ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

ムラゴン ブログ シンプルイズベスト

TOP

ムラゴン ブログ シンプルイズベスト 瞬間的な美しさ

世の中には新しく作られた物がたくさんありますよね。たとえば家だったり


車であったり競技場だったり、いろいろあります。


その新しく作られた物には、デザイナーが入っています。


見た瞬間に「綺麗だな」「格好良い」と印象が残るので記憶に残されるインパクトにもなるんですね。



記憶術とか、記憶させるテクニックと言う方法があります。



何かを覚える時に、別の物に置き換え記憶にインパクトを与えると覚えなければならない物が脳の記憶に残される。と言うテクニックがあります。



このテクニックを使う有名人では、タモリさんとかも出来るんです。
とても多くの数の記憶を瞬間的に覚える技術を持たれている方です。



最初に見た「瞬間」目に留まりインパクトを与える。すると記憶に残されるのです。



特にバランスの取れた美しいものは、記憶にも残りますよね。


・記憶に残るので、また見に行きたいな。ともなります。
・記憶に残るので、また買いたいな。ともなるのです。



つまりこの「瞬間的」なところに衝撃を与えると良いですね。



「瞬間」綺麗な物をシンプルにバランス良く見せると自然と目に入って来るんです。
記憶に残ってしまう、と言うことです。



物を売る時などにも、美しく見せる方法を良く考え撮影します。
ファインダーを覗き込み四角い中に画像がバランス良く配置する様に撮影しますよね。



それと同じ様に、ブログを見た瞬間綺麗に見せると良いですね。
ブログをファインダーだと思うと良いかも知れません。



シンプルに綺麗に整頓をして見せたい物をバランス良く配置をすることで自然と目に留まる仕組みにもなります。



僕は最近、魔法の筆さんのブログを見てあげました。


ムラゴンブログのどこを修正アドバスをしたのか?


  • 文字を綺麗に整頓しまとめました
  • 危険なメールアドレス表示を無くしフォームにしました
  • サイドバーにボタンを配置しました
  • ヘッダ・フッダにリンク
  • 全体的にシンプルに整頓し黄金比
  • モバイル表示を意識した最適化


是非、ご覧になってください。





一番見せたい重要な水彩画が自然と目に入って来る様に仕組まれたブログになりました。


魔法の筆さんに取っては、水彩画がビジネスですから重要なのは画像になりますよね


これで、ある程度は知らなかった知識が魔法の筆さんにも半分は伝わったと思います


僕がブログを操作をしている訳ではありませんので時間が掛かりましたが、なんとなく仕上がりました。(;^ω^)


良く知らない技術を魔法の筆さんも良く頑張ったと思います。




SEOのテクニックも導入していますが自分が操作出来ない部分と彼女事態が理解されていないので非常に残念でもあります。


重要なタグとかも知らないですから仕方がありません。


まだ修正をすれば、もっと良くなるのですが、どこかで妥協しなければなりません、僕もこれで勉強になりました。


以前の状態をキャプチャーして置けば良かったのですが、そんなのは無い方が良いですね。
( ´艸`)



取りあえずは綺麗な水彩画を引き立たせる事が出来ました。



ムラゴン ブログ シンプルイズベスト頑張って見ました。


トップ画像にもある様に額縁にブログを入れても綺麗に見えるブログになると良いと思います。


記憶に残るブログになると良いですね。(*^^*)


シンプルイズベスト、見た瞬間を美しく見せるブログのご提案でした。


みなさんもチェレンジしてみても良いかも知れませんよ^^




今日は、実は僕の記念日ですよ!


ムラゴン ブログ 


Googleアドセンス参加条件クリアの日です。


やったねー(∩´∀`)∩