ムラゴン の ブログ の 良いところと 良く無い を 分析

ムラゴン の ブログ を データ分析 を すると SEO が 元々セット されている。

代替えテキスト



ムラゴンのブログは、みんなが普通に使えばj自然とSEOになる仕掛けがセットされているのです。


とても良く考えられて作られているのです。
またムラゴンのブログは、元々モバイル向けに作られているので、ほとんどカスタマイズの必要がありません。モバイルファーストのムラゴンのブログです。


もしもアドセンスなど、ブログで収益化を計画されているのならば、ノーマルが一番クロールしやすい状態だと思います。


画像では、ブログのナイスボタンは、アクセシビリティ対応の代替えテキストの部分です。SEOから見ると、多くのナイスがある方が評価が非常に高くなり検索エンジン結果にも影響する物です。


またコメント機能も多くのコメントがある方が非常に良い結果になります。


これを削除したりすると非常に勿体ない状態になります。


と言う訳でムラゴンのコメント機能とブログのナイスボタンはナイス!です。
僕のコメントまだ一個も無いけど、悲しい😢


ムラゴンのブログは、非常に楽しいブログですよね。

みんなが繋がっているので、とても楽しくて良い感じですよね。


ツイッターのブログバージョンの様な感じですよね。
これから、この様なブログが続々と登場する感じもします。ただムラゴンの強みはランキングサイト、にほんブログ村を運営されているので、そうそう簡単には追いつけ無いでしょうね。


ムラゴンのブログのリンクはカード型になるのは最高ですよね


ちょっと外部リンクを入れるにも綺麗にカード型になるリンクはとてもオシャレで便利
たくさん入れたくなる( ´艸`)



ムラゴンのブログは、ランキングサイト、にほんブログ村に登録をしなければ勿体ない

ムラゴンのブログは。ランキング、にほんブログ村へ登録をすれば非常に露出度がアップしますし、検索結果にもリンクが多く残されるので、絶対におススメです。


ムラゴンのブログはモバイル向けのブログですから、ジャンジャン登録された方が良いです。
ナイスやらコメントやらと忙しいですが、それで露出度がアップして検索順位にも影響するなら最高ですよね。




ムラゴンのブログで、これはダメだなと思うところ

リンク


ムラゴンのブログのこれは、ダメだなと思うところは、サイドバーのリンクにリンクの登録をするとサーチコンソールからエラーの通知が来てしまうのです。


サーチコンソールからのエラーの内容とは?

エラーの内容


テキストが小さすぎて読めません
クリック可能な要素同士が近すぎます。
と言う訳で、エラー修正はリンクを外してしまえば良いです。


使えない機能になるので、ムラゴンにお知らせしておきます。


エラーになるとモバイルファーストでは、無くなるので検索結果からも外されるのでリンクを使用している方は、外された方が良いです。