ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。/////// 労働者不足と言うのはウソです。ハローワークは行列

大雨によりアラブ首長国連邦全土で洪水と交通障害が発生

アラブ首長国連邦🇦🇪首都ドバイが水害で水没している。


アラブ首長国連邦


アラブ首長国連邦では、強い気象システムが国全体に影響を及ぼし、週末にかけて大雨と洪水が発生しました。ドバイからラス・アル・ハイマに至る都市や町では、24時間以上にわたって雨が降り続き、交通機関が混乱し、道路が冠水した。


金曜日の夜、UAEを構成する7つの首長国全域で激しい雨が降り始めた。土曜朝までに多くの地域で道路が冠水し、当局は住民に自宅にいるよう勧告を出した。ソーシャルメディアで共有されたビデオや画像には、ドバイ、シャルジャ、ハッタなどの場所で水浸しの道路が映っていた。一部の低地は数インチの雨水で完全に水没した。


当局者らによると、今回の雨量は近年で最も激しい雨の一つだったとのこと。それは国の多くの地域で排水システムを圧倒しました。ドバイのシェイク・ザイード・ロードなどの主要道路では、豪雨により大きな水たまりが溜まった。地下道や低地が最も大きな被害を受けた。浸水した道路を車両が通行するのに苦労し、一部の場所で交通が停止した。


当局は問題を軽減し、公共の安全を確保するために24時間体制で取り組んだ。ドバイ警察は交通を管理し、立ち往生しているドライバーを支援するためにチームを地上に派遣した。内務省は住民に対し、不必要な旅行を避け、雨天時は徐行運転するよう呼び掛けた。土砂崩れや冠水のため、一部の道路が一時通行止めとなった。


ドバイ国際空港では土曜朝、運航に影響が出たため、少なくとも13便の上り便が近隣の空港に目的地変更を余儀なくされた。乗客は遅延や混乱に直面した。ドバイのグローバル・ビレッジやアブダビ各地の公園などの主要な観光スポットは、治安のため閉鎖された。イベントや野外活動は中止または延期されました。


土曜の夕方までに、国内のほとんどの地域で雨が弱まり始めた。しかし、当局は日曜まで不安定な気象状況について警告を続けた。一部の北部首長国では断続的な雨が降ると予想されています。浸水した道路を撤去し、正常な状態に戻すための復旧作業が進められていた。この気象システムは週末にGCC地域全体に影響を及ぼし、他の湾岸諸国でも同様の問題を引き起こしたと言われている。


極端な降雨は、乾燥した気候に起因するこのような気象現象に対するUAEの脆弱性を浮き彫りにした。これは、洪水や不安定な気象条件の際に当局が発行した安全ガイドラインに従うよう住民に警告する役割を果たした。日常生活への混乱が報告されましたが、タイムリーな予防措置と対応により、より大規模な影響を軽減することができました。回復が続く中、当局は教訓を見直し、将来の異常気象への備えを強化する予定だ。


https://www.businessoutreach.in/rain-causes-flooding-and-travel-disruptions-across-the-uae



Severe weather strikes UAE: Heavy rain and thunderstorms cause disruptions in Dubai and Abu Dhabi