ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ムラゴン ブログ RSS アクセスアップ

ムラゴンのブログRSSでアクセスアップのお話

RSSって何だ?


ムラゴンのブログやホームページの新着情報やブログについている「RSS」という表記や 

RSS1

👆のアイコンを見かけたことはありますか?


RSSを理解し、活用することで、興味関心のあるWebサイトの更新情報をタイムリーかつ効率的に取得できるようになります。


今回は久しぶりにRSSについて簡単にお話をしますよ


少し理解するだけでRSSがとても便利な機能なのがわかる様になります。
最初は誰でもがわからない。


使っているうちに理解が深まり、こんなに便利なんだ!と感じるはずです


ブログを更新すると自動的に出力されるRSS 
ニュースやブログなどの、更新情報の日付やタイトル、その内容の要約などを配信するため技術のことでRSSは、XML形式で記述されており、RSSリーダーと呼ばれるツールを使用することで、様々な更新情報や新着情報を自動的に取得することができます。


要するにお気に入りのブログの通知が届く仕掛けです


そんな便利なRSSですがムラゴンのブログにもあるんです

一度Googleの検索エンジンに登録をされた経験のある方でしたらご存知ですよね


ムラゴンのブログのRSSは、あなたのムラゴン ブログのURLに
【 /rss.xml 】をプラスするだけです。


試しに自分のURLをコピーされてhttps://*********muragon.com/rss.xml 
をブラウザに入れて確認してみてください
ちょっと変わったページが出て来るはずです、それがRSSです


私のプロフィール欄にもありますよねRSS

RSS1

自分で付けているんです。試しに押して見てください。
RSSをご存知の方は押してRSSリーダーに登録をします。


RSSを利用して少しでも自分のブログを見て貰いたい

ブログ村に登録をされても良いですが他にも出来ますよね
ムラゴンのブログ以外にも複数立ち上げて運営をすると作業も大変なことになります
複数ブログ同士のリンクもめんどくさいですよね


そこでRSSを使うと勝手に更新されて表示される便利な方法があります
少しでもアクセスアップを図るなら、やらないよりも実行された方が良いのでは?と思います。


こんなアイコンの更新情報タイトルとリンクがRSSで自動的に出力されます
ブログを更新すると順位も自動的に変化をします。

RSS更新

回覧をするユーザーが気になったアイコンをクリックをする可能性があります


こちらが勝手に作りましたけど自分のブログも!って方がいらっしゃりましたら
どうぞ言ってくださいね。時間があれば直ぐに対応します


自分のブログにも付けたい。とかありましたらお知らせください


画像を作成してRSSフィードを登録したらタグを伝えます


通知されると煩い煩わしい。通知消すのもめんどくさい。止めてしまおう。


・視覚だけになるので見たい時に見られる。あ!更新したのね。直ぐにわかる。
・更新されたのね、自分もがんばろう!
RSSを活用すると、そんな利点もあります。普通にRSS リーダーに登録をされて読む
のも良いですが使い方でユーザーを増やす役割にもなってくれます



ブログには相互リンクはあった方がSEO的にも圧倒的に有利です


外部リンクと内部リンクの違いはドメインをまたぐかどうかです。 外部リンクは自社サイトと外部サイト間のリンクなので、ドメインはそれぞれ異なります。 一方、内部リンクはリンク元とリンク先のドメインが同じです。

内部リンクと外部リンクはブログには重要課題です
外部リンクとは主に別のドメインから自サイトに貼られた被リンクのことを指します。 外部リンクの獲得数が多いほど、ユーザーからの評価が高いサイトとしてGoogleに見なされます。 ただし被リンクの数が単に多いほど良いということでもなく、被リンクの品質も重要です。


SEO


オールドドメインなどで独自でドメインを取得された運営者などは最高です


IFTTTなどのアプリを使用するとRSSで自動での活用は幅が広く

覚えておいて損はありません

検索エンジンからのユーザーの流入が期待されます


RSS フィードは何にでもあるんです。見えなくなっていたりもします。
作る事も出来るのです。探すのが大変だったりもします。
知ってしまうと便利で面白いですよ。





ん❓❓❓🧐


なんか伝わった方がいますねー!




😂😂😂👌