ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

HSBC、デジタル資産カストディを開始へ

HSBC、リップル傘下の企業とデジタル資産カストディを開始へ

HSBC Holdings Plc は、機関顧客向けにデジタル資産保管サービスを開始する予定です。HSBCはリップル所有の企業メタコとストレージのニーズに対応する。声明によると、HSBCは新サービスが2024年に開始される予定だという。

デジタル資産カストディ

HSBC はすでに HSBC Orion と呼ばれるデジタル資産発行プラットフォームを持っています。このプラットフォームは、ロンドンの保管庫に保管されている物理バージョンであるトークン化されたゴールドを発行します。最新の保管サービスは、Orion プラットフォームを補完します。



BRICS:ロシア、人民元とルーブルのセットで870万ドル相当の通貨を売却


BRICS加盟国のロシアは外国為替市場で通貨の売買を積極的に行っている。ロシア中央銀行は火曜日、国内市場で大量の通貨の「買い」と「売り」を開始した。規制当局はモスクワ取引所セクションで通貨の交換を行っており、8億ルーブル相当の入札を売却した。最初の和解は2023年11月2日に開始され、今週の月曜日と火曜日に継続されました。


ロシア中央銀行が販売した通貨の量も、11月2日には同じ8億ルーブル870万ドルに達した。中央銀行は通貨市場での運営に国富基金からの資金を利用しているとタス通信は報じた。同報道機関は、ロシアが中国人民元とルーブルの通貨を使用して通貨交換を行っているとも報じた。


ロシアが為替市場でルーブルの大量取引を維持するために「買い」と「売り」を開始していると報じられている。この発展は、ルーブルがBRICS諸国の通貨、特に米ドルを含む他の現地通貨に対して勢いを増すのに役立っている。


BRICS:ロシアとは別に、インドも米ドル不当廉売で非難される
BRICS加盟国のインドも外国為替市場で米ドルを積極的にダンピングしていると非難されている。インド準備銀行(RBI)は国営銀行に対し、多額の米ドルを売却するよう指示したとロイター通信が報じた。
インドは別として、中国や日本さえも米ドルの上昇を抑制しようとしている。一方、BRICS同盟は全体として、世界基軸通貨としての米ドルの座を奪うことを目指している。BRICSがドルの使用を完全に停止した場合、米国内のどれだけのセクターが影響を受けるかについては、ここをお読みください。


英HSBCが米デジタル資産カストディFireblocksと提携か=報道