ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

ファイザーCM 何気にお肉ヤバくない?

ファイザー薄気味悪いCM『色々準備したのよ』お肉


お肉

アスベスト




中国で急増…子どもの“肺炎” 免疫低下で感染? WHO注視(2023年11月23日)



世界初の人工肉ハンバーガー


牛の筋肉組織の幹細胞から作った人工肉(Cultured Beef )のハンバーガーを調理、試食するデモンストレーションが8月5日、ロンドン市内で開催された。


オランダのMaastricht UniversityのProfessor Mark Post が開発したもので、幹細胞を培養し、3カ月かけて作った筋肉組織2万本分の人工肉に、パン粉と粉末卵を加えて味を調えた。
人工肉の色は白のため、赤かぶの汁とサフラン、それにカラメルを入れて、焼いても肉と同じような色になるように調製した。


作製にかかった費用は375千ドルで、Googleの創業者の一人Sergey Brin が資金を提供した。


牛の筋肉組織からとった幹細胞に栄養と成長を促進する化学物質を与えて培養し、3週間後の数百万個になったところでペレットにして冷凍する。これを何度も繰り返して、たくさんできたところでハンバーガーパテにしたという。


Professor Postは、「人工肉が架空のアイデアではないことが証明できた。しかし生産効率やコストといった課題は残る」と説明した。
10~20年後までに人工肉をスーパーの店頭に並べ、食料問題への対策などに貢献したいとしている。


国連食糧農業機関(FAO)によると、次の40年で肉の需要は2/3以上増大し、現在の畜産方法では対応できない。
何か代替方法を見付けない限り、近い将来に需要増大により肉も他の主食も高価な贅沢品となってしまう。


また家畜(特に牛、羊のゲップ)は一酸化炭素より20倍以上強いメタンを放出するため、地球温暖化の原因の一つであり、畜産増大はメタン、一酸化炭素、窒素酸化物のレベルを増大させることともなる。


人工肉(Cultured Beef )はよりサステナブルなオプションとなりうる。


環境負荷がどうなるかについて、2011年に環境評価(Life cycle assessment)が発表されている。


https://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/es200130u?journalCode=esthag


Dowと子会社の UCCはアスベスト製品の工場での使用(及び、UCCの場合はアスベスト繊維等の販売)に際して政府の規則、業界の基準に従がっている。


過度に曝露されて発症した場合は補償が必要だが、裁判は大変なため、法律などによる国としての解決が必要である。


将来の補償額が不明なため多くの企業が破産に追い込まれており、この点からも幅広い国としての解決が必要である。


注)米国ではアスベストを巡る訴訟が相次ぎ、W. R. Grace は2001年に破産法11条を申請した。


Dow(アスベスト使用者として)とUCC(生産者及び消費者として)は自社に対する訴訟には防衛してきたし、今後も防衛する。
同時に、国の問題として、法律による解決を支持する。


ーーー


今回の裁判で原告側を代表している弁護士事務所 Baron & Budd, P.C.は30年以上にわたりアスベスト被害者を対象にしてきた。
The national mesothelioma (中皮腫) law firm と称し、中皮腫ニュースというホームページで被害者に呼びかけている。


55か国でアスベストを禁止しているが、米国では2011年に1,180トンが使用され、毎年3,000人が中皮腫と診断されているとしている。


今回の実績をもとに、Dowに対する訴訟も相次ぐと思われる。しかもアスベスト使用を継続する限り、患者は増え続ける。


中国における謎の小児肺炎の波の背後にあるものは何でしょうか?

科学者らは呼吸器疾患の急増を予想していたが、中国で起きていることは異常だ。


肺炎

中国の重慶で子供たちが呼吸器疾患の治療を受けるのを待つ親たち。


中国は、小児における肺炎を含む呼吸器疾患の急増に取り組んでいる。世界保健機関(WHO)は先週、入院患者急増の原因は新たな病原体ではなく、一般的な冬の感染症であると発表した。この冬、中国では感染者の急増が予想されており、2020年にパンデミックが始まって以来、中国で新型コロナウイルス感染症の規制がなかったのは初めてだ。疫学者らによると、異常なのは中国での肺炎の有病率の高さだという。他国で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の規制が緩和されたとき、病気の急増を引き起こしたのはインフルエンザとRSウイルス(RSV)だった。


WHOは先週、中国保健当局に対し、検査結果や呼吸器疾患の蔓延の最近の傾向に関するデータなどの情報を要請した。これは、「未診断の肺炎」のクラスターに関するメディアおよび新興疾患監視プログラム(国際感染症学会が運営する公的システム)からの報道を受けてのことだった。


WHOは11月23日の声明で、中国保健当局は10月以降の入院者数の増加は、軽度の風邪のような症状しか引き起こさないアデノウイルス、インフルエンザウイルス、RSVなどの既知の病原体によるものだと述べた。しかし、5月以降、特に北京などの北部都市で入院する子供の増加は、主に肺に感染する細菌であるマイコプラズマ・ニューモニエによるものである。これは、「歩行肺炎」の一般的な原因であり、通常は比較的軽度で、床上安静や入院を必要
としない病気の一種ですが、今年はそれが子供たちに大きな打撃を与えています。


香港大学の疫学者ベンジャミン・カウリング氏は、病気の波に驚いてはいない。「これは急性呼吸器感染症の典型的な『冬の急増』です」と彼は言う。「おそらく、3年間にわたる新型コロナウイルス対策の結果、呼吸器感染症に対する人口の感受性が高まったため、今年はそれが若干早く発生しています。


よくあるパターン
マスク着用や渡航制限などのパンデミック対策が緩和されて最初の冬に一般的な呼吸器疾患が再発するのは、他の国ではよく見られるパターンだ。2022年11月、米国でインフルエンザで入院した人の数は、2010年以来その時期としては最高となった。


新型コロナウイルス感染症の蔓延を遅らせるために実施された全国的なロックダウンやその他の措置により、季節性の病原体の循環が妨げられ、人々がこれらの微生物に対する免疫を獲得する機会が減った。これは「免疫負債」として知られる現象である、と大学の計算生物学者フランソワ・バルー氏は述べた。カレッジ・ロンドンは英国サイエンス・メディア・センターに宛てた声明でこう述べた。「中国は地球上の他のどの国よりもはるかに長く厳しいロックダウンを経験したため、こうした『ロックダウンからの脱出』の波が中国でもかなりのものになる可能性があると予想されていた」とバロー氏は述べた。


しかし、中国の病気の波は他の国で見られるものとは異なります。一部の国では、新型コロナウイルス感染症後の冬の急増中にインフルエンザやRSウイルス感染症に対処していたが、中国では肺炎球菌感染症が一般的だった。細菌感染は多くの場合日和見的であり、ウイルス感染後に定着するため、これは驚くべきことだとカウリング氏は言う。


この細菌によって引き起こされる肺炎は通常、マクロライドとして知られる抗生物質で治療されますが、これらの薬に過度に依存することで病原体の耐性が生じています。研究によると、北京におけるマクロライド系肺炎球菌の耐性率は70% ~ 90% であることが示されています1。この耐性は、治療を妨げ、細菌性肺炎感染からの回復を遅らせる可能性があるため、今年の肺炎マイコプラズマによる大量の入院の一因となっている可能性があるとカウリング氏は述べています。


冬の急増は常に課題だが、中国の医療システムはパンデミック前に比べて、今はそれを軽減するのに適した状況にある、とオーストラリアのUNSWシドニーの呼吸器内科医クリスティーン・ジェンキンス氏は言う。彼女は、より優れた国家疾病監視システム、診断検査、感染を阻止し死亡を防ぐための対策が現在導入されていると述べた。


ジェンキンス氏は、感染が既知の病原体によって引き起こされたとしても、重篤な病気の発生のリスクを最小限に抑えるためにそれらを綿密に追跡することが重要であると付け加えた。「私たちは(新型コロナウイルス感染症とは)全く異なる状況にいますが、満足してはいけないと思います」と彼女は言う。