病気の発生は、水産養殖生産と貿易に対する重大な制約としてますます認識されており、世界の多くの国で水産養殖部門の経済発展に影響を与えています。病気は現在、エビ養殖サブセクターにおける最も制限的な要因であると考えられています。



工業用水産養殖は、人間の健康と食品の安全性にも重大な懸念を引き起こします。



食品安全センター
水産養殖について

魚の養殖において病気や寄生虫を防ぐために多用される抗生物質、殺虫剤、その他の化学物質は、魚の組織に蓄積する可能性があります。さらに、水産養殖で魚に与えられる飼料は、ダイオキシンやポリ塩化ビフェニル(PCB)で重度に汚染されている可能性がある天然の魚から作られています。



養殖魚は天然魚よりも健康に良くないことが研究で判明しており、養殖由来の魚介類を食べることの利点が主張されていることに反論している。


食品安全センターは、水産養殖の監視を確保し、改善するために活動し、産業養殖から公衆衛生と環境を保護するという重要な必要性について、規制当局、消費者、シェフ、食料品店、魚小売業者、国会議員との政策的および文化的対話を推進しています。




そしてもうひとつ 忘れてはならない 水産養殖の危険性


水産養殖には、どのような魚の種類があるでしょうか?
👇


クイズ:我々日本人が、〇〇の〇日に食べるものとは?



ヒントは、夏には売れない食材だった。😁👆



間違えたって良いです。まずは自分で考えることの方が大切ですよね。だって日本人の癌の死亡者がこんなにも多いのです。
普通では無いですよね。


変な物を食わせる悪人側の立場になって良く考えてみてね!