ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

魚の養殖 マイコトキシンとは

カビが産生する二次代謝産物の中で,人または家畜の健康をそこなう有毒物質であるカビ毒をマイコトキシンと呼びます

マイコトキシン



マイコトキシン中毒とは何ですか?
カビ毒(マイコトキシン)


カビが産生する二次代謝産物の中で,人または家畜の健康をそこなう有毒物質であるカビ毒をマイコトキシンと呼び、マイコトキシンによって引き起こされる疾病をかび中毒症又は真菌中毒症と呼んでいる。 マイコトキシンによる中毒症は人類の歴史と共に発生していたと考えられる。


マイコトキシンによる症状は?
マイコトキシンによる主な症状は、慢性疲労、不眠、環境に対する過敏症状などが代表的な症状です。 これはマイコトキシンを解毒しようとして肝臓の予備能力が低下しているために、新たな化学物質に非常に敏感になってしまうと考えられています。


マイコトキシンを産生するカビは?
主要なマイコトキシンを産生するカビは主としてAspergillus(アスペルギルス、コウジカビの仲間)、Penicillium(ペニシリウム、青カビ)およびFusarium(フザリウム、赤カビ)の3種類の属に分類されます。


マイコトキシンの原因は?
マイコトキシンとは真菌(カビ)が産生する毒素のことで、汚染された食品の中に含まれていたり、カビが異常繁殖した環境下で発生します。



■パナソニックが本社社員食堂でサステナブルシーフードメニューを提供開始!😱😱😱




パナ

サステナブルシーフードとSDGsの関係とは?|小売店の問題と企業の取り組み|SDGsMedia



魚類飼料中のマイコトキシンの存在とその影響:レビュー【JST・京大機械翻訳】




1976 年に東北沿岸で二枚貝を原因とする下痢症が多発


下痢性貝毒の規制が変わりました(在日の多い神奈川県)