ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

宮城:病院で「68万倍から97万倍」レジオネラ属菌検出

【続報】「68万倍から97万倍」レジオネラ属菌検出…病院が緊急会見で経緯説明〈宮城〉レジオネラと白虎隊

なんだか変だよ人相も悪いし、怖いですね!
病院へ行くのが嫌になりますよ最近は特に🤢



病院


病院の空調からレジオネラ菌 患者6人感染 通院80代死亡病院の空調設備からレジオネラ菌が検出。患者6人が感染し、このうち1人が死亡です。


 宮城県大崎市の永仁会病院で、先月から今月にかけて40代から90代の患者6人が相次いでレジオネラ症に感染しました。


 このうち、40代の女性が重症、80代の男性が死亡しました。


 保健所が調査したところ、屋上に設置された空調設備から基準の97万倍のレジオネラ属菌が検出されたということです。


 永仁会病院は「空調設備は5月に清掃した」としていますが、清掃業者の報告書など記録はありませんでした。


 空調設備の水槽に藻が生えるなどの汚れが確認されたということです。



「一気に重症化」レジオネラ症に注意 東北医科薬科大学藤村茂教授




まだ新しい病院ですね。



屋上から入る?屋上の中央に設置入りそうもありません
まだ新しい建物です。外枠もあるし構造的にも漏れるとは考えずらいです。
適当なことを言っています。


まだ水質の検査をすれば細菌は出て来るはずです。
検査をされて細菌が出るようなら
病院を封鎖しなければならない案件です。


空調がら汚染され他の入院患者にも影響が出ます


屋上




レジオネラ症の初期症状は?
レジオネラ肺炎(在郷軍人病)は、潜伏期間が2~10日です(複数の集団感染の記録でも最大16日以内)。 症状は、発熱、食欲不振、頭痛、倦怠感や無気力などで始まります。


レジオネラ肺炎(肺炎型)にかかると、悪寒、高熱、全身倦怠感、頭痛、筋肉痛などがおこり、呼吸器症状として痰の少ない咳、少量の粘性痰、胸痛・呼吸困難などが現れ、症状は日を追って重くなっていきます。 腹痛、水溶性下痢、意識障害、歩行障害を伴う場合もあります。


レジオネラ菌に感染するとどうなる?
レジオネラ症
レジオネラ症の主な病型としては、重症のレジオネラ肺炎と軽症のポンティアック熱が知られています。 レジオネラ肺炎は、全身倦怠感、頭痛、食欲不振、筋肉痛などの症状に始まり、咳や38℃以上の高熱、寒気、胸痛、呼吸困難が見られるようになります。 まれですが、心筋炎などの肺以外の症状が起こることもあります。


レジオネラ どこで感染する?
レジオネラ属菌は水中や土壌中など自然界に広く存在する細菌です。 このレジオネラ属菌が、消毒されていない水や、入れ替わりの少ない水、水温 20℃から50℃前後の水に混入した時、増殖するおそれがあると言われています。 特に給水・給湯設備、冷却塔水、循環式浴槽、加湿器、水景施設などでレジオネラ属菌が見つかっています。


レジオネラ菌 風呂 なぜ?
循環式浴槽では水温が高く、レジオネラ属菌などの病原微生物もろ材で繁殖しやすいため、ろ過装置が浴槽水へのレジオネラ属菌の供給源となるおそれがあります。 特にろ過装置のろ材に、多孔質の自然石、人造石(セラミックボール等)などを用いたものは、十分な消毒が必要です。


24時間風呂は危険ですか?
24時間風呂では、入浴で汚れた浴槽水が、保温された状態で長時間循環するため、レジオネラ属菌や微生物が繁殖しやすくなります。 毎日交換する浴槽では、レジオネラ属菌が繁殖することはほとんどありません。 短い間隔で、浴槽水を取り替えましょう。
👆24時間風呂あまり良くないんだね。


お風呂の水は何日で変える?
家庭用のお風呂では、お湯を1〜2日程度で交換し、定期的な清掃を行っていれば、レジオネラ菌の増殖リスクは特に高くないと考えていいでしょう。


レジオネラ菌の死亡率は?
予後 レジオネラ肺炎による致死率は概ね5-10%程度とされ、治療の遅れや加齢、合併症により致死率はさらに上昇する。 ポンティアック熱は比較的軽症であり、予後は良い。


レジオネラ肺炎の死亡率は?
有効な抗菌薬治療がなされないと、致死率は 60~70%にもなります が、適切な治療がなされれば致死率は 5~10%となります。 患者の年齢・性別には偏りがあり、県内では 50 歳以上の男性が患者全体の約 8 割を占め ています(図参照)。 レジオネラ症は、早期に診断して適切な治療を開始することが重要です。


レジオネラ菌を除去するにはどうすればいいですか?
高温水・酸化性殺菌剤・有機系殺菌剤などを用いる方法があります。 60℃・5分間、55℃・60分間で浮遊性のレジオネラ属菌を殺菌すると言われていまする。 pHが高いアルカリ性浴槽水では、次亜塩素酸よりも効果があります。


レジオネラ症の治し方は?
レジオネラ症の治療方法


レジオネラ肺炎は早期であれば、抗菌薬で治療することができます。 レジオネラ肺炎のような症状がある場合はすぐに医療機関で診察、検査を受けましょう。 一方、ポンティアック熱は、自然に軽快することが多く、抗菌薬なしでも数日以内に改善します。



なるほどね🤔🤔🤔レジオネラ症知らなかった



日本人は毎日お風呂の習慣があるからレジオネラ病にはなりにくいのでは無いのかな

日本人のお風呂の習慣で肌が清潔に保たれている
だから日本人は体臭も少ない人種なのです


お風呂好きが多い日本人の特徴なんですね
基本的に新しいお湯のお風呂に入ることが望まれますね😀👍



原因や因果関係を地名から推測してみる😎

〒989-6117 宮城県大崎市古川旭2丁目5−1


昔の地図


周辺には【古川李埣】李埣
李埣の語源について、安永風土記の村名由来に
往古当村境に李の大木有之候 故村名に唱来候由云々」とあるので、この地名の由来がわかる。


大崎市古川李埣(すもぞね). 鶴ヶ埣、中埣、芋埣なども近隣に存在 ... 「白虎隊」が通りの名の由来と思われる


白虎隊だってー!おったまげー!!
この土地の地名すごいんだー😲😲😲



今の時代になっても
まだこんなことやっているんだ😎



また古川旭の旭
旭の由来
旭(あさひ). 一覧編集 · 朝日のこと。旭日。 
旭 (リンゴ):リンゴの一品種であるマッキントッシュの日本における品種名。👇

🍎マッキントッシュ。😱😱😱


👇👇👇


白虎隊の生き残り・飯沼貞吉の石碑を仙台市錦町で発見




NTTと白虎隊
札幌農学校演武場 飯沼貞吉
https://www.city.sapporo.jp/chuo/gaiyo/history/documents/2-12.pdf


飯沼貞吉



日本最古の時計塔
札幌農学校演武場

札幌農学校演武場


だから時計塔とか出て来るんだねー


白虎隊墓地ローマ碑に思いを寄せる昭和天皇 

2021年05月06日👈

当マガジン11号に「会津白虎隊とローマ碑」と題した記事を書きましたが、そのローマ碑について、昭和天皇と駐日イタリア大使のポンペーオ氏の白虎隊記念碑について会話を交わした史料が外務省外交史料館に残っていたという記事の新聞報道がありました。


「激ヤセ」ポンペオに見るアメリカ大統領と体重の微妙な関係

2022年02月02日👈


これ多分ポンペオはもういないね


ポンぺオ


👇

👇


👇ほーら!繋がった、レジオネラと白虎隊

レジオネラ





千葉県旭市も出てるねー



えーー!なんだこれー???😱😱😱
地震のあった場所じゃん


千葉県北東部マグニチュードM4.4【緊急地震速報 最終報 2023年7月20日】13時08分頃



やはり意図的に地震が起きているってことだろうね


これだけ揃えば偶然なんて無いですね


昔は神社があった場所です。どんな神社だったのかな~?

古川旭 神社を検索するとこんな場所へ案内されます


拡大すると(大崎市民病院)が出て来ます。
病院同士ですから何か横の繋がりがあっても不思議ではありませんよね



ありゃまー😱😱😱
こんなこともあったのねー



旭川の高齢者施設でレジオネラ菌検出=北海道

旭👈

👇


レジオネラ肺炎で死亡 千葉・旭👈の85歳男性 感染源は特定できず


横浜市旭区👈

令和5年度旭区感染症予防講習会の開催について
 旭区では例年、区内施設を対象として、感染性胃腸炎(ノロウイルス等)や新型コロナウイルス感染症等の予防と拡大防止についての講習会を開催しております。今年度も以下のとおり開催が決定しましたので、区内施設の皆様におかれましては御参加のほどお願い申し上げます。




旭のと名の付く地名が危ない

松戸市小金原8の市道で18日午後5時55分ごろ、軽乗用車と対向車線のユニック車が衝突し、後方の別の軽乗用車とぶつかる計3台の衝突事故があった。軽乗用車の柏市町5、介護士、浜田和江さん(58)が間もなく死亡し、別の軽乗用車の20代男性が軽傷を負った。ユニック車の運転手の男性(72)=松戸市=にけがはなかった。