ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ブログ記事のキーワード ウェブアクセシビリティ

何気に読んでしまうブログですが実はSEOが考えられ記事を書いています。ウェブアクセシビリティ対応

記事


エーザイと米バイオジェンが共同開発「レカネマブ」 - ムラゴン ブログ 始め TOKYO!


重要なキーワードにストロングタグ【B】ボタンでSEO(上位表示)をしよう


重要なキーワードであると思われるものには【B】ボタンでストロングタグになる様に
ムラゴンのボタンでは、あらかじめなっているのです。
非常に便利な機能です。しかしストロングタグだけではSEOにはならないです
適切に活用し読みやすく理解しやすくします。使わない手は無いです。


他のブログでは【B】ボタンではストロングタグにはならないです


重要なキーワードには【B】ボタンで協調で、なるべく活用すると良いです
これは検索エンジンのロボットクロールに重要だよ!と伝えているのです。


画像が多いブログでは残念ですが上位はしません。
逆にブログの評価は落ちてしまうのです


ブログは文字です。読むものとお考え下さい。
説明文章が低い・説明文章が無い。タイトルタグを使用しない。などは問題外です
話にもなりません。😭😭😭


検索エンジンのロボットクロールでは画像も読み込んでいますが
画像の読み込みに非常に時間が掛かるのです。
ですからなるべく小さな画像で解像度の低いものだとブログには良い評価となるのです
モバイルが出てから画像が綺麗になり解像度が高く非常に重たくなった原因でもあるのです


ブログの表示までの待ち時間が長いとユーザーは一瞬で逃げてしまいます
誰でもが同じスマートフォンで読んでいる訳ではない
古い機種で読んでいるユーザーもいるのです。そこを忘れて画像を連発すると
読む側の立場になればわかりますよね。


altタグの重要性
altタグ(alt属性)とは、ウェブ上で表示される「画像」の意味を説明するテキストのことです。検索エンジンや読者に、画像やコンテンツの意味を適切に伝えます。

視覚障害のあるユーザー
これは目の不自由な方への重要な役割です。altが無いと何の画像なのかが伝わらない
これが無いとブログはマイナス評価となるのです。
👇

サイトのアクセシビリティとは
高齢者や障害者など、心身の機能に関する制約や利用環境等に関係なく、すべての人がウェブで提供される情報を利用できるようにすること。これが決められているのです。


👇


ブログの記事を読みやすくする工夫をしてあげる

連続で何行も継続をしてしまうと読んでいる読者は、どこまで読んだのかが
わからなくなる。そこで行間を少しあけてあげると購読者は読みやすいブログになりますよね。ダラダラ長い文章では迷ってしまいますよね。


ウェブアクセシビリティ対応サイトが求められていることを忘れてはいけません

ウェブアクセシビリティの対応が義務化


さぁ大変だーー!何だかわかんなーい。😱😱😱



グーグルから警告が来て修正が求められる場合もあります、これが一定期間内に修正出来ないと検索エンジンから消される場合もある。
随分前ですが警告来て大変でした。😂どうなるのかな~


義務化