ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう


仲間のフリをする 九条の会・幸福の科学・参政党には要注意!文春。。。ヤバ過ぎではないかしら😱今迄 気付か無かった!調べ無かったが正しいかしら💦庭野日敬(にわのにっきょう)、長沼妙佼(ながぬまみょうこう)によって創立された在家仏教団【法華経】😱😱でしたわ。

エーザイと米バイオジェンが共同開発「レカネマブ」

アルツハイマー病の新薬「レカネマブ」を正式承認と ニコラス・R・ジョーンズさん12歳少女への性的虐待容疑逮捕

アルツハイマー“夢の新薬”でエーザイの巻き返しなるか、米で迅速承認「レカネマブ」の実力

エーザイ米バイオジェンが共同開発するアルツハイマー病(認知症の一種)の治療薬「レカネマブ」が米国で薬事承認された。とはいえ、本承認には至らず、今後データを揃えるという条件付きの“迅速”承認。それは2年前同じように米国で迅速承認されたものの、期待外れに終わった“ある薬”の顛末をほうふつさせる。特集『総予測2023』の本稿では、レカネマブが今度こそ“夢の新薬”となり得るのか、薬の効果と薬価の観点からその展望を探る。(ダイヤモンド編集部 野村聖子)


米国での迅速承認を勝ち取った認知症新薬
“夢の新薬”の真の実力とは?


 2023年1月6日、製薬大手エーザイ米バイオジェンと共同開発するアルツハイマー病(認知症の一種。認知症患者の6~7割を占めるとされる)治療薬「レカネマブ」が、米国FDA(食品医薬品局)より迅速承認された。さらに16日、エーザイは日本でもレカネマブの承認申請を行ったと明らかにした。22年11月末に、同社はレカネマブが第3相試験(臨床試験の最終段階)でプラセボ(偽薬)より早期アルツハイマー病患者の進行を27%抑制したと発表し、各国で承認申請をする意向を示していた。


 現状アルツハイマー病は、一度罹患すると病気そのものの進行を食い止めることは難しい。そのため、進行抑制効果が認められたとするレカネマブは、まさに“夢の新薬”だ。全世界における認知症患者数の推定は5500万人(世界保健機関〈WHO〉による)。まずは米国での承認を勝ち取り、一大市場の覇権を握るためのハードルを一つ越えた形だ。


 しかし、本承認には至らず、今後さらにデータをそろえるという条件付きの「迅速承認」にとどまったことで、同じく夢の新薬といわれながら期待外れに終わった“あの薬”の顛末をほうふつさせることは否めない。



創価学会



バイオジェン・ジャパン 新社長にニコラス・リース・ジョーンズ氏 前職ではアルツハイマー病領域を統括


ニコラス・リース・ジョーンズ氏

ニコラス・リース・ジョーンズ氏


バイオジェン・ジャパンは8月1日付で、新社長にニコラス・リース・ジョーンズ氏(Nicholas Rees Jones)が就任すると発表した。ジョーンズ氏は、2020年10月にバイオジェンに入社。インターコンチネンタル地域のアルツハイマー病領域を統括し、新薬導入に備えて強力な基盤構築に貢献してきた。それ以前は、アストラゼネカで15年間ポジションを歴任し、中国や東南アジアでのリーダーシップポジションに約7年間従事した経験がある。


バイオジェンのミシェル・ヴォナッソスCEOは同氏について、「アルツハイマー病治療薬の導入準備に携わっており、また前職でのアジア地域での経験を活かし、日本においてもバイオジェンの神経難病に対する貢献をさらに大きく進展させることができると考えている」とコメントしている。


前社長のアジェイスレイク氏は、MART(中東、アフリカ、ロシア・CIS、トルコ)地域の責任者に就任。新たにMARTの本社が設置されたアラブ首長国連邦のドバイに赴任する。



バイオジェン・ジャパン、新社長に傳幸諭氏  元ノボ取締役

2023/1/11 19:45

傳幸諭氏

傳幸諭氏
バイオジェン・ジャパンは11日、新代表取締役社長に傳幸諭氏が12日付で就任すると発表した。現代表取締役社長のニコラス・リース・ジョーンズ氏はバイオジェンを退職する。傳氏は同日付で入社する予定で、直前...



歴史の中の女性たち - ダイアナ妃、ウェールズ王女

ダイアナ


世界中の多くの人に愛された王女は、1997年8月31日、パリのアルマ橋トンネルで運転手がパパラッチから逃げる途中に自動車事故で亡くなりました。この事故により、同乗者のドディ・ファイエドさんと運転手のアンリ・ポールさんも死亡した。


ダイアナ妃のボディーガード、トレバー・リース・ジョーンズは事故で生き残った。 9月6日にテレビ中継された葬儀は、英国のテレビ視聴者数で最高3,210万人に達し、英国史上最高視聴者数の一つとなった。さらに何百万人もの人々が世界中でこのイベントを視聴しました。非常に人気のある王室人物の突​​然の予期せぬ死により、世界中の高官から声明が発表され、国民からも多くの追悼の声が寄せられた。人々は何ヶ月にもわたって、ケンジントン宮殿の外に花、ろうそく、カード、個人的なメッセージなどを一般に寄付した。王室旗が飾られた彼女の棺は、1997 年 8 月 31 日にチャールズ皇太子とダイアナ妃の 2 人の姉妹によってパリからロンドンに運ばれました。棺は民間の霊安室に運ばれ、セント・ジェームズ宮殿のチャペル・ロイヤルに安置された。ダイアナ妃の葬儀は9月6日にウェストミンスター寺院で行われた。ダイアナ妃の息子たちは、元夫のウェールズ皇太子、エディンバラ公、ダイアナ妃の弟のスペンサー卿、慈善団体の代表者らとともに、棺の後ろの葬列を歩いた。 。ダイアナ妃の墓は、何世紀にもわたってスペンサー家が暮らしてきたオルソープ公園の敷地内の島にある。





ダイアナ


トレバー


トレバー集合

ニコラス・リース・ジョーンズ



フィッシャーズ警察、12歳少女への性的虐待容疑で男を逮捕

2023年5月8日


ニコラス・R・ジョーンズ

ニコラス・R・ジョーンズこの野郎😈


インディアナ州フィッシャーズ — セントジョンの男性が、フィッシャーズのホテル滞在中に12歳の少女に性的虐待をした疑いで逮捕された。



ニコラス・ジョーンズ/ハミルトン社刑務所
ニコラス・R・ジョーンズさん(37)は、レベル1の重罪として児童虐待の1件の罪に問われ、レベル4の重罪として別の児童虐待の罪に問われている。彼は日曜日に逮捕され、ハミルトン郡刑務所に移送された。
ジョーンズは5万ドルの保釈金を付けられている。


フィッシャーズ警察署によると、ジョーンズ氏がフィッシャーズのホテル滞在中に付き添いをしていた際、12歳の少女に不適切な接触をしたと家族が通報したため、警察はジョーンズ氏の捜査を開始した。


警察は日曜、警察署で事情聴取を受けたジョーンズ氏を逮捕した。



ニコラス・リース
@Nicholas_S_Rees
政策スペシャリスト
@ユニセフ👈😤👊
、気候変動と経済分析に焦点を当てます。#気候#子供の権利。すべての見解は私自身のものであり、RT は推奨ではありません