ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

フィリピン、米国、日本、オーストラリアと合同海軍演習

フィリピン、米国、日本、オーストラリアと合同海軍演習を開催へ


合同海軍演習


アジア太平洋地域で拡大する中国の影響力に対抗するため、4カ国が軍事関係を深めている中、フィリピンは米国、日本、オーストラリアと合同海軍演習を実施すると木曜日に2人の外交筋がAFP通信に語った。


この演習は、ジョー・バイデン米国大統領がフィリピン、日本の首脳と初の三国首脳会談を開催する予定の数日前に、係争中の南シナ海(中国政府がほぼ全面的に領有権を主張している)で日曜日に開催される。


訓練はまだ正式に発表されていないため、外交筋は匿名を条件に語った。


今週初め、オーストラリアの軍艦HMASワラムンガが激戦海域に面するフィリピンのパラワン島に到着した。


フィリピン軍は、今回の訪問は「パートナー諸国との軍事関係を強化することを目的とした」と述べた。


中国がフィリピンと日本も領有権を主張している海域や自治領台湾に対する主張にますます自信を強めており、地域の緊張はここ1年で激化している。


これに応じて、米国は、条約同盟国である日本やフィリピンを含め、この地域における同盟関係の強化を目指してきた。


バイデン氏が4月11日にホワイトハウスで予定しているフィリピンのフェルディナンド・マルコス大統領および日本の岸田文雄首相との首脳会談は、アジア太平洋パートナーとの一連の会談の最新のものとなる。


バイデン氏はマルコス氏、岸田氏とも個別に二国間会談を行う予定だ。


昨年初めて合同訓練が行われた後、米国、日本、フィリピンの沿岸警備隊による合同パトロールはサミット中に発表される予定だと外交筋の1人がAFPに語った。


この演習と首脳会談は、ここ数カ月間、東南アジアの係争中のサンゴ礁付近で中国とフィリピンの船舶が繰り返し衝突したことを受けて行われた。


米国の高官らは、南シナ海での武力攻撃からフィリピンを守るという米国の「鉄壁の」取り組みを繰り返し宣言してきた。


マニラと中国の関係はマルコス政権下で悪化しており、マルコス氏は海洋における中国の行動に対して前任のロドリゴ・ドゥテルテ氏よりも強い姿勢をとっている。


他国からの競合する主張や中国の主張には法的根拠がないという国際判決にもかかわらず、中国は年間数兆ドル相当の貿易が通過する水路の大部分を領有権を主張している。


マルコス氏は3月28日に強い文言の声明を発表し、フィリピンが中国に「沈黙、服従、服従に屈することはない」と誓った。


同氏はまた、フィリピンは最近の事件に対して「比例的、計画的かつ合理的」な対抗措置で対応すると述べた。


一方、フィリピン外務省報道官は木曜日、記者団に対し、両国が互いの領土に軍隊を派遣することを可能にする防衛協定に向けた両国間の交渉は「まだ進行中」であると語った。


マニラはすでにオーストラリアおよび米国と同様の協定を結んでいる。

Philippines to hold joint naval drills with US, Japan, Australia - Insider Paper


この先どうなるのか
日本はヤバイことをやっているから心配ですね

オーストラリアは中国共産党だし、フィリピンはマルコス👀

めちゃくちゃ感はありますね



日本保守党勉強会 この先の日本は心配です - ムラゴン ブログ 始め TOKYO!