ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

広島大学とキユーピー 卵のゲノム編集 成功

広島大学とキユーピーは、卵アレルギーの主な原因物質「オボムコイド」を取り除いた卵の開発を進めてきました。 ゲノムを編集し「オボムコイド」を含まない卵を産むニワトリを作り出すことに成功しました。 



さらに解析を続けた結果、ゲノム編集による副産物や他の遺伝子への影響などもなく、世界で初めて安全性が確認されたということです。は、卵アレルギーの主な原因物質「オボムコイド」を取り除いた卵の開発を進めてきました。 ゲノムを編集し「オボムコイド」を含まない卵を産むニワトリを作り出すことに成功しました。 さらに解析を続けた結果、ゲノム編集による副産物や他の遺伝子への影響などもなく、世界で初めて安全性が確認されたということです。





キューピーのたまごは安全だぜw



ひひひ!


ゲノム編集


(写真 ゲノム編集で肥大化した牛)


ボッコボコに大きくなっていっぱい食べれそう


安全だw






遺伝子組み換え安全です!


超おススメ!キューピー




頭が二つになって多めになるんです。


ゲノム編集は大変にお得!



頭




今日からキューピーのマヨネーズにしてくださいね!



成長盛りのお子様にも、どんどん食べさせてあげてください


食べ終わったらお約束のマスクでね!


ゲノム編集きゅーぴー





古代からやってたから大丈夫


牛・馬・へび・昆虫



何でも人間とミックス出来るから安心よ!


古代




アレルギーの原因物質を除去した卵を開発 キユーピーと広島大学




「人によってはTKGも食べられる」卵アレルゲンなくした“世界初の卵”発表 遺伝子操作の最新技術「ゲノム編集」|TBS NEWS DIG





日本の大学


広島大学っておすすめね!


高いお金を支払ってこんな立派な研究してるのね


中国とも仲良くて羨ましいです





海外のマヨネーズもGMO

トランス脂肪酸も使用されていて体にとっても良いですね。


みんなで食べようGMOのマヨネーズ



日本のキューピーも頑張れ!


コウロギを食べる時には是非とも


キューピーのマヨネーズ使ってね!