豚熱ワクチン宮崎県内接種開始 ブタの餌にワクチン接種

豚熱ワクチン宮崎県内接種開始 初回346農場、70万頭対象。何ですかこれ、魚に毒ワクチン打っています

魚や豚肉はやっぱり喰えないのですね!😱
気持ちが悪い

毒ワクチン

佐賀県で発生し、感染拡大が懸念されている豚熱を予防するワクチン接種が27日、県内全域の養豚場で始まった。初回接種の対象は346農場の約70万頭で、ペット用のミニブタなども対象となる。県実施の研修を終えた農場従業員や県の家畜防疫員ら計約570人態勢で、11月中旬までの完了を目指す。
👇
豚熱ワクチン宮崎県内接種開始 初回346農場、70万頭対象 - Miyanichi e-press


これはヤバイ!食べては危険

ブタワク

豚熱防疫へ 南九州でワクチン接種開始 熊本県内は北部から [熊本県]:朝日新聞デジタル


豚にこんなことをやっているなんて知らなかったな
今は肉や魚をほぼ食べていないから良いけど
気持ちが悪いよね


何の薬剤でどんな成分なのか知りたいよね
画像から見える?コレ
誰かわかったら教えてくださいね


調べるとスワイバック C | 共立製薬株式会社と出て来る
塩化ナトリウム、精製水、乳糖、及び食品衛生法に基づく食品添加物として使用されている成分(ポリビニルピロリドン、リン酸水素二ナトリウム、リン酸二水素ナトリウム)


豚熱(CSF)ワクチンについて
今回、使用している豚熱(CSF)ワクチンを接種した豚の肉を食べても人の健康に影響はありませんので、安心して長野県産の豚肉をお召し上がりください。
👇
解説 知っておきたい豚熱(CSF)のこと/長野県


へー!食べても大丈夫なんです。気にしない。


リン酸塩は発がん性物質ですか?
実験研究では、食事と血清の無機リン酸塩 (Pi) レベルの両方が癌の発生に関連付けられています。
リン酸塩は有害ですか?
*リンを吸い込むと影響を受ける可能性があります。* 接触すると皮膚や目を刺激したり火傷したり、目に損傷を与える可能性があります。* リンを吸い込むと鼻や喉を刺激し、咳や喘鳴を引き起こす可能性があります。※繰り返し大量に曝露すると、肝臓や腎臓に影響を与える可能性があります。
リン酸ナトリウムは人体に有害ですか?
リン酸ナトリウムは、重大な腎臓障害を引き起こし、場合によっては死に至る可能性があります。場合によっては、この損傷は永続的であり、腎臓が損傷した人々の中には透析(腎臓がうまく機能していないときに血液から老廃物を除去する治療)による治療が必要になる人もいました。


リン酸ナトリウムは何に入っていますか?
リン酸ナトリウムは、食品添加物としてハムやソーセージなどの食肉の結着剤として使われる物質です。 また、かんすいの添加剤やpH調整剤としても使用されています。


カップ麺のリン酸ナトリウム、リンを減らす方法

リンを減らすには「ゆで汁を捨てる」
ご自宅の鍋でインスタントラーメンを作る場合、ゆで汁をそのままスープに使うことが一般的です。 ですが、リンをカットするためにはゆで汁を捨て、スープ用のお湯は別に用意しましょう。 ちなみに、調理の際に茹でこぼしたお湯にもリンやカリウムが大量に流れ出ているので、必ず捨てて下さい。


豚肉を食べたければ、ゆでて汁を捨てると
油もリンも少なくなるのでは無いでしょうか?