ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

富山県射水市シリカテクノロジー いちご栽培

富山県射水市 「もみ殻循環プロジェクト」が推進するシリカテクノロジーで  新産業創出へ。

メリー クルシミマス サタン🎅

テクノロジー


ナノシリカ

なのしりか2


2021年3月3 日から5 日、東京ビッグサイトでは、スマートエネルギーWeekの中でバイオマス展が開催された。日本有機資源協会(JORA)のバイオマス産業都市推進協議会のブースエリアでは関係自治体、企業の展示やセミナーが行われた。


富山県射水市(いみずし)による、「もみ殻シリカテクノロジー」-植物性非晶質シリカの大量生産-と題したセミナーは、籾殻バイオマスの利活用を大きく進化させた、都市鉱山ならぬ「田圃の鉱山」開発、工学技術を駆使したシリカマテリアルビジネス戦略であった。発表された富山県射水市産業経済部の竹内美樹氏は、3月末で射水市役所を定年退職となり、4月からは北陸テクノ(株)において引き続き、もみ殻循環プロジェクトに関わっている。取材、情報提供とともに、画像提供のご協力をいただきました。



「今後も関わらない、関わりがない」と強調 射水市・夏野市長 旧統一教会との今後を明言


富山

射水市の夏野市長も31日の記者会見で、旧統一教会との今後の関わりは持たないと改めて強調しました。


射水市 夏野元志 市長:
「今後についても岸田総理のお話もしっかり受け止めながらですね、そういった選挙での協力、応援だったり、イベントでの関わりにつきましては、これまで通りというか、関わらない、関わりがない、関わらないということで対応していきたいと思っております」



富山県射水市のいちご、怖くて喰えないですね


これからはケーキ屋さんは、どこの🍓いちご?と聞かないと
安心してケーキ🍰食べれないです。😭
富山産は絶対に危険✖