ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

ムラゴン ブログ Google 検索エンジン登録

ムラゴン ブログを 始めたら グーグルの 検索エンジンに 登録した YO!

google検索エンジン


ムラゴンのブログ始めたら検索エンジンに登録をすると検索からのアクセスが増えるから最低限はグーグルの検索エンジンに登録はしないとね。
検索エンジンに登録をすると良い事とは次のものがあげられる。

  • 検索エンジンから多くのユーザーが流れ込みアクセスに期待が持てる。
  • アクセスが増えるとブログ収益化に繋がり期待が持てる。
  • ブログへのポテンシャルも上昇し、ブログ更新をやる気にもなる。
  • サーチコンソールでの検索データを確認する事によりユーザーが求めている情報を確認することが出来る。
  • ブログの品質向上にもなり、検索におけるサイトのパフォーマンスを把握するのに役立ちます。ユーザーの獲得に期待が持てる。

ムラゴンブログをグーグルの検索エンジンに登録へはスタートガイドをお読みください

ムラゴンのブログを検索エンジン登録をしなくとも勝手にクロールされて、いずれは登録はされます。ですが自分から検索エンジンに登録をする方がはるかに速いのです。


また詳細なブログのデータが読み込まれブログの品質向上に役立ちます。
是非、スタートガイドをお読みになり登録をされることをおススメします。
初心者向けスタートガイド
上級ユーザー向けスタートガイド


ムラゴンブログをグーグルの検索エンジンに登録をしたらサイトマップを送信します


ムラゴン ブログのサイトマップは、「/rss.xml」です。RSSでもグーグルはサイトマップを理解します。
ムラゴン ブログのサイトマップで注意したいのは、スラッシュを入れ忘れないでください。
サイトマップを間違えてしまうとエラーになり読み込まれませんので、送信後に成功の表示を確認されてください。

ムラゴン ブログで作ったブログのページのURLを登録申請します。

サーチコンソールの「URL検査」を選択します。
ムラゴンのブログページのURLは、https://*******muragon.com/entry/1.html こんな感じです。上部にURLを入れて、右上にあるURL公開検査をしますと登録が出来ます。と表示されたらインデックスリクエストリンクを押します。
これで一旦は終了です。サーチコンソールでクロールされるまで少し時間が掛かります。多くて3日ほど待ちましょう。


追記:メタタグを埋め込む の設定が必要です。
HTML編集は慎重に。

HTML編集


ムラゴンのブログをたくさん調べたYO!

ムラゴンのブログをいろいろと調べました。実は凄いのですよ!このブログ
いやいや、ムラゴンのブログには、正直びっくりしました。
良くこんなに凄いブログ作ったのね、と思えるほどです。しかも無料で。
勿体ないから真剣に取り掛かってみましょうね。


ムラゴンのブログ収益化のアドセンスも出来るので、目標の30記事ぐらいは書いてしまいましょうね。絶対に達成しなければ!頑張りましょう。


ムラゴンのブログは、ランキングに参加すると自動的にバナー入るのね。
知らなったよ💦

ブログランキング・にほんブログ村へ


ムラゴン ブログの 検索エンジン登録は以上で一旦終了です

一度、検索エンジン登録をされますと、後は自動的に検索エンジンのクロールと言われるロボットが、あなたのブログへ巡回をしてくれます。


しかしここからが本番です。検索エンジンに登録したから終了ではありません
検索エンジンは、ランキングです


数え切れないほどのブログが存在します


ランキングの順位を気にして、検索エンジンの上位表示しなければなりません
何のために検索エンジンに登録をしたのか?


自分のブログをたくさんのユーザーに読んで頂ける様にしなければなりません


多くのユーザーに自分のブログを読んで頂く方法、検索エンジンに登録をしたら一番重要な事は、ブログの基本的な書き方を学び実践する事


ブログを多くのユーザーに読んで頂くには、ブログを書く事から始まります
では、ブログを書くには一体どのように書くのでしょう。


ブログには、基本的な書き方のルールが存在します




ブログの 基本的な書き方をマスターしなければなりません!




お得な書き方も存在します。知らずにいたら大きな損となります


この書き方をマスターすると、検索エンジンのクロールと呼ばれるロボットは


あなたのブログを読み込みやすくしてしまいます。



つまり 検索エンジンの登録は、ブログの基本的な書き方と連動しています


検索エンジンの特徴や構造を知る、少しづつでも学び実践して効果測定をします


検索エンジンのロボットは、基本的なブログの書き方をしたブログを優先してランキングに登場させます


👇👇👇