ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

雪が降るアスベストだ! 「ホワイトクリスマス」

雪が降るアスベストだ! 「ホワイトクリスマス」キラーセットと継続的な輸入と使用に関する忘れられない真実

雪が降るアスベストだ! 「ホワイトクリスマス」

クリスマス プレイリストが始まる前に…50 年前に戻って、ビング クロスビー、ダニー ケイ、ローズマリー クルーニー、ベラ エレン主演の象徴的なクリスマス映画「ホワイト クリスマス」を思い出してみましょう。ホワイト クリスマスは、アメリカの美しい北東部の牧歌的な雪のクリスマスの休日の風景を設定します。しかし、当時俳優や映画プロデューサーがおそらく知らなかったことは、彼らが舞台で使用していた「雪」が実際にはヒトの発がん性物質であるアスベストだったということです。


アスベストは、熱、電気、腐食に強い柔軟な繊維のため、かつては「魔法の鉱物」と考えられていましたが、20 世紀初頭には非常に人気がありました。


耐水性と耐火性があり、軽量で溶けず、扱いやすいため、映画セットの偽雪に最適でした。しかし、それは安全とは程遠いものでした。むしろ、アスベストは致死的であり、アスベストへの曝露に安全なレベルは存在せず、中皮腫や肺がん、喉頭がんなどの致命的な病気を引き起こします。そして卵巣


アスベスト繊維は非常に小さいので肉眼では見えないため、ほとんどの人はいつアスベストにさらされたかわかりません。中皮腫はアスベストが原因の進行性のがんであり、主に肺、心臓、腹腔を取り囲む内層を攻撃します。


ホワイト クリスマスのセットでは、本物の雪が静かに降る様子を模倣するためにアスベストの雪が使用されました。


当時、危険であることは広く知られていなかったが、この有毒なミネラルは映画に携わるすべての人々のに充満していた。ハリウッド以外でも、人々は個人の家でクリスマスツリーを覆うためにアスベストを使用していました。 


1960年代にアスベストがいかに致死性であるかが明らかになったが、アスベスト産業がアスベストの健康被害を認識してからも、発がん物質の輸入と使用を続け、世界中のアメリカ人の健康と福祉を危険にさらした。 1900年以来、アメリカは3,100万トン以上のアスベストを「消費」してきました。選択肢として実行可能な代替手段があるとしても、米国はアスベストを禁止している約70カ国に後れを取っている。



それは映画セットだけではありません。何百万もの家庭、学校、職場には依然としてアスベストが含まれています。同様に、米国は毎年数百トンのそれを港に輸入しています。吹雪や凍てつくみぞれや雨など、より劇的な気象パターンを引き起こす気候変動の現実に私たちは直面しているため、これらの自然災害のいずれかで平均的なアメリカ人がアスベストにさらされる可能性があり、嵐の際に人々の安全を確保しようとする初期対応者が危険にさらされる可能性があります。も露出しました。



アスベストの影響を受ける人々にとって、私たちが望むのはアスベストの輸入と使用を阻止することだけです。今こそ、米国も我が国からアスベストを禁止し、国民の公衆衛生を守ることに参加すべき時である。議会は今すぐ行動を起こし、30 年以上で議会に提出された最も包括的な禁止法案であるアラン・ラインスタインによる今すぐアスベスト禁止法(ARBAN)法を可決する必要があります。



アスベストのせいで、米国中の何百万もの家族が、アスベストが原因の病気で失った愛する人を恋しく思いながらクリスマスとホリデーシーズンを過ごしています。



ホワイトクリスマスのようにハリウッドのセットでアスベストが使用されることはなくなりましたが、今日に至るまで、何十万人ものアメリカ人が日常生活を送るだけで不本意ながらアスベストにさらされています。私たちは、数十年前に禁止されるべきだった発がん物質のことを心配することなく、クリスマスやホリデーシーズンを元気を振りまいて過ごすことができるように、すべてのアメリカ人にとってより安全な世界を作り出す必要があります。




セルロースとアスベスト

セルロースとアスベスト

セルロースナノファイバー

セルロースナノファイバー

〈エコ素材新潮流〉セルロースナノファイバー

〈エコ素材新潮流〉セルロースナノファイバー

癌


アイス

ゼリー

サニタリー



衣類


チョコバー