ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

長崎のわらべ歌「でんでらりゅうば」

日本のわらべ歌は実はとっても不吉で恐ろしい



でんでらりゅうば【歌あり】童謡/手遊び


でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでーてこんけん
こんこられんけんこられられんけん
こーんこん

長崎で歌われるわらべ歌

長崎で歌われたわらべ唄は「かぞえ歌」「あんたがたどこさ」「向こうよこちょの」「坊さん坊さん」「かごめかごめ」「ひらいたひらいた」「ずいずいずっころばし」「はないちもんめ」「通りゃんせ」など全国的に有名な歌のほか、長崎独特のものも歌われました。
わらべ歌「でんでらりゅうば」の作者は不明です。
わらべ歌には深い意味があることに気が付きました
😱😱😱

長崎県は、多くの島々や半島、湾から成り、海をとおして大陸と接しています。そのため、古代から近世に至るまで、日本が海外の文物を取り入れる窓口として、大きな役割を果たしてきました。

長崎は当時宣教師を乗せてくる南蛮船の寄港地であったため、キリスト教が伝わった16世紀後半から最も集中的に宣教活動が行われました。
鉄砲やキリスト教が日本に伝えられると、各地の大名は貿易や信仰のためにポルトガル船の入港を求めるようになり、長崎港が開港しました。
キリシタンの町へ平戸に👉ポルトガル船が初めて入港したのは、1550年のことでした。 
👉イエズス会宣教師、聖フランシスコ・ザビエルは、その前年に鹿児島に上陸して布教を行っていましたが、平戸にポルトガル船が入港したこと知り、拠点を平戸に移して布教活動を展開しました。 ここから長崎におけるキリスト教の歴史がスタートしたのです。


「わらべ」とは英語で「children」

子供・児童・子孫・子種・児曹・子供達・子等・少国民などの意味があります


中国南部、広東省の沖合にある上川島には、日本にキリスト教を伝えた宣教師フランシスコ・ザビエルの墓がある。 ザビエルは日本での活動の後、中国での布教を目指したものの、上川島で1552年に亡くなった。 墓園はかつて観光地として紹介されたが、現在は「敏感な場所」だという理由で立ち入り禁止だ。


テレビで欽ちゃんに登場するのも「わらべ」ですね。
意味がある。


中国の地図から消えたザビエルの墓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM2097U0Q3A620C2000000/


聖フランシスコ・ザビエルが爬虫類であった可能性


ザビエル

広島と長崎に原爆が落とされた。なぜ広島と長崎なのか?
証拠隠滅に何かを破壊されたのでしょう。
直感的に感じました。


奈良仏教から平安仏教へ
桓武天皇による平安遷都(794年)があり、平安京(現在の京都を首都)に都を移す動きがありました。
平安時代(794〜1185年)に平安京を中心に栄えた日本仏教を平安仏教と呼ばれています。
平安時代は、「最澄」と「空海」がそれぞれの思想を展開しました。
奈良時代の南都六宗は学問宗教でしたが、平安時代に唐に渡った最澄と空海が持ち帰った仏教が、その後、民衆に流布される日本の仏教の礎となりました。
Transformation from Nara Buddhism to Heian Buddhism (Saicho & Kukai) 【奈良仏教から平安仏教へ(最澄と空海)】 | Welcome to the world of Shrines and Temples.


真っ赤な朱塗りの建物が壮麗平安時代末期の建物。
すると真っ赤な朱塗りの建物で有名なのは浅草寺です。
浅草寺はお寺ですが、同じところに、浅草神社があります。
👉浅草寺は浅草神社と複合


⚡浅草寺は雷門⚡
風神と雷神は名のとおり👉風雨を司る神であり、風水害を除け、伽藍を鎮護するために祀られた。
雷門の提灯は松下幸之助
👇

松下幸之助

👉雷門「⚡電寺⚡」でんでら


エジプトのデンデラ電球とデンデラ神殿複合体は日本と深い関係

デンデラ


実はエジプトのデンデラ神殿を調べていて
平安京まで辿り着き、長崎のわらべ歌と宣教師へ繋がったのが始まりです
日本の電気屋とデンデラ宮殿は偶然の一致では無いと思います
まだまだデンデラには👉隠された物があります。

エジプトの壁画 デンデラライト

デンデラ

👇
Temple of Dendera - Discover Egypt's Monuments - Ministry of Tourism and Antiquities

HITACHI Inspire the Next ⚡電気屋さん⚡


「日立の樹」CM 樹と光 篇 - Hitachi


映像と音でイメージを良くしている動画です。

日本人が知らないハワイの山火事の真実

ラハイナへの最初のプロテスタント宣教とは
1823年、チャールズ・スチュワート牧師とウィリアム・リチャーズ牧師がラハイナに定住し、カメハメハ2世の共同統治者であるカアフマヌ女王の招待を受けて最初のキリスト教伝道所を設立しました。
ラハイナ バンヤンツリー
最初のアメリカ人プロテスタント教徒の到着 50 周年を記念して 1873 年 4 月 24 日にラハイナに植えられました 。
ラハイナの火災でどのような事業が破壊されたのか
ラハイナの山火事で、この海辺の町の有名なフロントストリートのほとんどが破壊された。👉アートギャラリー👿、ブティック、ミック・フリートウッドのレストラン、小学校、歴史あるパイオニア・インは消えた。マリーナ、👉ガジュマルの木、フェリーターミナルも大きな被害を受けた。
アートギャラリーはフリーメイソン


ガジュマルの木にはキジムナーが宿るとされる悪魔です。妖精または小鬼。小さな男の子または女の子の姿をとって木に住む妖精です。
ラハイナの👉仏教寺院👿は火事になった
ハワイのノスタルジアが復興の鍵 - アトランティック
ラハイナにある3つの日本仏教寺院のうち最も古いものは1926年に建てられたものだが、マウイ島を襲った8月の火災で全て焼失した。


電気屋とエジプトのピラミッドと言えば日立


エジプトのデンデラ電球の技術は日本人が伝えた?

これには深い訳がある。
京都が平安京の本拠地です
京都には、とても気持ちの悪い
エネルギーを感じる場所があります。
その場所は船岡山です
画像を見ているだけで強く感じる船岡山には何かあります。



平安時代は、「火葬」されるのは上流貴族のみで、「風葬」が一般的だったことから、疫病が流行った際には、おびただしい数の死体が捨てられていた。 そのため、化野・蓮台野・鳥辺野・華頂・西院が葬送地として制定された。 制定したのは小野篁。


墓地。 火葬場。 地名となっている所が多い。 特に、京都市北区船岡山の西麓の地が有名で、後冷泉天皇、近衛天皇の火葬塚がある。


調べたところデンデラとは、デンデラ野, デンデーロ, 蓮台野という三つの地名は, 「この森の低い所」, 即ち 「山の斜面に広がる森の入口辺り」 を意味し, そこは姥捨の地でもあった。
日本の各地にあります。

佐藤友也の同名小説を原作とし、人口削減のため村を去ることを余儀なくされた老女の運命を描いている。デンデラ😭😭😭

「姥捨て山」は実在したのか―。
かつて食糧難解消の「口減らし」を目的に、年老いて働けなくなった老人を山に遺棄していたという、日本各地で語り継がれている伝承。 昔話、また、深沢七郎の小説「楢山節考」やその後の映画化によって広く知られることとなったが、この伝承を残す地が兵庫県篠山市内にもあった。

『デンデラ』 予告編


デンデラ宮殿に爬虫類の壁画

人間とは違う爬虫類、別の人類が実在したから壁画に残される
小さな人間との比較は正確に表現されたのだと思われます。
日本でもトカゲの人形が出土しています。

爬虫類

https://www.flickr.com/photos/amthomson/25183447557


https://www.turismoitalianews.it/focus/36-focus/464-egitto-a-dendera-nel-tempio-di-athor-storia-arte-e-astronomia-tra-egizi-e-romani-cleopatra-inclusa


日本の平安京では琵琶湖の地底人が時より地上に出て来て
技術やアイデアの情報を得ていたと言われています
確かに人類が絶滅し何度も繰り返されているとしたら
地底に住んで居るならアイスエイジでも生き残れる。
法隆寺の国宝は爬虫類


世界には地下に穴を掘って住んで居た痕跡も残されている
現在の技術では作れない寺院や建造物などは数えきれないほど実在している
そのひとつとしてあるのはピラミッドです


法隆寺・五重塔にあるというヘビ頭の塑像

法隆寺


地底のどこかにまだ居ると思います
やけに工事期間が長い場所が怪しいです



デンリュウが 「ながさき未来応援ポケモン」 に就任。長崎県産品とのコラボ商品やラッピング電車・バスの運行、イベントなど様々な取り組みを実施

でんりゅう

長崎デンリュウは電流ですね
「でんでらりゅうば」どこかに居るね


キャラクターで人を安心させ騙すテクニックは
赤十字のキャラクターでも同じテクニックを使います


⚡ピカチュウ⚡ポケモンショック⚡

ポケモン光線で本当に日本の子供達が
でんでら悪魔に狙われた!
これは忘れてはならない事実だ
奴らは日本の子供達にわざとやった。

ポケモンショック新聞


エジプトのデンデラ⚡ポケモンショック⚡

太陽でんでら

日本のしで ⚡

しで


太陽とデンデラのハトホル神殿 


アッシリア帝国太陽神サマッシュ。現地化で横笛を吹く迦楼羅王(ガルーシャ)に変化。天皇礼冠形式はアッシリア帝国風。アッシリア帝国残党が九州へ渡来

👆の画像は恐らく日本の天狗ですね


爬虫類のネプタリアンは想像上のものではありませんね
姿を見てはいませんが今でもどこかに生息している可能性はあります


今回の人身売買の事件と関係がある様ですそれはイエメンです!




エジプトにある神殿なのに電寺【デンデラ】と言う名前は日本語です
日本人が付けた名前ですね
偶然では無いです。😎


イエメンで見つかったドラゴン



DRAGON FOUND IN YEMEN


イエメンで人食いが起こっている

イエメンで人食いが起こっている

イエメンのアンサルッラーがイスラエルに向かうサウジアラビアの石油タンカーを破壊した


イエメンの「地獄の井戸」が初めて探検される。精霊の住処だと恐れる地元民から避けられた登山家たちが、幅100フィート、深さ200フィートの砂漠の穴を懸垂下降し、その本当の住人であるヘビを探す。

地獄の井戸

イエメンのバルハウトの井戸は、砂漠にある112メートルの深い陥没穴で、地元の人々は「地獄の井戸」と呼んでいる。先週、オマーンの洞窟探検家チームが底に到達するまで、ほとんど探検されていなかった。


陥没穴は精霊の牢獄として有名だが、洞窟探検家たちは悪魔など発見せず、蛇、動物の死骸、洞窟の真珠だけを発見した。

陥没穴

陥没穴は精霊の牢獄として有名だが、洞窟探検家たちは悪魔など発見せず、蛇、動物の死骸、洞窟の真珠だけを発見した。
AFPが受け取った映像には、洞窟の構造と、滴り落ちる水によって形成された灰色とライムグリーンの洞窟真珠が映っていた。
「情熱が私たちをこの仕事に駆り立てた。これは新たな驚異とイエメンの歴史の一部を明らかにするものだと感じた」と、鉱業・石油コンサルタント会社も経営するキンディ氏は付け加えた。
「水、岩、土、動物の死骸のサンプルを採取したが、まだ分析は終わっていない」と彼は説明し、報告書は間もなく公表されると付け加えた。


地元の民間伝承によると、この洞窟はジンを閉じ込めるために作られたと言われており、穴の近くにある物は穴に吸い込まれるという迷信がある。近隣住民の中には、この洞窟について話すことさえ不運だと考える者もいる。


Yemen's 'Well of Hell' explored for the first time and contains snakes, dead animals and cave pearls | Daily Mail Online



バルハウトの井戸の近くにはマクドナルドやコンビニはありません。トイレもありません



イエメンにある「地獄の井戸」と呼ばれるこの「神秘的な」陥没穴を洞窟探検家たちが探検している


Cavers are exploring this 'mystic' sinkhole in Yemen called the 'Well of Hell'


アジアの首都 - サンア (イエメン)



СТОЛИЦЫ АЗИИ- САНА (ЙЕМЕН)


サナアはイエメンの首都であるだけでなく、豊かな文化的、歴史的遺産を持つ国内最古の都市の一つでもあります。この場所についての最初の言及は 1 世紀に遡りますが、現在の領土に集落が存在したのはそれよりもはるか以前にあったことは確実に知られています。この都市の何世紀にもわたる歴史は非常に豊かで興味深いものです。最初、サナアは古代ヒムヤル国家の首都でしたが、その後ペルシャとアビシニアの兵士がこのために戦い、12 世紀にはアイユーブ朝によって征服されました。おそらくこの理由から、この都市の名前はアラビア語で「よく強化された」を意味します。そして、膨大な数のさまざまなモスクがあるという事実により、古代にはこの都市は「多重塔」と呼ばれていました。当初、サヌアは 2 つの重要な貿易ルートの交差点に位置していましたが、そのおかげですぐにこの地域全体の主要な貿易地点になりました。現在のサヌアの外観には中世の建物や建造物が数多く残っており、そのためこの都市はユネスコの世界遺産リストに登録されています。その結果、ここの新しい建物はすべて、古代の建築記念碑との調和を決して妨げないような方法で建設されています。このようにして、現在サナアは、中世のスタイルと完全に一致し、その洗練さと美しさに驚かされる、2 階建ておよび 3 階建てのヴィラやコテージがたくさんある楽しい古代都市となっています。ここではガラスとコンクリートでできた建物はまれです。通常、これらはホテル、銀行、政府機関です。


「砂漠のマンハッタン」。イエメンの中世の高層ビルには今も人々が住んでいる

高層ビル

サヌア旧市街の一部の建物は高さ 30 メートルに達します。これはシカゴの最初の超高層ビルとほぼ同じ高さです。古代イエメンの高層建築物は築 300 ~ 500 年で、非常に耐久性があり環境に優しいため、暑くて乾燥した気候に理想的な住宅です。しかし、スペースがたくさんあるように見える砂漠になぜ高層ビルが建っているのでしょうか?


バブ・アル・ヤマンの巨大な門は、その後ろに城壁に囲まれたイエメンの首都サヌアの旧市街があり、まるで別世界への入り口のようだ。


高くても狭い家々が密集し、狭い通り、小さいながらも緑豊かな果樹園や菜園...昔と同じようにバザールではロバが売られています。


通りの鍵屋がかなりの鍵を作っています。きっとこの印象的な木製ドアの 1 つのためのものでしょう。サボテンのようなとげのある梨を荷車で売る行商人。パン屋が土の穴で焼きたてのパンを焼きます。疲れたラクダが円を描いて歩き、ゴマを挽く石臼を動かします。


しかし、ここで最も印象的なのはその建築です。


サナア旧市街のような家は、世界のどこにもありません(イエメン自体を除く)。 1階には窓がありません。粘土レンガで作られた空白の壁の単調さを打ち破るのは、大きなドアだけです。しかし、上を見上げれば、見えるものがある。


建物の高さが細長くなります。各フロアに 1 つまたは 2 つの部屋しかない場合もあります。しかし、彼らの隣に立つと、まるで空に昇っていくように見えます。


家は美しく実用的です。 1階は動物の屋台やワークショップ用に予約されています。上層階の一部の窓には色ガラスまたはマシュラビヤ (模様のある木製の格子) が付いています。そこで女性が住んでいるのです。


床を区切る窓枠と水平のフリーズは白い石灰岩で巧みに作られており、黄色の壁と組み合わさってジンジャーブレッドハウスのような効果を生み出しています。陸屋根にはオープンテラスがあり、暑い日にはオーナーがそこで寝泊まりします。


道路から家の高さを見積もるのは難しいですが、市場に行って少し離れたところにあると、7階建てと数えたところもありました。

超高層ビルが築5世紀になると

私はカフェのあるこの巨人の一つの屋根に登ります。四方八方に同じ高さの建物がそびえ立ち、まるでニューヨークかドバイにいるような気分になりました。

違いは、これらの超高層ビルは築300年から500年前のもので、現代の技術を使った鉄筋コンクリートではなく、天日で乾燥させた粘土で造られているということです。

古いサヌアのいくつかの家は高さ 30 メートルに達します。これはシカゴの最初の超高層ビルとほぼ同じです。

このような建物はイエメン全土に点在している。たとえば、英国人旅行者フレイヤ・スタークが1930年代に「砂漠のマンハッタン」と呼んだシバーム市や、イエメンの首都ダル・アル・ハジャール(「岩の上の宮殿」)などである。支配者、イマームが生きていました。


この建築は非常にユニークであるため、ユネスコはシバーム、ザビド、サヌア旧市街を世界遺産のリストに含めました。


イエメンの高層ビルはすでに8~9世紀に建てられていた、とロンドン・スクール・オブ・オリエント・アフリカ研究の教授であり、『イエメンの建築遺産 - 目を引く住宅』の著者であるトレバー・マーチャンド氏は言う。


「中世の情報源によると、サバイア王国の支配者たちが住んでいたサヌアのチュムダム宮殿は紀元前 3 世紀に建てられ、20 階建てで、豪華な装飾が施されていました」と彼は言います。


確かに、専門家は、この声明を検証することはほとんど不可能であり、炭素分析を使用してイエメンの高層ビルが建てられている材料の年代を決定することはほぼ不可能であると指摘しました。事実は、日干しレンガの壁が太陽の影響でひび割れたということです。風が強く、常に改装されていました。

  • 世界最古の動物彫刻、サウジアラビアで発見
  • そして石は永遠に続くわけではありません。ストーンヘンジの柱には穴が開いており、修復が必要です
  • 「砂漠の列車」: 世界で最も長く、最も極端な列車の 1 つ
  • インカ帝国の道がユネスコ世界遺産に登録

これらの建物がユニークなのは、意図された目的のために使用され続けていることです。オールドサナでは、一部はホテルやカフェになっていますが、大部分は人々がただ住んでいるだけです。


「子供の頃、私たちは狭い道でボールを蹴り、若い頃は色とりどりのステンドグラスの窓の後ろでコーヒーを飲みました」とイエメン古い建物保存修復財団の広報担当アルワ・モクダドは言う。

しかし、なぜ?

国中を旅して高層ビルを眺めていましたが、周囲には砂漠があり、十分なスペースがあったのに、なぜイエメン人の祖先が高層ビルを建てたのか理解できませんでした。


「イエメンの建築とその修復」という本の著者、 サルマ・サマル・ダムルジは私に、実際、ここでは建設用のスペースが常に深刻な不足に陥っていたと説明してくれた。なぜなら、砂漠に住むことは不可能であり、どのような建築物も建設することは不可能だったからである。農業に適した土地は、その重さによって金と評価されました。


都市が上向きに成長したのは、安全のためにもコンパクトでなければならなかったからだ。敵から守るために、それぞれの周りに「スール」と呼ばれる高い壁が建てられました。夜になると街の門は施錠されていました。


イエメン超高層ビル

マルチャンド教授は、イエメンでは部族間の紛争が常によくあることを認めています。


天然素材で建てられたイエメンの家は、アラビアの砂漠気候によく適しています。シャッターはお部屋を直射日光から守りながら、わずかな風も取り込み、たっぷりの光を取り込みます。


レンガは火で焼かず、天日で乾燥させました。 「未焼成の粘土はゆっくりと熱を吸収し、放出します。これらの家は日中は涼しく、夜は外より暖かいのです」とカリフォルニア大学バークレー校の建築教授ロナルド・リードは説明します。


リード教授の主な研究対象は粘土建築です。彼自身はコロラド州南部の曽祖父が建てた広々とした日干しレンガの家に住んでいます。


スプライス行法

古代イエメンの職人は足場をほとんど使わず、内側から石積みを行っていました。まず、地面の深さ2メートルまで石の基礎を築きました。その上に立って、石工たちは 1 階の壁を建て、木製の天井を敷き、その上に登ります。


レンガの終端(「バット」)を壁の外側に向け、上の2つのレンガの境界が下のレンガの中央に沿って走る突き合わせ工法が使用されました。構造は木製の垂木で強化されました。


足場はすでに建てられた家の上層階を補修するためにのみ使用されていました。


サルマ・ダムルジ氏によれば、この技術はほとんど失われているという。 「3世紀以上建っている粘土でできた6、7階建ての家は、現代の建築家には建てられません」と彼女は言う。


7階建ての家

“Манхэттен пустыни”. В средневековых небоскребах Йемена до сих пор живут люди - BBC News Русская служба


天日で乾燥させた 未焼成の粘土で現代では作れない技術
超高層の建造物に今でも住んで居る
これは切り株の化石の上に建てた家ですね
しかもここだけが綺麗に整備されている
年代からして何かおかしいですよね!


イエメン沖に位置するソコトラ島には 5 万人が暮らしています。ソコトラ島の植物の 37%、爬虫類の 90%、95% がここに生息し、薬効のある赤い樹液をにじませる巨大な竜樹、珍しいキュウリの木、ザクロが自生しています。

デンデラの星座の目的

デンデラゾディアック Dendera Zodiac
ゾディアック(zodiac)には、次のような意味があります。
天文学用語で、黄道帯や獣帯を意味する
占星術用語で、黄道帯に沿って配置された12の宮(sign)やその図を意味する
黄道帯
黄道の上下に9度の幅をとって空にできる帯のこと。獣を象った星座を多く通ることから
獣帯とも呼ばれる。


デンデラの星座の目的


これは、各星座の文字通りの古代エジプトの象形文字の名前ではありません。エジプトには、神の名前を使ったデカンに基づく独自の星座システムがありましたが、デンデラの星座は実際にはギリシャ語です。私は、各星座に関連付けられたシンボルを取り上げ、それらに値を割り当てただけです。


黄道帯とは、黄道の上下に9度の幅をとって空にできる帯のこと。

獣を象った星座を多く通ることから獣帯とも呼ばれる。現在、黄道帯には13の星座があり、このうちへびつかい座を除いた12の星座を黄道十二星座という。
人体黄道十二宮の関係をあつかっているものです。黄道十二宮は獣帯とも呼ばれることから、👉「獣帯人間」といわれるものです。


西洋占星術で用いられる黄道十二宮の概念は、初期メソポタミア文明に起源を持ち、ヘレニズム時代にギリシャ人が採用し、ローマ人に受け継がれた


獣帯人間 ゾディアックマン


ゾディアックマン


古代、中世、現代の文書や絵画に描かれることもある黄道人(ホモ・シニョルムまたは「星座の人」) は、黄道十二宮の名前と身体部位のおおよそ一貫した相関関係を表しています。
ゾディアックマンは、中世 の暦、祈祷書、哲学、占星術、👉医学に関する論文に最も頻繁に登場しました。
17世紀に科学的経験主義が出現する以前、中世の医師たちは天空に指針を求めていた。頭上の月が満潮をもたらすのを観察し、月が占拠する星座の体の部分から血液を排出すると、血の潮が制御不能に噴出する恐れがあるため危険であると理論づけた。


占星術医学
ゾディアックマンは中世の医学で、手術、投薬、瀉血、その他の処置の正確な時間を決定するために使用されました。最も重要なルールは、月が対応する星座にあるときは、身体の部位に干渉しないようにすることです。この戒律はクラウディウス・プトレマイオスによるものです。「鉄の膜は、月が当たっている間は、支配的である。」


月と星が特定の星座と一直線に並んでいるところはどこでも、体の部分、体のシステム、または 4 つの体液と相関しています。4つの体液は、 4 つの要素があるように、体を 4 つの部分に分けます。人体の 4 つの体液は、黄胆汁、黒胆汁、粘液、血液です。健康を維持するには、これらすべてのバランスが取れている必要があると信じられていました。これらの体液は、ゾディアック マンとともに病気の治療に直接使用され、患者に概念を説明して簡略化するためにも使用されました。当時のヨーロッパでは、患者に処置を施したり、あらゆる種類の医療処置を行ったりする前に、月の位置を計算することが法律で義務付けられていました。月が正しい位置にない場合は、安全ではないとみなされて何も実行できませんでした。彼らは、月の位置を計算するために、回転するカレンダーであるボルベルと、月のさまざまな位相を説明する 複数の暦を使用しました。


病気の診断や判定は、主に四体液、特に血液と黄胆汁(尿としてよく知られています)によって行われました。これは、人々が診断される主な方法の 1 つでした。ゾディアック マンの絵の多くは、占星術の星座と相関する主要な体の部分のみを描いていますが、星座と体内のシステムを一致させるため、より詳細に描かれているものもあります。



👉日本医師会🐍ヘビ

医師


@CurlyVeeとププサ、政治、星座についておしゃべりできて楽しかったです。
@BFPeroLikeと@BuzzFeedとも近々もっとお話する予定です。


世界各国に広がる支配者 ブッシュ/ヒラリー /エリザベス女王/天ぷら ヒト型爬虫類「でんでらりゅうば」人間の姿に変わる地底人


ジョージ・ブッシュ、ジャスティン・ビーバー、アレクサンダー大王、チンギス・ハーン、すべての中国の皇帝、エリザベス女王、マーク・ザッカーバーグ。これらの人々の共通点は何でしょうか。

彼らは皆、人工皮膚のすぐ下に暗くて冷たい秘密を隠しています。アメリカ人の4%によると、2013年の世論調査では、米国人口のごく一部ではあるが無視できない割合の人々が、形を変えるトカゲ人の種族が人間の形をとって権力を握り、私たちの世界を支配しているという考えに賛同していることが明らかになりました。



Behind the Conspiracy - The Reptilians (Featuring Dr. David Miano)

ヒラリーに見えるが、サーモグラフィーには温度感知が無い⁉️

ヒラリー・クリントン🦎
人間の姿をした爬虫類?
真実ですか、それとも単なる無意味な陰謀論ですか?

ヒラリー・クリントン:姿を変えるカメレオン
• ウラン 1• ベンガジ• ハイチ• エバーグリーン• ロシアの共謀• クリントン財団
• 電子メールスキャンダル• オクラホマシティ爆破事件• テキサス州ウェイコの悲劇(76人死亡)• ボスニア・スナイパー・ファイアー• クリントン氏の恩赦• 1993 年のクリントン医療計画• ビル・クリントンの弾劾スキャンダル• ビンス・フォスターの死• ローズ法律事務所
• ファイルゲート• チャイナゲート• トラベルゲート• ホワイトウォータースキャンダル
• リビア介入• ホンジュラスクーデターにおけるクリントンの役割• イラク戦争への支持
• スーパープレデターのコメント• クリントンの現金出納帳

爬虫類、トカゲ。ダイアナはどれくらい見たのでしょうか?


デンデラ フクロウ Dendera Owl と国会 フリーメイソン

Dendera Owl

厚生労働省とふくろう

ふくろう


エジプトのヒエログリフ

ヒエログリフ

グリフの起源
フクロウを表現しています。これは正面から描かれた唯一の鳥の象形文字です。おそらくその特徴的な視線のためです。裏返しの後ろ足の指は描かれていません。フクロウの正確な種は時代によって異なり、原王朝時代にはファラオワシミミズク( Bubo ascalaphus ) でしたが、これも王朝時代を通じて散発的に使用されました。第 3 王朝以降、フクロウはメンフクロウ( Tyto alba alba )のほうが一般的でした。ヒエラティックでは、フクロウは最も古い時代から長い耳 (「角のある」) を持っています。慣習的に、黄色に塗られています。


mの音価はおそらく何らかの単語(おそらくフクロウを表す)に由来していると思われますが、この単語は古代に失われた可能性があり、それが何であったかについては多くの仮説が提唱されています。
古代エジプト語の*mwlḏ ( 「フクロウ」)、デモティック語の ꜣmwlḏ、ꜥmwlḏ ( 「ワシミミズク」)
古いエジプト人 * mz ( 「フクロウ」)、cf.ハウサ ムーヤ ( 「フクロウ」)、グワンダラ ムーヤ ( 「フクロウ」)
古代エジプト語の *jmw ( 「フクロウ」、文字通り「哀悼者」)、参照エジプト語の jm ( 「嘆く、悲しむ」)、後期エジプト語の jm ( 「鳥の名前」)
古代エジプト語 の*mꜣ (「フクロウ」、👉文字通り「見る者」)、cf.エジプト語の mꜣꜣ (「見る」)
セム語の*būm- (「フクロウ」)に関連
シンボル
メートル
(メートル)
mのユニリテラル表音文字。
𓅓 - Wiktionary, the free dictionary
「見る者」=ものみの塔

ものみ

デンデラ ホルスの目

デンデラ ホルスの目

ピカチュウ ⚡
映画はピカデリー 監視カメラ👁
電車にも監視カメラ付けちゃった~♪💞
レプタリアンのぞき大好き💞
女子トイレにも入りたい💞変態💞LGBT💞小児性愛💞

ピカデリー



エジプト マナ壺
Egyptian Manna Pot

Egyptian Manna Pot

エジプト 宝珠
Egyptian jewel

Egyptian jewel

天皇の大勲位菊花章頸飾

天皇

古代エジプト ロータスの皿

菊の紋章

菊花紋章

菊の紋章天皇

デンデラ ゾディアック


ゾディアック


方格規矩鏡

方格規矩鏡

半神のBellerophon ベレロフォン

ベレロフォン、ペガサス、アテナ。ポンペイ、
西暦1世紀。
ギリシャ神話によると、ベレロフォンはペガサスを飼いならし、それを使ってライオンの体、ヤギの頭、蛇の尾を持つ怪物キマイラを倒した英雄でした。

国際女性フォーラムのメンバーであり、キメラの代表であり、トランスジェンダー・ヴィックの議長でもあるロシェルは、安全な自由党のクーヨンの議席に立候補している。


キマイラは女性のハイブリッドモンスターで、多くの部分から構成されています。


英雄ベレロポーンはキマイラを退治しました。私たちターフはベレロフォンです


キマイラ(ライオン、ヤギ、蛇の神話上の生き物:ベレロポーンに襲われるところを描いたもの)紀元前5世紀後半 作者不明 ブロンズ 考古学博物館、フィレンツェ、イタリア


ライオン
神話だけど違う。実話である


Chimera (Mythical Creature of Lion, Goat, and Snake: Depicted at its Attack of Bellerophon) Late 5th C. BCE Artist Unknown Bronze Archeological Museum, Florence, Italy - SuperStock


「ライガー」とは、トラとライオンが交配し、できた種類を呼ぶ。 ライオンやトラと同じく食肉目ネコ科に属され、「種間雑種」と呼ばれる。 外見は身体の縞模様はトラに似ており、雄は頭にライオン様のたてがみを持っているのが特徴。


半神のトラ=阪神タイガース

半神のトラ

レプティリアンは何千年も前からここにいて、糸を動かしてきました。

いくつかの文明。レプティリアンはカザリアンマフィアの支配者であり、イエズス会の支配者です。彼らはアトランティスとレムリアに続く人類史上のすべての帝国の頂点に立っています。たくさんの愛を

ナチスは先進技術と引き換えに、人類を爬虫類人に売り渡した。爬虫類は世界各地の地下の地下室やトンネルに住んでいた。ナチスは南極にも基地を持っていた。軍はこれらの生物や地下トンネルを破壊した。


銀座三越はライオン フリーメイソン

ライオン




ベルリンは、1913年以来ドイツに保管されている有名なネフェルティティの胸像を返還するようエジプトから新たな要請に直面している。

エジプトの元考古大臣は、紀元前1345年に作られたとされるネフェルティティ女王の胸像をドイツに返還するよう求める請願書を提出した。


エジプトの科学者がドイツからネフェルティティ胸像の返還を求める

ザヒ・ハワス氏は、ヨーロッパからの歴史的遺物の返還を求める請願書を提出した。

著名なエジプト考古学者ザヒ・ハワス氏が、ベルリンの新博物館所蔵のネフェルティティ女王の象徴的な胸像を含む3つの歴史的遺物の返還を求める請願活動を開始したと、ロイター通信が日曜に報じた。


著名な元考古大臣は、ロゼッタ・ストーンとデンデラの黄道帯を祖国に返還するよう求めている。ハワス氏は自身のウェブサイトの声明で、この請願は エジプトから「違法に」 持ち去られたユニークな品々に焦点を当てていると述べた。


ハワス氏は、自身の


ハワス氏は、自身の取り組みはベルリンの新博物館所蔵のネフェルティティの胸像、大英博物館のロゼッタ・ストーン、パリのルーブル美術館所蔵のデンデラの黄道十二宮に集中していると付け加えた。ハワス氏はこれらの品々を「エジプトの歴史において比類のない重要性を持つユニークな遺物」と表現し、エジプトからの持ち出しは違法であると指摘した。


ネフェルティティ女王の有名な彩色された石灰岩の胸像は、1912年にカイロの南約300キロにあるテル・エル・アマルナでドイツの考古学調査中に発掘された。この遺跡は、ネフェルティティの夫でファラオのアケナテンが紀元前1335年頃まで統治したエジプト第18王朝の短命な首都であった。


「ネフェルティティの胸像は1913年、エジプトから『例外的な』考古学的発見物を持ち出すことは違法と定めた法律にもかかわらず、隠して国外に密輸され、ドイツ人によって大胆に盗まれた。ドイツ人は、当時考古学庁を運営していたフランス人が許可したため、合法的に持ち出したと主張している」と考古学者は述べた。


ハワス氏は、エジプトの遺物の違法な持ち出しと販売はさらなる盗難を助長するだけであり、そのような遺物の返還を拒否する博物館は帝国主義を永続させていると主張した。


ハワス氏によると、すでに20万人以上が請願書に署名しているが、これらの象徴的な作品の返還を正式に要請するには100万人の署名を集める必要がある。ベルリンの新美術館の代表者はまだコメントしていない。


続きを読む: 英国の大学が略奪した美術品数十点をアフリカ諸国に貸与

ケンブリッジ大学考古学人類学博物館(MAAケンブリッジ)は6月、イギリス植民地時代にウガンダから略奪された39点の伝統的工芸品を一時的に返還した。これらの品々は、ウガンダが独立してから60年以上経ってから、長期貸与契約に基づいてウガンダに返還された。ケンブリッジ大学考古学人類学上級学芸員マーク・エリオット氏によると、これらの工芸品は引き続き大英博物館の所有物だが、当初3年間ウガンダに貸与されるという。


Egyptian scientist calls for return of Nefertiti bust from Germany — RT Africa


古代エジプトの貿易

貿易はエジプトの先王朝時代(紀元前6000年頃 - 紀元前3150年頃)に始まり、ローマ帝国時代のエジプト(紀元前30年 - 紀元後646年)まで続きました。