ムラゴン ブログ 美しさの秘密 黄金比

TOP


ムラゴン ブログ 自然界の法則 美しさの秘密 黄金比について


自然界の法則、黄金比についてお話をしようと思います。



 Webデザインも黄金比を工夫すると自然と美しく見えてしまうテクニックになります。



Webデザインのプロは、「黄金比率」を心得て理解した上でWebデザインを作成するので見た目は美しくなります。



逆に黄金比を無視して、ルールを守らずにムラゴンのブログを綺麗に作ろうと、いくら工夫を凝らしても素人っぽさが抜けないブログになってしまいます。




・ユーザーは、ブログ村のランキングサイトや検索エンジンなどからタイトルを見てクリックをして、あなたのムラゴンのページを拝見しに来ます。



にほんブログ村には、ムラゴンだけでは無く多くのブログが登録をされています。



ページを開いた時の瞬間!!!



綺麗に作られた文字などが入ったアイキャッチ画像が登場すると
「瞬間イメージとして目に留まり高印象」になる工夫をすると良い効果になりますよね。




本屋さんを想像してみてください。



多くの本が無数に並んでいますよね!



無数にある、その中のたった1冊が自分の本です。



あなたはその本を売らなければならないと思ってください。



ムラゴンのページもたくさんあります。アクセスを多くするのも同じような物ですね。



ページを開いた瞬間「アイキャッチ画像」の配置に注意をします。




本も同じです。



小さな文字だけズラズラと書かれた表紙の本を手に取りますか?
内容が良くても、なかなか売るのは難しいと思いませんか?




インパクトのある画像や文字に人の目は一瞬で自然と感じ取り
本を手に取りアクションを起こします。

  • 本を手に取り
  • 中身を少し読む
  • 興味が湧き
  • 不要か?必要か?を判断
  • 買う買わない


この行動は、印象的な情報が最初に目から伝わり入って来ます




表紙の文字の色や大きさ、また画像などに黄金比のテクニックが入っているので目に留まる本になります。





黄金比とは?1:1.618、約5:8の安定的な数字で構成された美しい比率とされる貴金属比の一つです。



芸術でも活用されておりレオナルドダヴィンチ・ミケランジェロの絵画などでも有名です。
モナリザなどは、多くの方もご存知ですよね。



ダビンチ


自然界では、貝や植物の花びら、松ぼっくりなどがあげられます。




ひまわり



この様に黄金比は、自然と人が美しいと感じ取るものでもあります。


アップルのロゴマーク・ツイッターのアイコンも黄金比で構成されています。




実際にどちらが綺麗に見えると思うのか?を出してみます。


ムラゴン ブログのトップページを開いた瞬間


TOP1



TOP2




一瞬見た感じの瞬間はどちらが良いでしょうか?



実際には目に見えないラインを入れてみました。



同じ巻貝のラインでも
②番目の方が綺麗に整って見えませんか?



私は②番目が良いと思います。



②番目は、アイキャッチ画像も全体的に見てフィットして見えます。



この様に、ほんの少しの変化で大きく異なるイメージになります。



これがショッピングカートを使用したイメージだとすれば
商品を売らなければならない画像は、アイキャッチ画像と言う事になります。




ほんの少しの配置の影響される部分となり売り上げにも差が出てしまいます。




ムラゴンブログのアクセスアップにも黄金比を活用すると良い効果になると言う事です。



またブログを読んで行き情報が自分の必要とされる情報で詳しく記事が書かれているとお気に入りに登録をされる事もあり得ると言えますよね。




多くの有名企業などでは、Webデザインをプロにお任せしてホームぺージ作成をお願いして管理されております。



ユーザーを獲得する様々な技術や仕掛けがされています。



グリコのホームページ
アイキャッチ画像の配置に注目





味の素のホームページ




アイキャッチ画像がドーン!と来ますね(;^ω^)


最近人気のローテーションのアイキャッチですね


僕もこのローテーションの技術 CSSフレームワークを使用して
他のブログで使っています。


こんな感じで商品を売るのには大変なんですよね


アイキャッチ画像は、名前の通りキャッチしますよね。



見る側の事を考えて作られたアイキャッチ画像とページ全体の配置がフィットして見えるのは、この「黄金比」を活用されているのが企業のホームページです。



ムラゴンでビジネスされている方も「黄金比」を活用するとイメージアップにもなります。




個人でも同じく日記やアフィリエイトなどでも「黄金比」を活用したアイキャッチ画像を取り入れると、一瞬で目に留まるブログになると思います。



プロの技術に近くなれば良いのです。プロではありませんからね。



良いブログを見て参考にする事は良い事です。



良いポイントだけでも真似て取り入れてみると良いかも知れませんよ
(*^^)v




(*>∀<)ノ))★マタネー



あ!そだそだ。


Googleアドセンス条件達成まで、あと1記事だよー。



参加条件
muragonで Google AdSenseをご利用できるのは


muragonご登録後 1ヶ月以上 かつ 合計 30記事以上の記事投稿をされている方になります。


条件達成まで
残り 7 日



残り 1 記事



やっとここまで来た。(;^ω^)
大変だよねぇ。





ムラゴン ブログ 始め TOKYO! 人気記事 読まれています。

GoogleアナリティクスIDを取るのが難しく困っている方は、読んでみてね
超簡単ですよ!楽勝です。



ムラゴン ブログ 検索エンジン登録ならこちら 読まれています。

まだGoogleの検索エンジンにも登録をされていない方は必見です!
よーーく読んでね 頑張れー!ヽ(^。^)ノ