【米大統領選2024】 ハリス米副大統領が演説
民主党がバイデン氏をホワイトハウス選挙から追い出して以来、バイデン氏の姿は見られず、消息も不明
バイデン大統領は、再選を目指さないと発表し、ハリス副大統領を民主党の候補者として支持する旨の書簡が発表されて以来、公の場に姿を見せていない。
バイデン氏はX日曜に発表した書簡で、「私が退任し、残りの任期中は大統領としての職務を全うすることに専念することが、党と国にとって最善の利益である」と述べ、「この決定について、今週後半に国民に詳細を話す」と付け加えた。
大統領の公開スケジュールによると、この書簡がソーシャルメディアで発信された当時、バイデン氏はデラウェア州リホボスビーチの自宅にいたが、その日は公の場に姿を現す予定はなかった。月曜日も同様で、公開スケジュールによると、バイデン氏は東部標準時午前10時に毎日のブリーフィングを受ける予定だが、これは報道陣には非公開で、現在のところ公開イベントは予定されていない。
ホワイトハウスは、バイデン大統領の今週残りの日程についての詳細をまだ発表していない。
バイデン氏は先週、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たと報じられた後、自主隔離を開始した。同氏が最後に公の場で目撃されたのは7月17日、デラウェア州で飛行機から降りる姿だった。
金曜日、81歳のバイデン大統領の健康状態を報告した書簡の中で、大統領の主治医であるケビン・オコナー医師は、バイデン大統領が「今朝、パクスロビッドの6回目の投与を終えた」と記した。
オコナー氏はホワイトハウスが公開した書簡の中で、「バイデン氏は依然として緩い咳と嗄声に悩まされているが、症状は着実に改善し続けている」と記した。
【米大統領選2024】 ハリス米副大統領が演説、「団結させ勝利する」 トランプ前大統領については「どういうタイプか知っている」
【米大統領選2024】 ハリス米副大統領が演説、「団結させ勝利する」 トランプ前大統領については「どういうタイプか知っている」
11月の米大統領選からの撤退を発表したジョー・バイデン大統領(81)から後任候補として支持を受けたカマラ・ハリス副大統領(59)が22日、デラウェア州で選対スタッフに向けて演説した。
ハリス氏はその中で、「私たちは(選挙で)勝利する」などと述べた。
カリフォルニア州司法長官や検事などを歴任したハリス氏は、「あらゆるタイプの加害者を扱ってきた」とし、「ドナルド・トランプがどういうタイプか知っている」と述べた。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。