ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

もんたよしのり さんの 死因は 大動脈解離 ムラゴン ブログ

もんたよしのりさんの 死因は 大動脈解離・門田頼命=かどた・よしのり・72歳! ムラゴン ブログ


もんたよしのり

「もんた&ブラザーズ」のボーカルで、「ダンシング・オールナイト」のヒットで知られる、シンガーソングライター・もんたよしのり(本名・門田頼命=かどたよしのり)さんが18日、大動脈解離のため亡くなった。22日、公式ブログで発表された。72歳。 神戸市出身。


#もんたよしのり さんの命奪った #大動脈解離、最悪の場合は突然死も #笑福亭笑瓶 さんも2月に…


もくじ

  • もんたよしのりさんの死因大動脈解離・もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離(日刊スポーツ)
  • もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離
  • シンガーソングライターのもんたよしのり(本名:門田頼命)さんは、5人組バンド「#もんた&ブラザーズ」として知られ、1980年にリリースした「#ダンシング・オールナイト」などのヒット曲で人気を博しました。彼は10月18日に72歳で亡くなました。死因は大動脈解離 #ワクチン後遺症 #ワクチン
  • 💢連日著名人の訃報が繰り返される!!!この異常事態💢【ワクチン💉突然死🙏】もんたよしのりさん死去 大動脈解離はワクチン突然死の死因として厚生労働省の資料に掲載されている。9月に「うたコン」で「ダンシング・オールナイト」熱唱したばかり(スポニチ) | 毎日新聞
  • "もんたよしのりさん死去"もどうやらワクチンとは無関係ではないようです。
    同じ病では、笑福亭笑瓶さんも大動脈解離再発が原因でした。(ワクチン接種済みでした)
    この冬が正念場ではないでしょうか。
    もんたよしのりさんのご冥福をお祈りいたします。
  • もんたよしのりさんの死因は大動脈解離・もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離(日刊スポーツ)


    もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離


    シンガーソングライターのもんたよしのり(本名:門田頼命)さんは、5人組バンド「#もんた&ブラザーズ」として知られ、1980年にリリースした「#ダンシング・オールナイト」などのヒット曲で人気を博しました。彼は10月18日に72歳で亡くなました。死因は大動脈解離 #ワクチン後遺症 #ワクチン


    💢連日著名人の訃報が繰り返される!!!この異常事態💢【ワクチン💉突然死🙏】もんたよしのりさん死去 大動脈解離はワクチン突然死の死因として厚生労働省の資料に掲載されている。9月に「うたコン」で「ダンシング・オールナイト」熱唱したばかり(スポニチ) | 毎日新聞


    "もんたよしのりさん死去"もどうやらワクチンとは無関係ではないようです。
    同じ病では、笑福亭笑瓶さんも大動脈解離再発が原因でした。(ワクチン接種済みでした)
    この冬が正念場ではないでしょうか。
    もんたよしのりさんのご冥福をお祈りいたします。




  • 👆もんたよしのりさんの死因大動脈解離もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離(日刊スポーツ)に戻る

  • もんたよしのりさんの死因は大動脈解離もんたよしのりさんのご冥福をお祈りいたします。


    ダンシング・オールナイト(Dancin’ all night)もんた&ブラザーズ

    もんたよしのりさんの 死因は 大動脈解離 とは? ムラゴン ブログ


    大動脈解離の初期症状は?
    大動脈解離の症状は? 大動脈解離は、ほとんどの場合、何の前触れもなく、突然、胸や背中の激痛とともに起こります。 また、起こったばかりの時は、血管が裂けているために血管の壁が薄くなり、きわめて破裂しやすい状態にあります。 特に上行大動脈に解離が及ぶA型では、1時間に1%ずつ死亡率が上昇すると言われています


    大動脈解離は完治する病気ですか?
    治療した場合には、大動脈解離が大動脈の心臓に最も近い部分にできた場合は70%、より離れた部分にできた場合は90%の人が生存して退院することができます。 最初の2週間を乗り越えた人の5年生存率は60%で、10年生存率は40%です。


    大動脈解離の生存率は?
    大動脈解離とは? | 大動脈瘤・解離の専門医|川崎大動脈 ...
    手術をおこなわなかった場合の死亡率は、発症より24時間以内が20%、48時間で30%、1週間で40%、1ヶ月で50%が死亡する。 解離の偽腔は将来瘤化する可能性がある。 遠位側の偽腔が閉塞する率は、10%以下。 手術をおこなわなかった場合の死亡率は、1ヶ月で10%以下。


    大動脈解離の前兆はどんな痛みですか?
    通常、なんの前兆もなく突然大動脈に解離が起こり、その部分に突き刺すような強い痛みが生じるといいます。 たとえば、裂けた場所が胸であれば胸に痛みが生じ、背中であれば背中に痛みが生じます。 また、ときに何らかの痛み以外の症状が現れる場合もあり、症状は解離が起きた場所や、解離によって血流が阻害された場所によって異なります。


    大動脈解離どこが痛くなる?
    大動脈解離とは、大動脈の血管壁が裂け、血液の通り道が、本来のものとは別にもうひとつできた状態です。 その結果、胸や背中に激痛が走り、大動脈が破裂したり、多くの臓器に障害をもたらしたりする重大な合併症を引き起こします。


    大動脈解離で気をつけることは何ですか?
    大動脈解離・解離性大動脈瘤の予防には、日常の生活習慣を見直し、肥満をはじめ、高血圧や糖尿病、 脂質異常症の是正が重要です。 また、激しい運動を控えて軽い運動を毎日行い、急激な寒冷にさらされ ないようにして血圧の上昇を予防することも大切です。


    大動脈解離の入院期間はどれくらいですか?
    集中治療室で安静・血圧管理を行い、解離が進展しない ように治療を行います。 状態が安定したら安静度を拡大し、 降圧薬などを調節して退院を目指します。 入院期間は、人工血管置換術の場合 3 ~ 4 週間、保存的 加療(血圧調節)の場合は 2 ~ 3 週間ほどです。


    大動脈解離は苦しいですか?
    解離が起きると突然の激痛があります。 その多くは胸痛ですが、解離が広がると痛みが腹部や背部、脚などに移動することがあります。 また、腕や脚の脈が弱く感じられたり、右腕と左腕の脈の強さや暖かさが違ったりすることもあります。


    大動脈解離の安静期間はどれくらいですか?
    治療からリハビリにかけて(STANFORD B型)


    安定したStanford B型の場合には、入院での血圧管理が主な治療方法となります。 48時間の絶対安静、約1週間のベッド上での安静が必要です。


    大動脈解離はどんな人がなる病気ですか?
    男性が女性より2~3倍多く、60~70歳台で発症します。60%の症例で高血圧が認められ、20~25%に腹部大動脈瘤が合併しているといわれています。 両者とも破裂は致死的な合併症であり大動脈瘤の早期診断や破裂の予知が重要です。


    急性大動脈解離の余命は?
    急性大動脈解離は、前兆症状がなく突然発症するのが特徴です。 放置すれば発症後48時間以内に50%、1週間以内に70%、2週間以内に80%の割合で死亡すると言われています。


    大動脈解離は心電図でわかりますか?
    解説] 心電図32:12月心電図 45歳男性 - 胸痛といえば。 | EM ...
    急性大動脈解離に特徴的な心電図はありません。 大動脈解離が冠動脈まで及ぶと冠動脈虚血が生じます。 上行大動脈解離と診断された患者さんの5%に心筋梗塞があったという報告もあります。 その一方で、解離が冠動脈に及んでいても心電図変化をきたさないこともあり注意が必要です。


    大動脈解離で亡くなった人は何人ですか?
    厚生労働省の人口動態統計調査では、「大動脈瘤及び解離」の死亡者数は2000年には8千人ほどだったのが、2021年は1万9,351人と、約20年で2.4倍近く増加していると発表されています。 突然発症し、迅速に適切な処置を施さなければ死に至ることもある大変怖い病気です。
    大動脈解離はずっと痛いものですか?
    痛みをずっとがまんするのは危険


    痛みをがまんすることで、解離がどんどん大きくなってしまい、胸から腹部へと長い解離が起きることもあります。 異常な痛みが出たら、なるべく早く病院へ向かう必要があります。 基部が拡張するにつれて血液の逆流を防ぐ弁も広がり、血流が逆流する「大動脈弁閉鎖不全症」となる。


    大動脈解離はどれくらい痛いですか?
    急性大動脈解離では解離が発症した際に激しい痛みが現れ、血管が裂けている箇所に応じて痛みの位置も変化していきます。 その痛みは想像を絶するほど強く、意識を失うか、ひどい場合はショック死してしまう患者さんも少なくありません。


    大動脈解離の職場復帰はどれくらいですか?
    Q. 手術後、どれくらいで仕事に復帰できるのでしょうか? A. あくまでも個人差がありますが、胸部大動脈瘤手術の場合は、経過が順調ならば退院後およそ1-2週間でデスクワーク程度の仕事ならば可能となります。


    急性大動脈解離で亡くなったタレントは?
    タレントの加藤茶(80)も06年に63歳で発症し、大手術で奇跡的に一命を取り留めたことが話題になった。 最近では21年、人気漫画「ベルセルク」の作者三浦建太郎さんが54歳で急性大動脈解離で死去。 落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんは15年12月に千葉県のゴルフ場で大動脈解離で倒れ、緊急搬送された。


    大動脈解離手術後の余命は?
    大動脈解離を治療しない場合、約75%が2 週間以内に死亡する。 治療した場合、最初の2 週 間を超えた例の5 年生存率は60%、10 年生存率は少なくとも40%である。 専門病院での手術 中の死亡率は、心臓に近い部位の大動脈解離(A 型解離)で約15%である。


    大動脈解離の後遺症は?
    大動脈解離になってしまう3つの危険な症状!


    大動脈基部が膨れてしまい、大動脈の弁が閉鎖不全になります。 当事務所のお客様で、後遺症として声帯を動かす反回神経が圧迫され、声がかすれる方がいらっしゃいます。 (嗄声と言います。) 嚥下機能障害が起こったりします。


    大動脈解離の痛みはいつ消えますか?
    痛みは大動脈壁が裂けるときに起きるので、解離がおさまると痛みがいったん消えるのが特徴です。 痛みが消えても解離が治ったわけではありません。 大動脈解離も大動脈瘤破裂も、発症するまでほとんど症状がありませんので、定期的な検査が大切です。


    大動脈解離の検査はどの科で受けられますか?
    日中なら循環器科、夜間・休日ならば救急外来の受診を検討しましょう。


    大動脈解離は血液検査でわかりますか?
    血液検査は、大動脈解離を診断するための検査というよりも、他の重篤疾患との鑑別や大動脈解離に合併する血流障害を診断するのに有用な検査です。 また、大動脈疾患の患者さんに多い動脈硬化疾患に対するリスク管理に対しても、重要な検査となります。

    もんたよしのりさんの 死因は 大動脈解離 よくわかる本 ムラゴン ブログ

    大動脈瘤と大動脈解離がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版) // もんたよしのり さんの 死因は 大動脈解離

    大動脈瘤と大動脈解離がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)
    大動脈瘤と大動脈解離がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)
    講談社

    大動脈瘤・大動脈解離ガイドブック: 大動脈瘤や解離についての病態や症状、治療法などについての解説大動脈瘤と大動脈解離がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版) // もんたよしのりさんの 死因は 大動脈解離


    大動脈瘤・大動脈解離ガイドブック: 大動脈瘤や解離についての病態や症状、治療法などについての解説
    大動脈瘤・大動脈解離ガイドブック: 大動脈瘤や解離についての病態や症状、治療法などについての解説
    Digital Ebook Purchas

    血管をよみがえらせる食事 最新医学が証明した心臓病・脳疾患の予防と回復 // もんたよしのりさんの 死因は 大動脈解離


    血管をよみがえらせる食事 最新医学が証明した心臓病・脳疾患の予防と回復
    血管をよみがえらせる食事 最新医学が証明した心臓病・脳疾患の予防と回復
    ユサブル

    もんたよしのりさんの 死因は 大動脈解離 【心臓血管外科医による】大動脈解離とは!? ~突然死の原因疾患~ ムラゴン ブログ



    【心臓血管外科医による】大動脈解離とは!? ~突然死の原因疾患~