ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

中国の社会信用システム キャッスレス化の恐ろしさ

キャッスレス化 お財布携帯の裏に隠された罠 日本でも罠にハマるでしょう。悪魔の管理社会👿

まずは日本では自動改札から始めましょう。
バレない様に少しずつ慣らせば良い。


(ФωФ)フフフ・・・


キャッシュレス


キャッシュレス社会のマイナス面
中国、海南省🇨🇳
台風の後、水道と電気が止まり、中国の人々は必死に携帯電話を充電したかった。
なぜなら、あなたのお金はすべて携帯電話の中にあるからです。携帯電話がなければ、パン一切れさえ買えません。


それは今中国で起こっています。
社会信用システムのブラックリストに載ってしまうと、中国のCBDCデジタルウォレットであるAlipayやWechat Payは使えなくなります。
つまり、食べ物を注文したり、ホテルの部屋を予約したり、電車や飛行機のチケットを購入したりすることがオンラインではできないということです。

中国では、社会信用システムによって承認されるまでは、手をかざすだけで支払いができるのは不気味なほど便利です。

承認されると、システムはすぐにあなたのデジタルウォレット(銀行口座)を凍結し、「Uber Eat や Ride」を注文できなくなります。


あなたの国が独自の CBDC を承認したら、これを知っておいてください。あなたが持っているすべてのドル、あなたが通っているすべての医者、あなたが食べるすべての食事、あなたが行くすべての旅行、市場、薬局、コーヒー、衣服、本、ウェブサイトでのあらゆる購入、すべてが政府によってリアルタイムで永遠に追跡されます

中国は中央銀行のデジタル通貨を社会信用システムに統合している。

中国のセルフサービス食料品店で買い物をするには、最低でも社会信用スコア550 🚨🚨🚨が必要になります。


この店舗では、顧客はデジタルウォレット Alipay アプリで支払う必要があります。


スクリーンショット:
中国のセルフサービス食料品店で買い物をするには、最低でも社会信用スコア550 🚨🚨🚨が必要になります。


キャッシュレス