ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

国連事務総長「人類は地獄の門を開いた。」

気候危機に関する国連事務総長「人類は地獄の門を開いた」アントニオ・グテーレス氏、世界のリーダーに対し、排出量削減に向けて緊急の行動を取るよう奨励

ニューヨーク


アントニオ・グテーレス国連事務総長は水曜日、「人類は地獄の門を開いた」と述べ、気候危機について警鐘を鳴らした。


グテーレス事務総長は、ニューヨークの国連本部で開催された気候野心サミットで、「猛烈な暑さが恐ろしい影響を及ぼしており、洪水で作物が流されるのを見て取り乱している農民、うだるような気温で病気が発生し、歴史的な火災が猛威を振るう中、数千人が恐怖の中で逃げている」と述べた。


このサミットは、政府、企業、金融、地方自治体、市民社会による世界規模の気候変動対策を促進することを目的としており、再生可能エネルギー主導の気候変動に強い経済への移行に向けた共通の取り組みを示している。


グテーレス事務総長は、気候変動対策は課題の規模に比べると小さく見えていると述べ、大きな変化がなければ世界は2.8度の気温上昇に向かうと警告し、これは「危険で不安定な世界へ」の道であると述べた。


「しかし、未来は決まっているわけではない」と彼は言う。「地球の気温上昇を1.5度に抑えることはまだ可能です。きれいな空気、環境に優しい雇用、そしてすべての人にとって手頃な価格のクリーン電力の世界を構築することはまだ可能です。」


国連事務総長は世界の指導者に対し、排出量削減に向けて緊急の行動を取るよう奨励した。


「化石燃料から再生可能エネルギーへの移行は進んでいますが、私たちは何十年も遅れています」と彼は付け加えた。





2017年12月5日のQポストに次のようにある・・・


バイバイ、ジョニー(Johnny)。
リストを更新する。
ニュースを見る。
戦争。
Q

戦争


皆んな今から頑張って生き延びろよ

生きろ



ジョー・バイデンのスタントマンが退場する。


シークレットサービスはどこですか?


昨日、彼が国連にいる間、なぜまったく警備がまったく、またはまったくなかったのかが今では理解できます。


バイラル RFK ジュニアのビデオが「X」によって削除される: これが彼らがあなたに見てほしくなかったものです


バイラル RFK ジュニア