魅力的なアイデアを見つける、ヒントが得られるGA4

検索クエリをよく調査すると、どのような新規コンテンツを作成すればよいか、どうすれば既存のコンテンツをより魅力あるものにできるかのヒントが得られます。

クエリは、ユーザーの多くが抱いている疑問や情報ニーズを特定するのに役立ちます。以下はその一例です。


Google で興味のあるトピックまたは質問を検索します。
次に [他の人はこちらも検索] や [関連キーワード] のセクションをチェックして、関連するアイデアをさらに見つけます。


Search Console Insights でサイトの上位のクエリや急上昇中のクエリを確認し、より関連性の高いコンテンツを作成する必要があるかどうかを検討します。


Google Trends を使用すると、関心のあるトピックやクエリに関連してユーザーが何を検索しているかを特定できます。


優れたコンテンツを作成する

多くの人の興味を引くと思われる魅力的なアイデアを見つけたら、Google で検索してみて、すでにあるコンテンツからヒントを探します。


アイデアを改善して発展させることにより、オーディエンスにとって有益で興味深いコンテンツを生み出せます。


また、コンテンツをよく表していて、オーディエンスが Google で検索しそうな語句との関連性が高い印象的なページタイトルを付けることも重要です。


その他のヒントについては、SEO スターター ガイド や ヘルプフル コンテンツ ガイド をご覧ください。


コンテンツを見つけやすくする

優れたコンテンツを作成したら、関連性の高いオーディエンスが集まる場所でコンテンツを紹介し、見つけてもらいやすくします。たとえば、次のような方法があります。


ソーシャル メディア、グループ、他のウェブサイトやフォーラムの記事など、オーディエンスとなりそうなユーザーがいる場所で、新規コンテンツへのリンクを共有します。


可能な場合は、サイトの特に人気のあるコンテンツから新規コンテンツにリンクして、読者が新規コンテンツを見つけやすくします。


視覚的にモダンで魅力的なコンテンツを作成する
読みたいと思わせるモダンなデザインにすることと、モバイル デバイスでのテキストの読みやすさに留意して、コンテンツを作成します。高画質の大きな画像と動画などのビジュアル素材を使用すると効果的です。


★広告だらでは駄目だ!と言う事です

ブログやホームページ作成の基本的なテクニックを身に付ける

魅力的なサイト作りには、GA4に登録をすると様々な良質なヒントが得られる
ただ記事を書くだけでは無い。


ブログを読む側の立場になりサイト作りも重要
自分のブログに不足している部分をヒントを得て少しづつでも修正をする
Search Consoleへ登録をしたらヒントを得る。
ただ登録するだけなら誰にでも出来る
もっと活用すると良いです


今のブログよりも更に上を目指すと良いですね