ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

オーストラリア 完全 キャッシュレス社会に向かう

オーストラリアが完全キャッシュレス社会に向かう最も強力な兆候

キャッシュレス社会


オーストラリアは本格的にキャッシュレス社会への道を歩み始めているようで、1966年にドルとセントが導入されて以来初めて紙幣の流通枚数が正式に減少した。
オーストラリア準備銀行(RBA)のデータによると、昨年会計年度には10億ドル以上相当の物理的な現金が流通から消えており、この変化は高齢者や地域の人々の生活をさらに困難にする可能性が高い。
当局は、現金の減少は、現金の使用に大きく依存している国の犯罪者にも損害を与え、検出されずに取引を行うことが困難になると述べている。


1966 年にポンドとシリングから 10 進法通貨に移行して以来、毎年、流通する紙幣の総額と枚数が増加しました。
それが2022-23年度にはすべて崩れ、特に50ドル紙幣が激減した。
消費者の支払い傾向に関する RBA の調査では、現在オーストラリア人の 3 分の 1 が自分たちを「少額現金ユーザー」、つまり対面取引全体の 20% 未満で現金を使用していると考えていることが明らかになりました。


2019年には、国内住民の約半数がそのように報告されている。
Apple Payやその他のタッチアンドゴー方式などの超迅速な支払いフォームの台頭にもかかわらず、当時は電子決済が好まれていたにもかかわらず、新型コロナウイルス感染症の影響で現金の使用が実際に増加しました。
しかし3年が経ち、RBAによると、現在国内で流通している現金はわずか1,013億ドルで、これは2019年11月以来最小となっている。
5ドル紙幣の枚数は2019年10月以来の最低水準に減少し、20ドル紙幣(2021年5月)と50ドル紙幣(2021年8月)の枚数も急激に減少している。
ただし、100ドル紙幣はわずかに上昇していますが、全体的には鈍化しています。
2030年までに国内で完全に廃止される予定である小切手の使用と同様に、現金の使用も今後数年間減少し続けると予想されている。




Australia could become totally cashless society | 9 News Australia


個人的にはキャッシュレスには反対です

仮想通貨とかも反対です。デジタルはただの数字であり何も残らない
日本社会では、まだまだ現金です。お年寄りもデジタルに追いつけない


韓国では若者がカードで仮想通貨取引を行い何人も破産しているのが実態です
銀行も今は危なくなっています


バークレイズ(BARC.L)は今週、英国の銀行がジェス・ステイリー元最高経営責任者と不名誉な金融家ジェフリー・エプスタインとの関係について誤解を与えたとして、同社の米国上場証券の投資家らから訴訟を起こされた。

ロサンゼルス連邦裁判所に提出された集団訴訟案では、バークレイズはステイリー氏がエプスタイン氏と金融業者の性犯罪を認識していた可能性を含め、公に認めているよりもはるかに密接な関係にあったことを知っていた、あるいは知っておくべきだったと述べた。



バークレイ


株取引も手放している人が多くなりました。
これまでとは今回は違うので注意された方が良いとは思います。


金本位制も大袈裟に報道をしていますが中国は監視社会です
チャンスがあれば国外にお金を流したい投資家は大勢存在します
そんなことが起きたら中国のお金の価値が落ちてしまう
そのために監視を強化しています


日本国民のお金は狙われています。


信じるも信じないもあなた次第
🤑🤑🤑