ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

心豊かにハートのバイブレーション - 年齢では無い

人はこの世に生まれて来たら優しさや感動・刺激を受けることで人生を生き生きと送れる。出会いは年齢なんかでは無い。

TOP


幸せとは、日常であって毎日の生活の中で笑顔で楽しく人生を送れること
決して特別なことでは無いと思います



食事をお互いにして、おいしいねコレ!
感情をお互いに共有出来て、そうだよね。おいしいね。


美味しくないねコレ! ホントだね。失敗したね(笑顔)


たった、こんな事でも笑えて人生を送れるのである。



一人で居ると気軽だが、どんなに美味しいものを食べても美味しさは違うものです



感動や笑顔になることは、お互いの心のバイブレーション


心を震わせる事で刺激になり脳が活性化される


つまりボケることも防げる


良くあるのが仕事を引退し、いきなり何もする事が無くなると刺激が無くなり早くにボケてしまうのです。


人間とは上手く出来ていて結婚をして孫が生まれると年寄りは孫の世話をする。
すると年寄りは孫に接することで、いろんな刺激を受ける

  • 怪我をさせてはいけない
  • 迷子にさせてはいけない
  • お腹は空いてないのか
  • オムツは大丈夫か

などなど、いろいろな条件を自ら作るので脳に刺激を受けるのです
田舎の農家などは今でもこんな感じ


都会暮らしだと老人ホームだったりします。



まぁ、人生は人それぞれでしょうが同じ人生を送るなら楽しく心豊かに送らなければ損です
先日、年ですが出会いがあったよ! 一緒に生活することになりました。
とブログにあったのです。


とても素晴らしい事だと思いました。


【リスタート2】30代後半離婚後の人との出会い - 50歳目前にして事実婚(内縁)を選択したブログ


長く一緒に居ると喧嘩もするのでしょうけど。笑
口は災いの元、お互いがどこまで聞き流せるのかがポイントで大切なんですね。


子供は居なくてもお互いに相手を想い優しさで心に刺激を与え合うハートのバイブレーションは年とかの関係では無く


それが人間であり、人を愛することは素晴らしい事だと思います


またそんな出会いがあるだけでもラッキーですね。(^^♪


普段何気に気が付かない所に幸せがあるんですね






僕も見習いたいなと思いました。(^▽^;)


バツイチ継続もう3年。汗
こんな予定ではありませんでした。






Husky gets bully




話は変わりますがこちらの記事更新しました。