ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

海運会社、襲撃事件で紅海航行を一時停止

デンマークの海運会社マースクは、紅海を通るすべての航行を一時停止すると発表した。

海運会社

この決定は、イラン支援の反政府運動フーシ派が支配するイエメンの一部から出航した船舶に対する一連の攻撃を受けて行われた。


同組織はハマスへの支持を表明しており、イスラエルに渡航する船舶を標的にしていると述べている。


紅海は、石油と燃料の輸送において世界で最も重要なルートの 1 つです。


ドイツの運送会社ハパックロイドも後に同様の動きを行っていると発表した。


同社は最近攻撃を受けた船舶を所有しており、金曜遅くにBBCに対し、同海域での運航を月曜日まで停止していることを認めた。


世界最大の海運会社の一つ、マースクはBBCへの声明で、「この海域での商船に対する最近の攻撃は憂慮すべきことであり、船員の安全と安心に重大な脅威をもたらしている」と述べた。


「昨日のマースク・ジブラルタルを巻き込んだニアミス事件と今日のコンテナ船へのさらなる攻撃を受けて、我々はバブ・アル・マンダブ海峡を通過する予定の海域のすべてのマースク船舶に対し、追って通知があるまで航行を一時停止するよう指示した。」 ;


涙の門としても知られるバブ アル マンダブ海峡は、幅 32 km (20 マイル) の海峡で、航行が危険であることで知られています。


アラビア半島のイエメンとアフリカ沿岸のジブチとエリトリアの間に位置します。


これは船が南からスエズ運河に到達できるルートであり、それ自体が主要な航路です。それを回避するということは、船舶がアフリカ南部を航行するなど、はるかに長い航路をとらなければならないことを意味します。


毎年約 17,000 隻の船舶と世界貿易の 10% がここを通過します。スエズを経由してインド洋に出入りする船は必ずこの道を通らなければなりません。
 つづきはこちら👇


ジャストイン - 海運大手マースクは、この地域にアメリカの空母グループ 2 隻がいるにもかかわらず、紅海を通るすべての航海を一時停止します。


ドイツのハパック・ロイド社は、紅海での航行を一時的に停止することを検討していると述べた。


金曜日、フーシ派が支配するイエメンからの攻撃がバブ・アル・マンダブ海峡で船舶2隻を襲った。