ムラゴン ブログ は モバイルファースト

ムラゴンのブログは、モバイルファースト 最初からモバイル向けのブログに作られています。だから凄いのです。

モバイルファースト


モバイルファーストとは?

モバイルサイトを先に作り、スマートフォン向けに最適化された無駄のないサイトを作ることを意味する言葉です。
スマホを利用するユーザーが最も快適な状態になるサイトを作ることを最も重要視しています。


またスマートフォンの高まる需要の中で、パソコンサイトよりも先にスマートフォンサイトを重要視するために検索順位決定を行う際、パソコンサイトよりも先にスマホサイトを基準に考えたものをモバイルファーストインデックス(MFI)と言います。


スマートフォンサイトを先に作る上で大切な事は、スマートフォンサイトに最適化されなければなりません。そこで必要になる事とは、次のものが代表的にあげられます。

  1. パフォーマンス
  2. アクセシビリティ
  3. ベストプラクティス
  4. SEO

ムラゴンのブログはこの4つの中ではパフォーマンスが弱いのです。

ムラゴンのブログは、パフォーマンスが100%中の20~30%でしかありません。
パフォーマンスは、画像の品質が高画質過ぎると影響を多く受けます。
画像の解像度を低くするとパフォーマンスは上昇します。
スマートフォンの画像品質が高解像度になり、そのままの状態でブログにアップすると影響を受けてしまいます。
自分のブログの検索順位に影響もしますので注意しなければなりません。



ムラゴンのブログのアクセシビリティは、非常に良いのです。

ムラゴンのブログのアクセシビリティとは、100%中の80%以上あります。
アクセシビリティとは、次のものがあげられます。

  1. ボタンの押しやすさ
  2. 文字の大きさ
  3. 画像の属性(altタグ)
  4. リンクの識別
  5. 背景色のコントラスト
  6. 見出しh2~h4の順番

などが、いろいろ多くあります。アクセシビリティ対応は障害者の目の不自由な方などのために存在します。特に画像の説明のaltが無いと目の不自由な方には、わからないと言う問題となります。


その点においては、ムラゴンのブログはシステムが元々良く作られているので、カスタマイズする必要も無いと思われます。


ムラゴンのブログのベストプラクティスとは?

ムラゴンのブログのベストプラクティスは、100%中の85%あります。
ベストプラクティスとは、次の物があげられます。

  1. セキュリティー虚弱性
  2. ブラウザエラー
  3. ページ読み込み通知許可
  4. ユーザーのパスワードフィールド
  5. 文字セット定義
  6. 有効なソースマップ

などがあります。
全てをピックアップしても頭が痛くなるのでこれくらいで。


あとは皆さんがご存知のSEOです。

  1. メタディスクリプション
  2. HTTPステータスコード
  3. リンクテキスト説明
  4. ページのクロール
  5. robots.txtファイル
  6. rel=canonical
  7. 読みやすいフォントサイズ
  8. タップターゲット

ムラゴンのブログで内部的なSEO対策をすれば、効果は上がります。


何故効果が出るのかと言えば、ムラゴンのブログはモバイルファーストです。


軽量で、モバイルに最適化されたサイトは、SEO対策をすれば優先的に検索順位を付けます。以上の事を注意してブログの更新を続ければ、効果は必ず現れます。



ムラゴン の ブログ で 収益化 は 大変 に 魅力的ではありませんか?

いったい何をやったらムラゴンのブログで稼げるのでしょうか?


ムラゴンのブログ仲間では、知ってる事ですし広告などクリックしませんよね。


それは検索エンジンからのユーザーですよね。



では、あなたでしたらスマホ検索で何ページ目まで検索しますか?


せいぜい多くて10ページ目で終わりますよね


目的の記事が見つかれば、そこでしばらくは情報を得る訳ですよね。




あなたの ムラゴン の ブログ ページ が 1ページ目 に 入っていれば 稼げる ブログになる訳です。


ムラゴンのブログは、モバイルファーストです。これは何回も言いました。


あとは何をしたら良いのか?


重要なのは、記事ですよね。


ブログの記事の内容と記事の書き方にヒントが隠されています。


僕はあんまり人の日記には興味は無いんです。
検索をしてまで人の日記を見ることは一切ありません。


検索して見るのは、独立開業とかの手続きとか
通訳関係で良く検索をして文章を読みます。


とにかく情報が不足しているので調べ物が多いですね。


検索をする側の気持ちになるとブログは読まれます。


独立開業の事に詳しければ、それを専門的にムラゴンのブログで書くと検索エンジンのクロールのロボットは、ブログの記事が重要だと判断し検索結果に反映され検索上位して行くのです。


上位をすれば、ブログの収益化になります。


少なくとも1ページ目を目標に記事を専門的に書きます。




今日は、ムラゴンのブログでブログの収益化において、アドセンスで成功をされている方のブログを拝見致しました。


やはりブログの書き方が違いますね。


グーグルでも記事の品質を高めてくださいと発言されています。


それはそうですよね。


変な記事に対して広告を載せられません


お金を支払い広告を出されているのですから当然の事です。




長くなりましたがこの辺で少しでもお役に立てたなら光栄です。