ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

ムラゴン ブログ シェア ボタン 追加方法

ソーシャルメディアのシェアボタン・フォローボタンをムラゴンのブログに追加をする方法

何か他のソーシャルメディアのボタンが無いのかな?
自分のお気に入りのボタンがあったら良いのにな。
フォローボタンも欲しいな。など思ったりしませんか?


自分が使っているメディアがあれば良いのにな、と思ったりしますよね。
SNSでも最近は増えて来ていますので不足しますよね!


今日はそんなあなたにピッタリの自由に追加や変更が出来てしまう
ソーシャルメディアのボタンの追加方法のご案内です。


【 もくじ 】

  • ムラゴンブログ SNS シェアボタン
  • どんなSNSソーシャルメディアのシェアボタンなのか?
  • ムラゴンブログ SNS シェアボタン追加方法
  • ムラゴン ブログでの コード貼り付け手順


  • SNSボタン




    先日は、ブログには大切な画像の扱い方や画像圧縮の事について説明を致しました。
    何故ひと手間掛けるのか?もうお分かりですよね
    ブログ運営ではとても重要なことを伝えています。


    さて、今回はアクセスアップや集客術には欠かせないツールのご紹介です
    先に説明して置きますが今回ご紹介するのはシェアボタンだけではありません。
    集客には欠かせない物までありますのでお楽しみに。

    ムラゴン ブログ SNS シェアボタン


    ムラゴンのブログでは、フェイスブック・Twitter・ライン・メールと言ったものが標準ですよね。他のソーシャルメディアのボタンでシェアボタンやフォローボタンが自由に追加や変更が出来たら良いですよね。


    現在ではテレグラムとかが話題で多くの皆さんが活用されている時代ですよね
    そんな時代となった訳です。


    ムラゴンのブログがテレグラムでもシェアされたら良いですよね。


    Twitterとかも良いのですが現在は良い人がどんどん少なくなってしまいました。



    言論弾圧の影響フェイスブックにも広がりを見せています。



    そこで良い人の多くは他のソーシャルメディアに移動してしまったのです。



    徐々に新しい物へ移行していますので、いつまでも同じツールでは時代の波に乗り遅れてしまいます。


    また集客をされて、どれだけ集客が出来たのかデータも取れたらもっと良いですね。
    ボタンのデザインも変更することが出来てボタンの設置位置も変えられる。
    もちろん他のブログでも設置は可能ですので是非チャレンジしてみてくださいね!


    どんなSNSソーシャルメディアのシェアボタンなのか?


    このブログの左下に既に設置がされていますのでそちらも合わせてご覧ください


    シェアボタン



    ADDThisのシェアボタンのご紹介



    シェアボタン
    ワンクリックで簡単にコンテンツを共有できます。Facebook、Twitter、Pinterest、WhatsApp、WeChat、Kakao など、200 以上のグローバル ソーシャル メディア プラットフォームに接続します。

    • ウェブサイトのトラフィックを増やす
    • ブランド認知度の向上
    • 社会的証明を示す



    フォローボタン
    フォロー ボタンを使用して、視聴者を一度に 1 人ずつ増やしてください。Facebook、Instagram、Snapchat など、65 以上のソーシャル ネットワークで訪問者があなたを簡単にフォローできるようにします。

    • 視聴者のエンゲージメントを高める
    • ブランド認知度の向上
    • オンライン コミュニティを構築する


    リストビルディング
    リスト作成ツールを使用して、メーリング リストと購読者を増やしましょう。MailChimp、HubSpot、Campaign Monitor などの主要なメール マーケティング プラットフォームとシームレスに統合します。

    • メーリング リストを作成する
    • 販売価値の向上
    • カートの放棄を減らす
    • リードを生み出す


    リンクプロモーション
    販売を促進し、Web サイトで取り上げたい特定のコンテンツにトラフィックを誘導します。リンク プロモーション ツールを使用して、新しいブログ、割引、Web アラートなどを紹介しましょう!

    • 新しいコンテンツへのトラフィックを増やす
    • カートの放棄を減らす
    • 売り上げを伸ばす
    • 直帰率を下げる


    ムラゴンブログ SNS シェアボタン追加方法

    まずはADDThisのサイトにアクセスをして登録をします



    ウェブサイトツールで設定を開きボタンの追加や変更をセットします
    お気に入りの並べ方やアイコンの変更も設定で選んでください


    見た直観で操作は出来るはずです
    右側にプレビューがありますのでそちらをご覧になり操作をされると
    分かりやすいです。


    お気に入りのボタンを選びましたら右上に「コードを入手」を
    クリックすると。
    (24時間お待ちくださいとか説明が出ますが速攻で大丈夫です)
    1、コピーするだけ...
    これが独自のコード スニペットです。このコードをクリックして、クリップボードに直接コピーします。


    そちらのコードをコピーします。


    次は、ムラゴンのブログに戻りコードを張り付ける作業をします。


    ムラゴン ブログでの コード貼り付け手順

    「メニュー」
    「デザイン変更」
    「テーマ編集」テーマ編集ではミスをしない様に気を付けてください


    一番下までスクロール


    < /body >
    < /html >とあるので< /body >の上にコードを張り付ける
    「保存」
    「終了」


    以上で完了です。
    一度コードを設置さえしてしまえば、あとの変更はADDThisのサイトで設定から変更で
    自動的に切り替わるのでムラゴンでの操作は必要ありません。


    もちろん他のブログでも使えますので、あなたのメインのブログでの設置も可能です


    今回はシェアボタン設置だけのご案内です、後でゆっくり他のツールの体験もされてくださいね。



    徐々に便利な物をご紹介しながらレベルアップしようと思います


    例えばブログには欠かす事が出来ない重要な部分を教えちゃいます
    (^▽^;)


    しかも手間無しですから最高です


    凄いレベルアップが出来て手間も無くなります
    是非体験をされてくださいね


    ムラゴン ブログ シェア ボタン 追加方法 - ムラゴン ブログ 始め TOKYO! TruthSocial